Links of 釧路湿原とうろの宿

Links            
Outdoor tourやお勧めのお店のLinkです。

Shops and friends

オーチャードグラス

DSC_6748.jpg(弟子屈・北海道)
釧網線、川湯温泉駅にあるカフェ&レストラン

森のホール

角度IサイズMGP6961.jpg(弟子屈・北海道)
森のホール
川湯温泉駅前にあるカフェ&レストラン、評判のケーキの店「スィートドゥバラックカフェ」がここに入っています。

PANAPANA

サイズIMGP6959.JPG(弟子屈・北海道)
PANAPANA(ぱなぱな)
川湯温泉駅前の生活雑貨と手づくりぱんの店

COVO

covo_1.jpg(弟子屈・北海道)
COVO(コーヴォ)
道産・道東の旬の海の幸と地場産の野菜を中心にパスタとピザのランチ。 夜は、イタリア産生ハムやチーズ、一品料理も加わり、生ビールやワインなどお酒をゆっくりとお楽しみ下さい。(前日までに要予約)手作りログハウスの大きな窓からは、釧路川が見えるロケーション。川を見ながらのランチは、カヌーイストにお勧めです。

Prezzemoio

150x150_square_13144554j.jpg(塘路・北海道)
プレッツェモーロ
評判のパスタレストラン。つまみ類も充実、スープ、デザートとアルコール類もある
塘路湖と駅の間な立地なのでキャンプやカヌーイストの利用にも便利。

森高牧場

0132111.jpg(厚岸・北海道)
当宿の朝食のチーズでもお馴染みの厚岸にある牧場、直営店ではあっさりとした牛乳ソフトクリームは特にお薦め。

風牧場

(標茶・北海道)
飲むヨーグルト、ソフトクリームが頂ける直営店もある標茶町の牧場、当宿の朝食でも味わって頂いております。

W_HandLens.gif

OutdoorTour

カヌートリップラクーン

2011mitake1J.jpg
関東での活動を中心に日本中を行くモロさんとのカヌーツアー、カナディアンカヌースクールも実施。

四万十塾

han_stecker01.gif「カヌーで川を旅する」そんな素敵が実際に味わえるツアーを四国の四万十川を中心に日本中で活動中、アウトドア料理もすばらしいのだ。

はからめ

menu_01.gif「はからめ」とは鈴木匠と鈴木佳子の2人&まわりの皆さんとで、気持ちよく生活できる世界を創っていこうという試みです。新しい生活スタイルの提案、カヌーの楽しさ、心とからだに関してのいろいろな提案、月や地球と共に生きている事を感じるためのカレンダーや手帳の制作など、いい事をたくさん、そして、このような活動がやりやすい世の中にしていく事も目的のひとつです。

Outrider

アウトライダーイメージフォ.jpg北海道の屋根、大雪山山系の険しい山々を背後に、活火山から数十万年の時を経て、なだらかに広がる天狗平・白滝高原。その最も美しい季節は、冬。 それは橇犬達の季節でもある。犬ぞりを駆り、冬の遠軽へ橇犬と共に。そして、Wild Heaven へ。

SOMOKUYA

somokuya-logo.gif(弟子屈・北海道)
そもくやはガイドのつっちーとはるちゃんの屈斜路の森に暮らすツアーと雑貨のお店。

二足歩行

nisoku-hoko-logo2.jpg(弟子屈・北海道)
「歩くことは感じること。二足歩行は、そんなスローな旅のお手伝いをしています。」とガイドのジンが歩き始めたことなのです。

W_HandLens.gif

Owners voice Link

北の大地で思うふこと

サイズIMGP7807.jpg旅の途中偶然立ち寄った塘路に今暮らしています。ここに宿を開き早幾年月が経ちました。幸せなことに沢山の方々を釧路湿原にご案内することができました。自分が出来ることは各々湿原を肌で感じてもらいそのお手伝いをすることだと考えています。kiyoshi

Photo taken by the owners

サイズ編集DSC_9445 (2).jpg オーナーの写真を公開中
LinkIconPhoto

ノムネル山での暮らし

サイズIMGP2251 (2).jpgチワワのcocoとの北国での日々
北のはずれで暮らす広島育ちの奮闘記