2004年4月7日  
   

「嬉しいと、つい腹出しポーズになっちゃうの〜ゴロンゴロン」
「んぐ?なんか体勢が・・・」jジタバタ
ホースを枕に「やっと落ち着きました」

大変昔の事ですが…『すーたんがお腹出してるショット』をリクエスト頂いてましたので〜。こげな感じで反応遅くて申し訳なしです。メールを頂いてる皆さま!「気の利いた返事を!」と気合いが入れば入るほどお返事遅くなってしまってます。気長にお待ちを・・・。

 
  リクエストに応えまして    
         
      2004年4月1日  
   

「こりゃなんじゃ?」な写真ですが、実は最高に笑えるシーンなんです。
★シーン解説★
ズームで遠くからすももを狙ってたところ、こっちに気付いて「うっきゃ〜」と走ってくるすもも。そのまま勢い余って腹這いになってる私の背中にピョコン!と乗ったんです!「うっそ〜!?乗るか?」「この情景を誰か撮って〜!」という気分で、仕方なくカメラを後ろ手にして感でシャッターを切ったのがこの写真なのでした。イメージ図…

 
  要解説
(エイプルフールだけどホントなんだってば〜)
   
         
      2004年4月10日  
   

フォルクスワーゲン!

名付けて「ビートル座り」。

 
  ものまねシリーズ    
         
      2004年4月13日  
   

すっかり春ですね〜。
すーたんもあまりの心地よさに感極まってゴロンゴロンしてます。
砂地でゴロン!
道ばたでゴロン!
夜一緒に寝るんだったら、ちゃんと砂落としてからにしてよね〜。
しかしな…切り株の上でそれはどでしょう?落下5秒前の図って感じ〜ふふふ。
“ゴロンゴロン→あ〜れ〜→ドサッ”ってたまにやってますよ、この方。

 
  おちまっせ〜    
         
      2004年4月17日  
   

チリリン〜カンコロリ〜ン
朝、バケツがひっくり返る音がしたので二階から庭を見下ろすと〜、すーたんでした。
チョウチョを追っかけていてバケツにつまずいたらしいです( ̄▽ ̄;)
恥〜!!!へへへ見ちゃったモンね。
何事もなかったかの様にすま〜して歩いてましたけどね。スタスタスタっと。

なんかちびこいな・・・上から見ると。

 
  二階からすもも    
         
      2004年4月19日  
   

さきほど、何やら部屋のすみっこで物音がするのでのぞきに行きました。
ありえない!紙袋が動いてる!
んな訳はないですな、覗いてみましょう
見覚えのある後頭部・・・。
犯ニャン発見しました。
「ねえねえ、何してるのさ?」
「犯ニャンさん、出てらっしゃい」
もう〜!そこの子になりなさい!

しばらくしたらゴソゴソ出てきました。
零時40分、犯ニャン確保!

 
  「犯ニャンさん出てらっしゃい」    
         
      2004年4月23日  
   

「今からこの箱に入りたいと思います」
うそ?やめてくれる!
「ほれ!入れたっしょ?」
無理やりこじ開けて入っちゃいました…
「ええ感じやね〜」
「入れてるはず…ん?なんかおかしい」
「ありゃ?お尻がはみ出てる」
「ま、い〜の、い〜の。なめなめっと」
「ついでにはみ出たお尻もなめなめ」
「いや〜ぴったりサイズの箱はええね」

すーたんの去った後の箱は重傷。

 
  すももマジック    
         
      2004年4月26日  
   

なんだかまた寒くなってまいりましたね。すーたんもコタツっ子復活です。
「出てきなさい!春ですよ〜」
「寒くてダメダメ〜むにゃ〜」
むふふ( ̄▽ ̄;)それじゃ、これでどだ!
ニャンコ御用達の“ぼんてん”攻撃〜。
『むむむ!』 ニャンコ心に火が付いた。
計算通り出てきて大はしゃぎです。
ちょっと運動しないと、まじヤバイっすよ、あんたも・・・。

 

 
  “ぼんてん”作戦    
         
      2004年4月27日  
   

「こりゃ〜!」
また、あんなとこに乗っちゃったよ〜。
「何をしてるの?そんなとこで…」
ちょっと、置物をどかしてみましょう…

げ、み、見てるよ!穴から・・・。
怖いし・・・{{ (>_<) }}

 

 
  きゃ〜!のぞき魔    
         
      2004年4月28日  
   

すーたんは甘えたさんです。
私が帰ってくると、足下にすり寄って来て抱っこをねだります。
普通は(本当は嬉しいくせに)「しょ〜がないな〜」と言って抱き上げてあげるんだけど、引っかけられると困る服だったり、時間がなかったりする時は「よ〜しよ〜し」とムツゴロウさんばりの愛想だけで通り過ぎます。しかし!最近敵もバージョンアップしました。足下からぬあんと!ロッククライマーの如く駆け上がってきました!登頂成功の図。

 
  ロッククライマー    
         
      2004年4月29日  
   

今朝、コンクリートの隅から密やかに咲く一輪の花を見つけた。たった一輪、黙って咲いているけれど、確かにこの世に芽生えた小さく可憐な命。まるでニャンコ先生の様に・・・とそこへ・・・。
どす!どす!どす!・・・散りました。
今日はニャンコ先生の一周忌。調度家の月命日なので、横に並べさせて頂きました。…と、そこへ、
ピチャピチャ〜…飲んでますこの方。
もさもさ〜花まで食べてます( ̄▽ ̄;)
先生〜!君の妹分はすごいヤツです〜

 
  トホホな一周忌    
         
      2004年5月9日  
   

ちょっとそこの君、ぽけら〜んと空なんか見ちゃってるそこの毛むくじゃら君!何してるんですか?

「う〜む、こりゃ〜夕方から雨ですな」

よよ!すももさん、気象予報士を目指していらっしゃるのね。

ってか、降りてきんしゃい〜!

 
  めざせ気象予報士    
         
日記ススム
new 9 8 7 6 5 4 3 2 1
日記モドル