1.元禄芭蕉回廊1
2.元禄芭蕉回廊2
3.マルゴトバザール
4.イルミネーション2004
芭蕉生誕360年祭の最後を飾るイベントが
「芭蕉と出会う街大垣」イルミネーション2004です

駅前一帯のイルミネーション
スイトタワーと水の流れがきれいに表現されています 芭蕉と木因のイルミネーション
今年は芭蕉に明け、芭蕉に暮れたような気がします

ビルの壁画のイルミネーション
駅前のイルミネーション
スイトタワーと水の流れを表現しています


ビルの壁面のイルミネーション
芭蕉と木因、そしてお城


新大橋と水門川一帯のイルミネーション

キリン・トナカイ・カンガルー達のイルミネーション

水辺のイルミネーションが川面に写ってきれいです
浮世絵が描かれたモニュメントがきれいです
住吉燈台のモニュメントには
元禄時代の浮世絵が描かれていました
個人や各企業、小中高校から出品された
イルミネーションが
水門川の両側を埋めていました
川面に映えて、とてもきれいでしたよ

モニュメント前では
12/3〜1/8までの金、土曜日にいろいろな「イベント」があり
日替わりメニューで飲み物や食べ物の「おもてなし」がありました


日替わりメニュウ
イベントとおもてなしの
日替わりメニュー
モニュメントの前ではイベントが催されていました








無料のぜんざいに人だかりが・・・
寒い日のぜんざいは
格別美味しかったです

フォークソング演奏

吹奏楽演奏のイベント
日大高校の吹奏楽演奏









大鍋で作られた豚汁は格別のお味でしたよ
焼き芋もいただきました

寒い日の甘酒も人気があります
甘酒が振舞われました


バチさばきが鮮やかで
体の中までずし〜〜んと響いてきました
すべての動作とか音とかが
とてもよくあっていました

相当練習しているなって思いました

高校時代に
ここまで高度な経験が出来るのは
幸せだなとも思いました

指導してくださった先生に感謝!です
バチさばきも鮮やかな和太鼓の演奏
大垣工業高校の和太鼓



蒸篭(せいろ)で蒸してペッタンコ
見てるのと やってみるのは 大違い
4人でついても、 なかなかお餅にならないよ





お兄さんに手伝ってもらって
私も一緒に、ペッタンコ








トラさんは餅つきが上手だね!
















5才から19才までのヒップホップダンスもご披露されました

模様のライン

トップページへ 子供歌舞伎 舟下り芭蕉祭 相川の鯉のぼり おあん物語とたらい舟 紅葉の玄宮園 パラグライダー カモだまり
奥の細道結びの地 伊吹山 茅の輪くぐり 君が代のルーツ
芭蕉生誕360年祭 徳山ダム 荒尾南遺跡