QLOOKアクセス解析

       交 差 点

                 


 
 犬夜叉×Petshop   犬夜叉×夏目友人帳  犬夜叉×観用少女  犬夜叉×霊感商法
取り扱い別に目次をグループ化しました。タイトルクリックで、目的の項目に移動できます。



■ こちらは「犬夜叉」キャラと「Petshop」キャラで織り成す、クロスオーバーのお話です。
  殺りん系で絡ませることが多くなりそうです。


・Petshop 1    
  りんちゃんが欲しいペットは…。りんちゃん、ペットショップ「伯爵D」の扉を叩きます。

・a lone wolf
場末の酒場で見かけた「彼」は、この国では絶滅したはずの…。伯爵の食指が動きます。

・Arakune 1  
虚無の夢に悩まされる青年に伯爵が勧めたペット、それは美しい蜘蛛。

・Godparent
誰も名前をつけてくれないの。だからお願いしにきちゃった。

・Afternoon tea
天上の貴婦人たちのお茶会で、話のタネは……

・Cabbage Patch Kids
キャベツ畑で拾った子ども? 魔法の卵の効用は?




TOPへ





















■ 「夏目友人帳」の設定で、犬夜叉キャラを動かしてみました。連作っぽいものと、妖怪がらみで動かせそうなら短い話を幾つか書いて見たいです。



・夜鳴鶯−ナイチンゲール−
春まだ浅い下校途中、鶯の初音からニャンコ先生が語る昔話。
昔々の人間嫌いな大妖となんの力も無い人の子の不思議な繋がりに、夏目は自分が「今、ここにある」意味を考えます。


・はるかなる空の下
夏目の住む町を訪れた年上の少女。にゃんこ先生の正体を見抜いた少女が語る、不思議な御伽噺。その話は、夏目にもある事を思わせます。


・たんぽぽ、ゆれて
殺生丸や阿吽の「息抜き」の為に訪れたのは、夏目とにゃんこ先生が住む町。野原で遊ぶりんを見かけた夏目は、その傍らにいる阿吽の姿を見つけます。仲の良さそうなりんと阿吽の姿に、夏目は…






TOPへ



















■ 「観用少女」の設定で書いてみました。原作のプランツ達は出てきません。
りんちゃんプランツ設定の話。こちらでの話は、そう多くならないだろうと思います。


・プランツ・ドール −りん− 1      
20世紀前半、上海で事業家となった人間嫌いな殺生丸。そこにご母堂様がやってきます。ご母堂様の目的は、この街で【観用少女】を手に入れるため。殺生丸とご母堂様と観用少女との生活にどんな変化が訪れるのか?

・ドール
一応原作設定で、殺兄とりんちゃんのファースト・コンタクトな話。
動けない・会話なし・そっけない殺兄(=ドール)を一生懸命お世話するりんちゃんの頑張りが実るまで。




TOPへ




















■ こちらは「犬夜叉」キャラと「霊感商法株式会社」キャラでのクロス・オーバー作品置き場です。
  犬夜叉キャラ全般と霊商キャラとで遊びたいと思います。Petshopキャラはオマケ程度かと^_^;


・家庭訪問
りんちゃんの通うお嬢様学校に赴任した臨時採用教師。りんちゃんの背後に不穏な気配を感じ、家庭訪問をする事に

・同業者
赴任したお嬢様学校には、なにやら怪しげな教師が。常盤と同じ「右手」に秘密を持つ同僚。さて、彼の正体は…

・猫日和
身近なペットである猫ちゃんv でも、こんな種類の『猫』もいるのです。




TOPへ