山根はり灸整骨院 (075)872-2877



肩の痛み・肩こり・五十肩・四十肩・肩関節周囲炎      

 肩の痛みの原因    
  肩関節捻挫・打撲・挫傷 前方挙上の痛み   側方挙上の痛み
  頚椎症 頚椎の4以下が損傷
  烏口突起炎
  上腕二頭筋長頭腱炎 五十肩に含まれる場合があります。
  棘下筋炎
肩峰下滑液包炎
  回旋筋腱板損傷 手術をしないと治癒しない場合を除いて施術可能 
  大円筋損傷
  上腕三頭筋長頭腱炎 
  肩関節結核 施術しません。
肺癌で誘発された肩関節痛 施術しません。
  心臓病による肩の痛み
  糖尿病による肩の痛み
  悪性リンパ腫  施術しません。 
  五十肩・四十肩・肩関節周囲炎 当院では取扱の多い疾患です。
肩こり 自信をもって施術しております。
  頸肩腕症候群
むちうち
頚椎椎間板ヘルニア
頸肋症候群 胸郭出口症候群です。
過外転症候群(小胸筋症候群) 胸郭出口症候群です。
  肋鎖症候群 胸郭出口症候群です。
  斜角筋症候群 胸郭出口症候群です。
 


京都市右京区常盤下田町12-3
        山根はり灸整骨院
(075)872-2877

家庭でできる五十肩治療(中国でやっている方法)
(A)肩当て法 
抱き枕などを持って寝る方法 痛みで不眠になる場合一度試してください。
(B)入浴療法 
患部にタオルを当ててその上から45度のお湯を5〜10分当てる方法
(C)吊腕法 
 三角巾で患部側の腕を吊る方法(図の絵は中国の本を参考に書いています。)
        
日本の三角巾の当てかたと相違があります。五十肩特有のつるし方なのでしょうか。
(D)氷鎮法 
痛みのある患部に氷のうを当てる方法約10分間当てます。(日本ではクライオセラピーといっています。)
        風邪気味のときは避けて下さい。凍傷にならないよう気をつけてください。




施術料 5000円

波動エネルギーによるヒーリング(追加別料金500から1000円)

波動エネルギーを当てることで患者さん自身の体・経絡・内臓の歪を調整する療法です。
治療自体刺激が少なく鍼の苦手な方更に効果を高めたい方にお勧めです。
例えば上腕二頭筋は466-468Hzの波に 共振しやすく
経絡の腎経にも120F/minuteの固有の振動数があるといわれています。
内臓や神経にも同様に固有の波長があります。
波動エネルギーで共振させて活性化する方法です。
鍼灸とは全く異なった効果があります。

詳しくは当院にて説明します。

経絡への波動エネルギーのヒールングの特徴

どこの経絡に異常があるか患者さん自身にも確認できます。
鍼の場合 脈診など施術者にしか確認がとれません。
経絡の異常で経絡に関係ある筋肉に変異がみられます。
施術後(波動エネルギーを放出後)その筋肉が正常に働けば効果の確認はできます。
ビフォー・アフターがわかりやすいです。



経絡以外に内臓・チャクラ・神経・筋肉などに多種の波動を流します。


腰痛など他の疾患の施術があれば追加料金があります。





北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区
長岡京市・高槻市・大津市・宇治市・亀岡市・京北町