中学受験専門 国語プロ家庭教師(東京23区・千葉北西部)

Tel:047-451-9336受付:午前10時~午後2時

■提携家庭教師

プロ家庭教師個人とご家庭との直接契約・家庭教師派遣センターを媒介せず家庭教師個人とご家庭との直接契約によるため、ベテランのプロ家庭教師による専門指導をご費用割安でお受けいただくことができます
中学受験専門の家庭教師派遣センターでは「超ベテランプロ」にランクされている先生、あるいは過去に同ランクで活躍された先生方ですから、指導水準、経験、サービスの点で遜色は全くありません。
中学受験を専門として活動している先生の他、高校受験大学受験の指導にも対応できる先生がいらっしゃいますので、是非ご参照くださいませ。

お問い合わせ
・当サイトは、相互に交流があり、誠実で信頼のおける実力派プロ家庭教師たちのウェブサイトをご紹介するページです。
・現在の募集状況、体験授業、その他詳細につきましては、各先生まで直接お問い合わせください

中学受験専門 国語/社会 プロ家庭教師 西村卓也:個人・直接契約

お問い合わせ先
西村卓也先生のウェブサイトへどうぞ
 中学受験専門 国語/社会 プロ家庭教師 西村卓也

ご挨拶
 中学受験はお子さんにとって人生で最初の試練であり、そこで成功体験を得ることがその後の人生を歩んでいく上で大きな自信につながるものと考えます。逆に言えば、そこで失敗してしまうと大きなトラウマになってしまう可能性があります。

 お子さんを中学受験において成功に導き、お子さんがある意味人生におけるスタートを華々しく飾れるようにすることが家庭教師の役割であると思っています。その役割を果たすためにあらゆることを行い、必ず結果を出すことがプロの家庭教師であるものと自覚しております。悔いのない中学受験をするために一緒に歩みましょう。


指導方針
・対話を重視した指導で、本質を捉える感性を磨きます
・親身な指導で、揺るぎない読解力を育成します
・キメの細かい指導で、安定した記述力を形成します
・粘り強い指導で、受験を突破する問題対応力を鍛えます


指導内容
プラスアルファの指導
お子さんが通われている塾の指導で成績が伸びなかったということは、お子さんにとって何かが塾の指導に足りなかったということです。塾の指導で足りないものを補うのが家庭教師の仕事です。例えば家庭教師において、サピックスの教材に特化した指導はあまり効果的ではありません。サピックスの教材の指導もいたしますが、お子さんの弱点に合わせたオリジナル教材を使った指導を「プラスアルファ」することで本物の実力を養います。

目先にとらわれない指導
お子さんの模擬試験の成績に対する結果責任を負わないということではありません。ただ、目先の試験にとらわれた学習をしていくと、結果的に地力がつかないのもまた事実です。お子さんが文章をどう理解しているかを問い、またはどう理解していくべきなのかと語る指導を徹底的に反復していくことで、お子さんの真の読解力を向上させていきます。受験テクニックも教えますが、テクニックも真の読解力を向上させることでうまく活用できます。志望校合格を見据えた「目先にとらわれない指導」を実践していきます。

お子さんに寄り添う指導
今のお子さんは、スパルタ式の指導ではなかなか伸びません。かといって、過剰にソフトに接してもお子さんが甘えてしまい、結果が出ません。いつの時代でもそうですが、子どもは自分に親身になってくれる人間を信頼します。信頼関係が生まれれば、子どもも真摯に指導に向き合うようになり、結果も出ます。優しさをベースにしながら、言うべきことは言い、常にお子さんのことを考えた「お子さんに寄り添う指導」を信条としています。


「学問に王道なし」
・ていねいに、じっくりと、生徒に向き合い、学力の向上を図ることで、中学受験での志望校合格を確かなものにします! 中学受験国語の対策はおまかせください!
・子どものふところに飛び込み、信頼関係を構築することで、学習効率を高め、読解力、思考力を含めた総合的な学力の練成を図ります。

指導教科
・国語・社会

指導料:¥6,000(1時間)

