「殺りん小説」&犬夜叉全般取扱い処
犬神奇談     赤い月青い月編     八百万神編 

■ 犬神奇談目次


ここにあるもの 1 
訳も言わず現代に帰ったかごめ。それを追って現代で犬夜叉が見たものは

鬼棲樹 −やどりぎ−  1      
旅の途中、行き逢った小さな村を覆う【妖気】なき妖樹の狙いは…

三狐神の宝子
旅の途中で出逢った、絢爛たる妖の巫女。犬夜叉達に難題を振ってくる、この巫女の正体は…

聖牙弓
妖の巫女・宝子よりかごめが授けられたもの。それは犬夜叉にも縁のあるものだった。

許 −ゆるし−
犬×かごママ 七人隊編後、現代に帰ったかごめを迎えに来た犬夜叉とかごママの対話

一 期 一 会
殺×かごママ 犬夜叉達を追って井戸を潜った殺生丸が出会った人物は

糸 車
キリバン作品 犬×かごママ かごめを迎えにきた犬夜叉、かごママが語る日暮神社秘話。



topへ




■ 赤い月 青い月編


奇縁 −くすしきえにし− 1            
ご母堂様の台詞、「変な所が父親に似てしまったな」から、犬父と十六夜さんの出逢いを妄想してみた「天下覇道の剣」スピンオフSSです。


赤い月 青い月  
ある一つの仮定を基に、殺生丸の妖犬一族「長」としての確執。この辺りの話は「犬神奇談」・「八百万神編」とも連動

比翼連理
「戦国お伽草紙犬夜叉」の前の時代の物語。若き日の闘牙と殺生丸の母・玉藻との出会い。そして十六夜へと繋がる縁の行方。妖犬一族との確執を絡めて…
* こちらの作品は「18禁」的要素をメインとしたものではないのですが、「人で無いもの」達を中心に描いた物語ですので文章中に過激な表現や大人向きの描写がございます。
そのよう描写を好まれない方はご注意くださいませ。
なお、この話は原作後半での殺生丸の生母・ご母堂様が登場される前の設定で書いています。
このシリーズ中においては、原作の設定からは外れますがご母堂様のいない設定で進めてゆきます。  *


〜 邂逅の章 〜  日々の暮らしに憂いていた闘牙が親友・宝子の社(やしろ)で出遭った、美姫の正体は…
        

〜 華嵐の章 〜 咲き誇るそれぞれの花達。やがてそれは大きな嵐のうねりとなってゆく
        

〜 怨呪の章 〜 鋭い牙よりも、鉄の勾爪よりも恐ろしいものは…
        

〜 破邪の章 〜 全ては、この為に…。新たなるもの、降臨 ――
10   11   12

月待姫    −外伝1−  都の貴人を虜にする姫の待ち人は……

ひかり さく −外伝2−  長き年月、花咲ことのなかったその花が咲いたのは ―――



topへ





■ 八百万神編  … 全てはここから始まった!! 


春な忘れそ
天神様シリーズ第1弾 旅の途中、犬夜叉達が出会ったのはなんと天神様だった!
 (杜のネット小説第1作目^_^;)

なつまつり
天神様シリーズ第2弾 博多祇園山笠に犬夜叉登場! で、山笠企画西国の夏祭りに
強制連行された犬一行が巻き込まれた騒動は?

神 儀 -かむはかり- 1  2  3
天神様シリーズ第3弾 キリバン作品(連載形式)
晩秋の出雲路で、犬一行を待つ者は?
 

topへ