2003年7月30日  
    すータンはこの様に何故か食事を『手』で食べようとするのです。うまくいく時は肉球にへっぱりついた餌をパクッといきます。しかし、決まってザッバ〜っとその辺に餌をばらまきます。それはまるでお相撲さんが塩を土俵に蒔くかの如く…。
あんたは水戸泉か?
ちゅうか、直に食べたらどうかなあ?
 
  水戸泉関    
         
      2003年7月30日  
    新しいお家です。ビニールの窓があるから外の様子もばっちり見れるぞ〜。byすもも
それにしてもデラックスな家です。「3mの高い木もらくらく散布」その名も『八重桜ハイデラックス』!
害虫駆除から帰って来た父さんはこの後一体どうしたのでしょう…。
 
  八重桜ハイデラックス    
         
      2003年8月1日  
    中ブタ閉まっててほんとよかったよ〜。
以前中ブタが開いた状態で、すももがジャンプしまして、そんでもってそのまますっぽり入ってしまいまして…。
「さ〜て洗濯、洗濯っと…およ???」
中にすももが居てびっくりしたことも。
どうしてニャンコって、飛び上がった先が一体どういう状態かも確かめずにジャ〜ンプ!するのかねえ。たのむよホント。
 
  洗いましょうか?    
         
      2003年8月3日  
    「屋根に登らないって約束する?」
「ニャン!」
そんじゃあお庭に出してあげよう…って言ってるのに、キミキミ! しっかり登ってるじゃないか。もしかして脱出しようと計画しているのか?それとも何か狙っているのか…。うう〜む。
 
  登っても〜た〜のね    
         
      2003年8月3日  
   

そうなのか…。すももはセミを狙っていたのでした。しかし、こっそり近づいたにもかかわらず、「み〜ん」と逃げられご覧の表情です。
「捕まえれると思ったのに…」byすもも

すっかりしょげ返っております。
セミはね3日しか生きられないんだよ。あんたはがんばったら20年生きれるかもしれないけど…。しかし、すももの耳に念仏でした。

 
  ショゲリン…    
         
      2003年8月6日  
   

暑くてぐったりしてたので、クーラーのある部屋で寝かせてみたところ…。
ご覧の様にすももダンスをズンタッタ〜ズンタッタ〜「あらよっと」。
動物たるモノお腹を上にして大の字になって寝てていいのでしょうかねえ? お〜い、しっかりしろ〜!

 
  すももダンス    
         
      2003年8月10日  
   

本ニャンは「う〜んジャストフィット」と思ってるようですが、このシューズボックスはすっかり変形し、ニャンコ型にま〜るくなっております。最近はここがお気に入りで毛繕いももっぱらここで行われます。

頭を撫でると更にすっぽり!

 
  軟体自慢    
         
      2003年8月12日  
   

ニャンコ先生の初盆です。
ご先祖様の横にちょっと並べさせて頂いたりして=^_^=(台がないから将棋盤を拝借)
おお!すももよ、先代にお参りですか?なかなか良くできたヤツではないですかあ〜…。
「(ペロペロ)」
って、きみきみ! お供えのお水飲んじゃってどうすんの!?

 
  初盆…その壱    
         
      2003年8月13日  
   

ニャンコ先生用“お迎え灯籠”です。
「初盆と言えば灯籠を作らんとねえ」
「よし!」
半分冗談で言ってみたら1時間後に立派な灯籠が軒先に吊られておりました;
コレを見て「あら?ここの家初盆なんだわ」なんてご近所の人が慌ててお参りに来ては大変なので、肉球マークもばっちりあしらっております=^_^=
うちの家族大丈夫やろか?…ちょい疑問

 
  初盆…その弐    
         
      2003年8月16日  
   

すももが「屋根に登らない!」という約束(?)をいとも簡単に破ったので、迷子鑑札着用を義務付けました。(我が家は厳しいのだ〜)
屋根伝いに外に出ちゃう事も考えられるしね…。
「そんなつもりは全然〜…」byすもも
いやいやそんな言葉には騙されないぞ〜。
でもニャンコの顔型で名前と電話番号など入ってて結構かわいかったりします。

 
  迷子札    
         
      2003年8月16日  
   

前から思ってたんだけど、ニャンコの目ってビー玉みたい。
横から見たら“ぼ〜ん”って突き出てて、落っこちないか心配しちゃうわ。
どう思います?きよし師匠!?
「大きな事は出来ませんが、小さいことも出来ましぇ〜ん」byすもも

 
  ビー玉    
         
      2003年8月16日  
   

またやられました。
荷ほどきしてたら、すももったら我先に段ボールの中に頭を突っ込んでもぞもぞと中のブツを出し始めました。
「ふ〜ん、手伝ってくれてるの?」
「いや、入ろうと思って…」byすもも
あの…まだ底にブツが入ってるんですけど〜。
んもう〜!このまま送るぞ〜!
で、どこへ?

 
  “ミニくま便”でどこへ?    
         
      2003年8月16日  
   

忍法すももの術〜!
本ニャン、息を殺してすっかり草木に隠れているつもりなのでそ〜っとしときましょうね。
見えてるんだけどさ…おもっきり。

 
  ニンニン    
         
      2003年8月16日  
   

すももは庭にある草を片っ端から食します。すもも用に植えた猫草なんか根っこから食べちゃうしさ。
猫ってこんなに草を食べるものなのでしょうか?草は毛玉掃除用で、てっきり肉食動物だと思ってたよ。
君は雑食だったのね。
「ヒトをタヌキかなんかみたく言わんでくれる?(モサモサ…)」

 
  猫科>タヌキ属    
         
      2003年8月17日  
   

夢を見ました。
目が覚めてちょっとブルーな気分で下に降りると、すももが残念そうに、そぼ降る雨に濡れる庭を眺めていた。
「すーたん」
声を掛けると、うさぎの様にぴょん!とこちらに駆け寄って“ハナハナ〜”をしてくれました。

お盆も終わり…。
ニャンコ先生、来年も帰ってくるよね。

 
  すももは優しい子    
         
      2003年8月17日  
   

「ぎゃ〜!」
突如、台所から悲鳴が聞こえた。
「スリッパを履こうと思ったら中に何か入ってる〜」と。
見るとそこにはセミセミが…。
「すーたん!こんな所に放り込んで…も〜!!!」
怒声が轟くその頃、すももは次の獲物捕獲に勤しむのであった…。

※衝撃映像の為R指定です(?)
でもマウスオンで見れたりする…

 
  すももの宝箱    
         
      2003年8月18日  
   

紙袋に段ボール、ビニール袋にティッシュボックスの中…すももはどこにでも入ろうと試みます。
「挑戦あるのみ!」
がモットーの様です。
んが、しかし、これは『入ってる』とは言えないと思うんだけどな〜。
ま、そのチャレンジ精神は見習いたい限りです。プププ〜(~o~)

 
  いや、だから無理だってば    
         
日記ススム
new 9 8 7 6 5 4 3 2 1
日記モドル