志村雅章土地家屋調査士事務所
〒298−0004 千葉県いすみ市大原1188番地1
電話0470−64−6085 FAX0470−64−6086

  その他(建物表示変更登記や区分建物表示登記など)

例えばこんなときに必要になります。
建物種類構造変更の登記
建物一部取り壊しによる床面積変更の登記
建物所在変更登記
区分建物の表示に関する登記
その他(地図訂正やその他の各種表題部に関する登記、測量、調査



注意事項

業務的に事件数は経験上少ないので、詳細や注意事項については、特に記載をしていませんので、ご了承ください。





費用の目安 


                                          建物の表示変更登記のうち図面の添付を要しない登記(種類の変更や構造の変更の登記。)

   約5万円以下



建物の表示変更登記のうち図面の添付を要する登記(一部取り壊しによる床面積変更や建物所在変更の登記。)で建物の所在する土地が、約150坪前後の敷地である場合。

  約6万円〜約12万円



区分建物の表示に関する登記(1占有部分につき)

  約6万円〜約12万円



地図訂正(境界立会いが必要でない場合で、約150坪前後の敷地である場合。)

  約10万円以下



地図訂正(境界立会いが必要である場合で、約150坪前後の敷地である場合。)

  約20万円〜約45万円



その他(いろいろな事例が、ございますので、その都度金額が違ってきます。)

  ?円〜?円




※@いすみ市近郊であったり、A境界確定済みの土地で処理   済み印の押された地積測量図が法務局にて確認できかつ現地   にも正確に境界の杭があるので、立会いを実施しなくてもよい場   合B街区基準点地域外である場合Cその他、実際に作業業   務開始後予測したよりも短時間もしくは、スムーズに業務完了し   た場合D他の登記申請や境界立会いおよび測量等と同時に作業をする場合等の条件次第で上記記載の下限金額より減額可能    です。
見積金額の3分の1以上が、前払いになりますので、ご了承   ください。(前払い金を調査時の登記印紙代その他の立替金に   充当させていただきます。万が一当該業務が、完了に至らなかっ   た場合は、一部もしくは全額返還する場合がございますので、    詳細につきましては、契約書の文章内にて確認をお願いいたし    ます。)


見積もりを希望される方は、お見積もりフォームをご覧ください。

仕事の依頼を希望される方は、仕事のご依頼方法ご覧ください。



志村雅章土地家屋調査士事務所
〒298-0004 千葉県いすみ市大原1188番地1
電話0470-64-6085 FAX0470-64-6086