会員について
本会は、会員をもって組織されている。
会員とは、目的に賛同し日本国内に事務所や住所をもつ人である。
会員になるには、入会申込書と入会金を提出すればよい。
会員には、普通会員(個人)と賛助会員(法人)とがある。
会議について
総会には、定時総会と臨時総会がある。
定時総会は、年1回、前事業年度終了後2か月以内に開く。
総会は、会長が招集する。
理事会は、会長、副会長、専務理事、常務理事と理事で組織する。
理事会は、会長が召集し、会長が議長になる。
常務理事会は、専務理事と常務理事で組織する。
常務理事会は、専務理事が招集し、議長になる。
役員について
会長1名
副会長3名以内
専務理事1名
常務理事3名以内
理事10名以上~15名以内
監事2名以内
※役員の任期は、2年とする。
※参与・顧問・相談役は、会長が理事会の決議を経て嘱託する。
会計・経費について
事業年度は、4月1日から3月31日まで。
経費は、会費・入会金・寄付金・その他の収入を当てる。

協会の紹介

組織