出張可能エリア
東京都:23区内、多摩東部
埼玉県:南西部
千葉県:北西部(一部地域を除く)
神奈川県:川崎市・横浜市など。
※ご相談ください。

中学受験・高校受験・大学受験 プロ家庭教師 福田貴日:個人・直接契約

お問い合わせ先
福田貴日先生のウェブサイトへどうぞ:プロ家庭教師 福田貴日

ご挨拶
 お子様の日々の学習を効率よく進めたいと望んでいらっしゃるご父兄の方は多いことと思います。そのためにはどのように学習を進めていけばよいのでしょうか。
 人によって置かれた状況は様々です。学校の授業がよくわからない人、苦手科目があってなかなか成績が上がらない人、忙しくて勉強時間があまり取れない人、私立に通っているので公立に通っている人とは学習に対する心構えが違うと思う人等。
 そこで私(福田)はお子様の状況に応じていくつかのコースを用意しました。あなたのお子様はどのコースに向いていらっしゃるでしょうか。あてはまるコースがないと思われる方、ご心配には及びません。話し合いを通じてお子様にふさわしいコースを考えていくことも可能ですので遠慮なくご相談ください。

中学受験は、ある意味高校、大学受験より難しい。残念ながら有名中学校の入学試験問題は学校の授業の内容をきちんとこなしているだけでは対応できません。また志望校によって独特な出題傾向があります。勉強は受験のためだけにするものではありませんが、現実問題として有名中学に入学したいと思った場合には志望校の出題傾向を分析し、それに沿ったしっかりとした対策を立てる必要があります。


指導方針
・まず不得意分野の底上げを図り、次に得意分野とあわせて総合力アップに向けて粘り強く指導致します。
・家庭教師20年超の経験を生かして、難しい年頃のお子様の性格やその時の感情の起伏、精神状態に応じて的確に対応致します。
・目標達成の為にはお子様自身が家庭教師の授業以外の勉強時間をどう有効に使うかがとても大切です。しっかりと目標に向かって計画的な自主学習が出来るように指導も致します。


指導内容(中学受験)
算数
計算・割合・速さといった、どこを受けるにしても必ず必要な分野がきちんと身についているかどうかを確認した上で、志望校の出題傾向に対応する解法テクニックを伝授します。

国語
国語の長文問題は高いレベルのものであればある程、読解力もさることながら記述力が問われます。私の授業では読解力養成は勿論、ともすれば練習不足になりがちな記述力養成についても重視します。又知識分野(漢字語句・文法・文学史など)は確実な得点源になるように指導します。

理科
入試によく出る重要な知識分野をしっかり定着させつつ、受験生が苦手とする計算分野を十分な演習量を積ませることで完全に身につけさせます。

社会
地理・歴史・公民、いずれの分野でも知識に偏りが出ないようにチェックを行います。歴史は流れを重視し楽しみながら学べるように心がけ、又時事問題にも強くなるように、時々授業の中で最新のニュースを題材として取り上げたいと思っています。


中学受験のほか、高校受験大学受験の指導にも対応いたします。
大学受験高校受験の詳細については福田貴日先生のウェブサイトをご覧くださいませ。

指導教科
中学受験:算数・理科・国語・社会
高校受験:英語・数学・国語
大学受験:英語・数学(文系)

指導料:コースにより異なります。詳細はウェブサイトをご覧ください。

出張可能エリア
東京都:23区、多摩東部
埼玉県:南部
神奈川県:川崎市・横浜市など

※自宅(立川市)での教室指導も可能です。ご相談ください。

中学受験 久保田塾:個人・家庭教師・個別指導

お問い合わせ先
久保田實先生のウェブサイトへどうぞ
 中学受験 久保田塾

■東京都世田谷区北沢にある個別指導塾です。ご要望に応じ、家庭教師のご依頼もお受けいたします。
■私立中学受験を目指して日々奮闘する小学生をサポートしています。
■家庭的な雰囲気で、リラックスして勉強できる場所をと心がけています。

指導教科算数の指導が中心ですが、必要に応じ、国語理科社会についてもアドバイスします。

指導内容
・四谷大塚、日能研、サピックスのサポート指導。プロの指導で志望校対策
・算数では面積図や線分図などを活用した視覚化による解法を指導しています。

指導料:詳細はウェブサイトをご参照ください。

出張可能エリア
・都内近県 ※ご相談ください。

■久保田塾では、「生徒が自分で考える力」を育てています。自分で考える力は、自習だけでは身に付きません。自分で考える力が付いてこそ、本当の学習と言えるのです。