Works

講演活動

DSCN0041.JPG
インナービューティー(体の内側からの健康)の実現には、バランスの摂れた食事、適度な運動、水分の摂取をはじめとした規則正しい食生活が大切です。ライフスタイルの多様化や現状の食環境などによるかたよった食事をどれだけ理想に近づけることが出来るかが実現のポイントになってきます。講演では体調に合った食環境の実践に大切な『美容と健康』、『栄養素を効果的に摂るための食材の組み合わせや調理法』、『野菜や果物をはじめとした食材の魅力』などを取り上げて活動しております。


料理教室

IMG_3347.JPG
お料理を作る『楽しみ、楽しさ』、食べる『楽しさや喜び』を楽しく共有してみませんか。
各種コースをご用意しております。また、ご希望のテーマに合わせたオリジナルコースもございます。まずは、当ホームページのCONTACTからお問い合わせ下さい。
各種コースを3名から6名で開講致します。

その他 講話教室、食育教室もございます。

マスメディア

CIMG9549.JPG
健康や美容、食材の魅力や体内で効率よく組み合わせなどを吸収するための栄養情報組み合わせなどをとりあげ、インナービューティー実現のための食環境づくりをテーマに情報発信(ラジオ、コラム、雑誌を中心に)しております。
レシピ提案では、旬の食材を使い、彩を大切にした四季を味わえるシンプルレシピが好評。
『心も身体もが幸せになる』お手伝いをさせていただいております。


プロデュース

CIMG6076.JPG
目的やコンセプトに合わせたメニュー提案、レシピ開発、空間づくりのイメージ構築までトータルなプランニングをさせていただきます。心も身体も幸せになる食環境づくりをモットーにプロデュースさせていただきます。


食器・スタイリング

料理に合わせた食器使いで、料理を一段と美しく美味しく見せる盛り付けなどもレクチャーさせて頂きます。メニューに合わせた食器選びやテーブルコーディネートをご提案させて頂きます。

海外イベント

DSCF0920.jpg
アメリカにて料理教室開催

2012年10月エリザベス市にて料理教室を開催してきました。
地元で食・料理を勉強している学生を対象に開催
日本の調味料の試飲・試食をしながら、料理をデザート含め4品紹介し、皆さんと作ってきました。