小原治療院、札幌市の整体院。肩こり、腰痛はもちろん関節痛など痛みの原因を取り除き真の健康を目指します。

セミナーのご案内

オステオパシーをはじめとする、当院で行っている手技療法のセミナーです。

このような方たちがセミナーを受講しています。

1.療法家になりたいが、何から始めたら良いのか解らない。
2.専門学校を卒業し、資格を取ったが、人の治し方が解らない。
3.勤め先で電機をかけたり、マッサージするばかりで本当の治療が解らない。
4.臨床の現場で働けず、スキルアップ出来ないでいる。
5.治療院経営のノウハウを知りたい。

治療院の先生や鍼灸学校の生徒さんなど多種多様な人達が勉強に来ていますので、業界の情報交換の場にもなっています。

日時[毎週金曜日、20:00〜21:00]

料金[1回、2000円]

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

マルコテーピング協会認定セミナー

テーピング療法と聞いてピンと来ない方も居ると思います。従来の白色の巻いて使うスポーツテーピングではなく、貼る事で筋肉や関節の歪みを正常化させ、血液やリンパ循環を良くする等の効果がある伸縮テーピング療法です。

健常者よりも難しい障害児を中心に長年治療してきた丸子佳世子会長が現場で最も効果があったテーピング法だけを集約した講座です。書店の本を見て真似して貼ってみたが、効果が出なかったという方、いい所までいくが、もう一歩治しきれないという治療家の先生も是非参加してみて下さい。

私、Tは○百万かけて整体学校と柔道整復師の学校を卒業し、それぞれの現場で今まで9年ほど勤めてきましたが、ここ2年で学んだマルコテーピングがより患者さんの治療に効果を上げています。

人により、治療方法など考え方が違うとは思いますが、マルコテーピングを使えるようになってくると、私と同じように感じる方が殆どではないかと思います。柔道整復、カイロプラクティック、整体、マッサージなど、どの療法ともぶつからず、併用出来る事も特徴のひとつです。

療法家ではない人も、家族、友人、恋人、などをかなり治せるようになり、医療費の削減にもなると思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

011-812-8879

マルコテーピング協会ウェブサイト