2003年12月12日  
   

ぷは〜…仕事も体も峠を越えたかな〜。
今日は久々いっぱい遊んであげるよ〜すーたん!
すーたん、あそびましょ
あらら?すーたんってば
これでどーだ
「ムシ…」
ウッキー!必殺耳コウゲキ〜!

…実につまりません。ホカペなんかに身も心も奪われよって(`へ´)#

 
  つまんない    
         
      2003年12月14日  
    クローゼットの中に占拠したすもも。
ど〜も下階が気になる様子。
「ちょいちょい…」
「やった!Gets〜!」
「ふにゃ〜もこもこっす〜。」
「・・・あっ…落ちちゃった」
「ってか、どうやって降りましょ?」
そう、たまにはそういう事も考えてください。かつて知らずに閉められて大変な目に遭ったでしょ? でも大丈夫!こういう場合はこれを貼っておくのです。
※ファーってあんま使わないな…。
 
  “この中に”    
         
      2003年12月19日  
   

朝:
雨上がりの庭で例の如く水たまりの水を呑気にすするすももでした。
夜:
帰宅すると状況は一変。すーたんがあれから見あたらないらしい。 みんな泣きそうになりながら「外にでちゃったのかなあ」と大騒ぎ!帰宅した私が「すーたん!」と呼んで回ると…なんとお父さんの布団の中から「う〜んよく寝た…」ととぼけ顔で出てきたであります。蛍の気持ち、よく分かるわ…

 
  のんきなすーたん    
         
      2003年12月20日  
   

今日、家に来た人がひとこと。
「コロンコロンですな」
すーたんショ〜ック!
ちょっとシェイプアップしなくては。

三ハイ!
「キック&ターン

確かにたまちゃん顔負けですな。この体型・・・。

 
  シェイプアップ体操    
         
      2003年12月21日  
   

あまりの寒さに、急遽毛布投入です。
私がむか〜し使ってたスヌーピーの毛布があったので、これをチョッキンチョッキンと(スヌーピーを切らない様に)小さくしまして、中に敷いて差し上げましたところ・・・丸一日出てきません!
「それならば…」とカメラを取りに行って帰ってきたら、抜け殻になってました…すもも型に空間を残して。
なんちゅう非協力的な態度!プンだ!

あら?今日はすーたんなし?…おまけ

 
  抜け殻    
         
      2003年12月22日  
   

さびしん坊すーたんはお風呂にもスタスタついて来ちゃいます。仕方ないので2枚あるフタの内1枚を残しておきます。ここに「うんしょ」と座り込み、排水口に流れるお湯を眺めるのがいたくお気に入り。お風呂だけに、いつもひとしきり毛繕いをするのですが、今日は湯船に浮かぶ“ゆず”の入った袋をドングリ眼でじ〜っと追い続けてました。
初め「なんかピント合わないなあ…」と悩んでたら、レンズが曇ってました〜。
アハハハ〜…はぁ情けない。

 
  冬至の湯    
         
      2003年12月25日  
   

こんな体型ですが、すーたん実はかけっこ大好き。誰かが走るとダッシュで追っかけてきて抜き去ります。抜かしたところで後ろを振り返り、ちゃんと来てるか確かめる辺りがおちゃめであります。
たまに、こっちが走り出してもついて来ない時があるんだけど「あら?」と振り返ると、物陰から密かにスキを狙ってたりします!スキを見てダ〜ッシュ!結構勝負師なのね…。
でもね、走ってる姿はまるで酒樽が転がる様に“ころんころん”だよ君。

 
  追っかけっこ    
         
      2003年12月26日  
   

「う〜んいい天気っす〜」
すももはお庭でゴロンゴロン。
「す、砂だらけじゃないですか〜?」と言ってもお構いなし。

草をモサモサ…
あっちにゴロン…
こっちにゴロン…
そしてやっぱり草と格闘
この方、この後布団に入って来る気マンマンなのですよ?どうなんですか?その辺…

 
  小春日和    
         
      2003年12月28日  
   

sans-souciのえいこさんに“おたま”頂きました\(^_^)/

おたまとは?はいはい説明しましょう
おたま正面図
おたま側面図…(説明になっとらん?)
角度によって表情がめくるめく変わるイキなキャラですな。
昨日までモニタの向こうにいたおたまが今手の中にある…実に不思議。すもものスーパーシュートによる失踪にだけは要注意だにゃ。うん。

 
  おたまを“被る”すもも    
         
      2004年1月1日  
   

明けましておめでとうございます。
すーたん初めての初詣です。神社では「猫だわ!」「ぬいぐるみかと思った…」とみんなの視線を独り占め。犬はいっぱいいたけど、猫は初詣しないのかなあ?
リードを付けてトコトコ歩いてたすーたんは、ある場所で座り込んじゃいました。よく見るとそこは砂場…「や、やばい!」とだっこすることに・・・。まさか…き、きみ〜?ここはまずいよ!
本年もどうぞよろしくね。

 
  初初詣    
         
      2004年1月2日  
   

今日も初詣に出掛けました。
掛けられた言葉ベスト3の発表〜!
第1位「見て!猫?ごっついなぁ」
第2位「太い猫ヤナ〜」
第3位「おっきい〜!」
ど〜いうこと!プンプン。すーたんご立腹ですよ…。
神社では夢のツーショット写真を撮ったり、さい銭箱に隠れて遊んだり、初めての体験にちょっと疲れた?
帰りの車では毛布にくるまり、心は家のコタツに馳せるのでした・・・。

 
  初詣2    
         
      2004年1月5日  
   

朝起きると、窓辺でラグビーボールが考え事をしていました。
「どうしました?」
「うんとね…いつもは通れる隙間がね、なぜだか今日は通れないの…
にゃ〜はははは!!!今頃気付いたの?
君!ふ・と・り・す・ぎ!
「さ、今日からダイエットですよ。」

おかしいなあ・・・?
考え続けるラグビーボールであった…。

 
  なんでだろ〜    
         
      2004年1月9日  
   

情けない・・・。
涙目で毛をむしむし…。
たった3日ダイエットしただけで、すーたんはいじけて毛をむしりだしました。
ま、私自身「明日から」ばっかりなので、ひとのこと言えませんがね。
しょうがない子だね〜。そうそう、確か、田作を作る時に、こんなこともあろうかと(?)ちょっとだけ味付けしないで残してあったな…。
食べてみる?」パクパク・・・。
今年もデブリンチョでいくか〜?

 
  田作と書いて“ごまめ”    
         
      2004年1月10日  
   

日もとっぷり暮れてから“えべっさん”に行くと、もう店仕舞いモード。
びっくりです!えべっさんにもバーゲンがあるなんて…。
「もう半値でええわ〜」
これは幸先いいんじゃない?しかも、福引き券で『ティッシュ』を引いてしまうと今度は「ティッシュ〜?そんなん引いたらあかんやん」と手当たり次第にその辺のものをくれました(≧∀≦)
TVの上にでも置くとしましょうかな…
そ、そこに寝るか・・・君。

 
  戎にゃん    
         
日記ススム
new 9 8 7 6 5 4 3 2 1
日記モドル