志村雅章土地家屋調査士事務所
〒298−0004 千葉県いすみ市大原1188番地1
電話0470−64−6085 FAX0470−64−6086

 敷地の平面図を作る+現況測量

例えばこんなときに必要になります。

各種 役所に提出する敷地関係の申請において平面図の提出  が義務づけられたため必要になった。

家を
新築したり、建て替えたり、増築するための計画の目安として、 活用したい。

自分の
土地の現況の大まかな面積だけでも知りたい



注意事項

境界を確定した上での測量作業ではありませんので、実測面積  が、あなたのご都合上、境界を確定する必要がございましたら、   自分の土地の境界を知りたい!確定したい!のページの方をご覧く ださい。

平面図の
記号等は、測量用に特殊な物もございますので、書類の 一つとしてだけではなく、自分でも納得して保管したい場合は、お申 し出ください。

境界の測量と平面図作成用の測量精度を比較した場合に平面  図作成用の測量は、若干劣りますので、ご了承ください




費用の目安 
                                             土地の筆数に関係なく、広さ約150坪前後の土地の場合。

   約5万円〜約18万円

※@いすみ市近郊であったり、A境界確定済みの土地で処理   済み印の押された地積測量図が法務局にて確認できかつ現地   にも正確に境界の杭があるので、立会いを実施しなくてもよい場   合B街区基準点地域外である場合Cその他、実際に作業業   務開始後予測したよりも短時間もしくは、スムーズに業務完了し   た場合D他の登記申請や境界立会いおよび測量等と同時に作業をする場合等の条件次第で上記記載の下限金額より減額可能    です。
見積金額の3分の1以上が、前払いになりますので、ご了承   ください。(前払い金を調査時の登記印紙代その他の立替金に   充当させていただきます。万が一当該業務が、完了に至らなかっ   た場合は、一部もしくは全額返還する場合がございますので、    詳細につきましては、契約書の文章内にて確認をお願いいたし    ます。)


見積もりを希望される方は、お見積もりフォームをご覧ください。

仕事の依頼を希望される方は、仕事のご依頼方法ご覧ください。



志村雅章土地家屋調査士事務所
〒298-0004 千葉県いすみ市大原1188番地1
電話0470-64-6085 FAX0470-64-6086