2004年1月14日  
   

 

「すーたんの好きな『ニャンコ用カニかま』はどこですか〜!ウゥ〜〜〜」

近頃のニャンコは“獲物”をフードストッカーで物色するみたいです・・・。

 
  物色    
         
      2004年1月18日  
   

すーたん落ち込んでます
それは5分前のこと・・・。
ニャンコってお留守番モードが分かるらしく、朝からなんだか寂しそう。
出掛ける前にちょっと遊びましょうね。新聞の下に手を入れてガサゴソ〜。すーたん、突如喜々として新聞の上からマサカリパンチ!!!「うぎゃ〜!」激痛と共に目の前には血の滴る薬指…新聞にはパックリツメの痕…。なんだか申し訳なさそうに指を嘗めてくれました。精進して逃げ方勉強しまっす!

 
  流血事件    
         
      2004年1月19日  
   

草木も眠る丑三つ時・・・

寝付けずに寝返りを打つ。

ふと布団の中を見ると、

ぼんやりと白〜い三角形だけが見える。

「ひゃっ・・・」

すっかり忘れてた一緒に寝てたことを。

ギュッ!

 
  謎のトライアングル    
         
      2004年1月22日  
   

小話その壱〜
『中身のないお饅頭』とかけて、『大古の化石』ととく〜その心は?

「餡(あん)もないと・・・」
「あんもないと・・・」
アンモナイト!

ばんざ〜い!

 
  落語家デビュー    
         
      2004年1月23日  
   

今日、“ハナハナ”(すももが自分の鼻を誰かの鼻にぴちょっとくっつけます)の最中に「クチュン!」とくしゃみをした。ふへっ。
寒いと思ったら雪です。{{ (>_<) }}
氷点下ですって!?冷蔵庫より寒いって事?じゃ、冷蔵庫の中に入ってあったまらなくっちゃ…。
ここんとこ、すっかりインドア派のすーたんは窓辺で不思議そうに雪を眺めていました。「なんじゃ?ありゃ?」と。

 
     
         
      2004年1月24日  
   

「E.T.じゃないです、すーたんです!
あんまり寒いんでこうやって暖をとってます。
ちょっと眠くなってきたよ・・・
おっと!寝ちゃいけない
E.T.お家に電話しなくちゃ・・・
ふにゃ・・・でもまず寝ちゃおう〜

E.T.は母船に乗りそびれ、ず〜っと地球で過ごしましたとさ・・・。

 
  E.T.    
         
      2004年1月25日  
   

雪やこんこん
あられやこんこん・・・積もりました!

あら?「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」んじゃないの〜?

すーたん・・・庭駆け回ってますよ…
背中に雪乗ってるし〜ふふふ。

ひょっとして…犬?…ですか?

 
  雪…再び    
         
      2004年1月28日  
   

家族みんなが出掛けてしまってる時に一番に帰ると、転がる様に慌てて玄関先まで走ってくるすーたん。一日中「みんなどこいっちゃったのかなぁ?」なんて思いながら独り誰かの帰りを待ってるのかなあ?「置いてきぼりになっちゃったの?」とか思ってないかな?捨てられてた時って寂しかっただろうに…。
そんな事を考えると「愛しさ」や「切なさ」がこみ上げちゃう〜。
ちなみに「心強さ」…これはないな〜。
「任せとけ」とか言ってくれないかなァ

 
  愛しさと切なさと…    
         
      2004年1月31日  
   

アライチュウも顔負けの「ナンダコノヤロ〜」的な顔です。

いや…別に…いいんですよ。
いいんですけど…。もじもじ。

買ったばかりの絨毯をかなり気に入り、ゴロンゴロンのほっこりコン。
で 、ツメを研ぎ研ぎするのは辞めて〜!お願い〜!

そ、それだけです…。そのままどうぞ。

 
  「ナンダコノヤロ〜」    
         
      2004年2月3日  
   

フランス語で『かぶとを脱ぐ』『解らないと認める』はje donne ma langue au chat.だと習った。これって直訳したら「私は舌を猫に与えちまったさ」なんだけど、なんでそ〜なるの?正に『解りません…』マイリマシタ…。

さて、すたーんのストーカーぶりは日々パワーアップ。こんな感じで出掛けるであろう時間に玄関でスタンバッテます。
これまたマイリマシタ…。職場に猫を連れて行くってありですか?

 
  マイリマシタ    
         
      2004年2月5日  
   

「よよよ!なんだか高価そうなブランデ〜じゃにゃいか〜…くんたくんた…(一応ニオイつけとこ〜っと)…すりすり」

きみきみ〜そんなもんにまでマーキングしてどうすんだ?
一種の「一応“お気に入り”に入れとくかな…」って感じですかな。後になって、なんでこれが“お気に入り”に入ってるのか悩むのであった…。

 
  一応マーキング    
         
      2004年2月6日  
   

すーたんが毛糸玉でちょいちょいやり始めたぞ!
よ〜し、カメラカメラっと…
「しらんぷり〜」

あ、今度はスプーンをゴール目掛けてシュートし出したぞ!
カメラを構えると辞める…
そしてスプーンは「ぽつねん・・・」

ウッキ〜!わざとだな?そうだ、きっとわざとだ!もてあそばれてます私。

 
  撮影拒否    
         
      2004年2月10日  
    武士は食わねど高楊枝!
(ハラヘッタ〜行き倒れすーたん)

や、やだな〜。「あら?すーたんご飯頂いてないのかしら?」「かわいそう…」なんてみなさんが誤解するじゃないですか!あんた、ちゃんとしっかり常にいっぱいモリモリ食べてるじゃん!

※なんか、いっつもこんなんくわえてる“もんじろう”っていたかな…って。

 
  もんじろう    
         
      2004年2月11日  
   

穴からヌポッ!っと登場。

電球を替えようと、照明器具の傘を下に置いたら…すったかすったかやって来て「んしょ」っと中に入りました。
「これこれすーたん!出ておいで」
呼ぶと、
ぬぽっ!っと顔だけ出して、
辺りをキョロキョロ〜。

プレーリードッグ警戒態勢の図ですか?

 
  プレーリードッグ    
         
      2004年2月12日  
   

「チーズ型ツメとぎ」を購入!
01-さ、作りましょ〜できるかな?
02-手伝う気まんまん!
03-底がまだ出来てないのにもう入る
04-完成!
05-早速ツメを研ぐ!スバラスィ!
06-手をなめなめして、
07-毛繕いもして、もう出てきません!
08-毛糸玉でおびき出し作戦
09-手だけ出てきました…
10-窓から左右を確認。
11-お客様!危険ですので窓から顔は出さぬ様
すぐあきるんだろうな…で、何故にチーズ?

 
  チーズの館    
         
日記ススム
new 9 8 7 6 5 4 3 2 1
日記モドル