HOMEプロフィール

プロフィール


■名前:細川
■1960年(昭和35年)生まれ

■受験生の指導(中学生):1987年(昭和62年)〜
■中学受験生の指導:1993年(平成5年)〜
■所属塾履歴:
・CS四谷大塚(国語科):1996年(平成8年)〜2002年(平成14年)
・その他:市進学院、駿台リンデンスクールなど
※CS四谷大塚:四谷大塚を母体とする直営準拠塾として1996年2月に開校。2003年1月、四谷大塚本体に吸収され閉校。
※駿台リンデンスクール:現駿台小中学部。
■家庭教師履歴:
・中学受験専門家庭教師派遣センターによる派遣:2003年(平成15)〜2004年(平成16年)
■現在:
・中学受験国語の指導を専門としたフリーランスの家庭教師:2004年(平成16年)〜

■趣味:ウインドサーフィン、ドラム演奏


・2009年5月撮影
・千葉市の検見川浜でセイリング中の自分です。仕事の繁忙期を除き、月に数回、海上を風になって走っています。ウインドサーフィンの世界最高速度記録は、時速90km以上だそうです。一般のセイラーの場合は、強風時だと時速40〜50kmで走っています。


・検見川浜夕景(2005年8月撮影)


・2017年2月14日撮影
・仕事の繁忙期を除き、週に一回程度レンタルスタジオに通い、ドラムの練習をしています。ジャズロックの曲を練習していますが、技術的にかなり高度なので、攻略に時間がかかっています。

特許取得!

・2016年11月、自身で考案したドラムパーツ2種が特許を取得しました! 実施形態が異なる2種ですが、原理が共通しているため、一回分の出願書類に含めることができました。ドラムヘッドは打撃によりチューニングテンションが徐々に緩んでいくため、ドラムヘッドを固定するためのフープという円環状のパーツに挿入されるボルトの回転を止める当パーツを装着することで当初のチューニングが維持されます。自分が使うためにどうしても必要に迫られたため、簡単な機構で機能するこのパーツを考案しました。



・「自由の女神」(1996年制作・アクリル画)
・自分が現地で撮影した写真をイラストボードにスライド映写し、鉛筆でなぞって描き起こしたあと、アクリル絵の具で着彩しました。細密画は恐ろしく手間と時間がかかり、描いている途中でうんざりして制作を放り出すこともあります。うんざりしたまま、近年はとんと絵を描かなくなりましたが、気持ちに余裕ができたらまたじっくりと制作に取り組んでみたいと思っています。


・ホンダ・オデッセイ
・ルーフに装着してあるのはウインドサーフィンのボードを積載するためのU字型キャリアです。こちらの車でお宅にお伺いしています!

過去の主な出張地域
東京都… 足立区、荒川区、江戸川区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、豊島区、練馬区、文京区、港区、目黒区
※習志野市津田沼を起点として環状八号線付近までは出張可能です。
千葉県… 市川市、浦安市、柏市、千葉市、習志野市、船橋市、松戸市、八千代市


関連事項


被害者は泣き寝入り!

■悪徳業者にご注意ください!
保護者様の不安につけ込んで多額の指導料を前納させ、指導を中断しても残額を一切返還しない悪徳業者がいます。いかなる事情によっても指導料の前払いは絶対にしないようご注意ください。

詳細情報はこちら

このページのトップへ