google-site-verification: google99cedb5fb253c1af.html google-site-verification: google99cedb5fb253c1af.html
本文へスキップ

金沢市の鍼灸と整体の治療院。泉が丘鍼灸接骨院付属総合整体研究室です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.076-245-6662

〒921-8034 石川県金沢市泉野町4−22−19トーカンマンション1階

交通事故に遭われた患者様のためのページです。



まず事故に遭われ、つらい思いをされてこのページをご覧になられ、たいへんのことと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

その患者様のつらい思いを少しでも、楽にできることを第1番に当院は考えています。



まず交通事故に遭いました時、接骨院で自己負担0円で施術を受けるための一連の流れをご紹介させていただきます。
ただし相手方が任意保険に加入していることが前提の説明となります。


(相手方が自賠責保険だけですと、対応が保険会社が仲介しない相手方との直接交渉になりますので、手続きは繁雑なものになります。)


1 事故直後には必ず警察に連絡してください。
     
事故の程度が軽微だとか、相手方に同情してなどの理由で連絡を怠りますと色々問題が生じた時、責任の所在を証明できませんので、ご自身がよりつらい思いをしなければいけません。
事故の場合1週間後に症状が強くでる場合もあります。
また相手方に同情しても、その後相手方が全く態度が変わり責任を放棄するようなケースをお聞きします。

2 病院での診察・診断を受けてください。

自己負担0円で接骨院の施術を受ける場合、必要になります。この時治療は接骨院と併用して受けたいと正直に伝えて(お願い的ニュアンスで)ください。

病院の医師により、問題なく聞いてくれることが多いと思いますが、なかには無理解な態度を示す場合もあるかもしれません。あくまで冷静にお願い的スタンスで対応してください。最悪の場合転院も考えられます。

病院の医師には、診断書・後遺障害診断書等あまりありがたくない仕事をお願いしなければいけません。友好的信頼関係が大切になります。
病院はできればCT・MRIの完備しているところがより詳細な検査ができます。後遺症診断などが必要になる時はより正確・有利に話を進めることができます。

3 相手方の任意保険の担当者様に○○接骨院で 施術を受けたいので、接骨院に連絡お願いしますと 伝えてください。

保険担当者様からの電話を当院で確認出来次第、自己負担0円での患者様の治療が可能となります。



以上が施術を受けるための必要な流れとなります。



当院の交通事故施術の特徴について

1番多いムチ打ち(頚椎捻挫)=TAで、ご説明します。
TAの場合、首にだけ施術(牽引・電気治療・マッサージ)したのではなかなか症状は変化しません。

骨盤・背骨を含めた脳脊髄膜の緊張・内臓(横隔膜)の緊張後頭骨と頚椎間の関節の緊張、それから波及した全身の筋緊張、これらの問題点を非常にソフトな刺激の手技(オステオパシなど)で解消していきます。

鍼灸の経絡・経穴を用いて、添付する鍼(0.3mmのテープについた無痛の鍼です)で全身の筋肉のアンバランスを調えます。(交通事故の鍼灸施術は医師の同意が必要です。この施術は、当院が鍼灸接骨院だからできる無料のサービスです

補助的に温熱・低周波も併用していきます。

病院での投薬・ブロック注射や理学療法(牽引・温熱・電気)と異なる考え方でのアプローチと繊細な手技が当院の特徴といえます。


皆様が少しでも早くもとの痛みのない健康な体に 戻れますように


 

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.076-245-6662

〒921-8034 石川県金沢市泉野町4−22−19トーカンマンション1階


泉が丘鍼灸接骨院泉が丘鍼灸接骨院

〒921-8034
石川県金沢市泉野町4−22−19トーカンマンション1階
TEL 076-245-6662
e-mail
k-hiko@sea.plala.or.jp






















*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作

koutujiko2.htmlへのリンク