2012年1月より日曜日診療を始めます。
日曜日診療で神戸・寝屋川・奈良・滋賀・福井・大阪・三重・東大阪・岐阜・兵庫・北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・下京区
大津市・宇治市・亀岡市・京北・長岡京市
高槻市・向日市・福知山市・南丹市の方も来院しやすくなると思います。



音叉ヒーリング
                              新しいホームページ
当院のヒーリングでよく使用しているものです。

このヒーリングは1974年にニューヨークの精神科の医師がニューヨーク大学の研究室で開発したものです。

音叉の波動エネルギーで人をチューニングする方法です。
一部の国では保険が使用できます。



精神疾患や頸椎、腰椎、五十肩などの疾患によく使用しています。

特にデリケートな方は手足の鍼をやらないでほしいという方がかなりおられます。
鍼灸でいう治療効果の高いツボ(最重要なツボ)が使用できない場合
音叉は手足の鍼と同様の効果があります。(14経絡音叉奇経八脈音叉

また従来の施術にはない作用もあり効果をアップしたい方にもおすすめです。

精神に作用する音叉(ソルフェジオ音叉

脳波音叉は、ADHD,強迫性障害を緩和するのに用います。

セルライト椎間板ヘルニア用の音叉

臓器音叉(内臓を調整) など多種の音叉があり全てアメリカ製です。


エネルギーの流れが歪んでいると音に変化が見られます。(体のある部分に来ると急に音が小さくなったりします。)


治療方針
音叉療法を通常施術に追加される場合
通常施術料金に1000円追加料金が発生します。

但し精神疾患、自律神経失調症、更年期障害、ED,起立性調節障害、

腰痛については音叉ヒーリングの追加料金は発生しません。


腰痛でも音を聞いただけで、緩和することがあります。
(残念ながら私ではないですがYouTubeでも色々実演されています)

私は自分の体調を整えるのに膵臓、胆嚢、胃、肝臓、腸の音叉を使用しています。とても快調です。

臓器音叉で膵臓音叉に反応した場合、糖尿病か、糖尿病のなりかけで注意されている方が多いです。

脳音叉に反応する方は認知症など脳の障害の方に多くみられます。

音叉療法などヒーリング療法のみ場合

音叉療法以外に光のヒーリングなども行います。

体のエネルギーの流れエネルギーバランスの調整を中心に行います。

ヒーリングは医療ではありませんが精神的な作用もあり世界中で行われます。

生死にかかわるような疾患は無理ですが鍼や骨の矯正の苦手な方は一度試して見てください。

私は無宗教です、霊的な話題にも関心がありません。

しかしながら霊的な問題があるとご自身でいわれる患者さんの中にはこのヒーリングで楽になることがあります。

体のエネルギーを調節することで患者さんのマイナスのエネルギーを浄化していると考えています。

施術料金5000円です

初めての方は怪しい施術でこんなの効くはずがないと思われる方が多いと思います。

最近 音叉ヒーリングのみ(電気治療無し、鍼灸無し、骨盤矯正無し、股関節矯正無し)で歩行困難な石灰質沈着の左股関節炎を施術しました。

経絡の胆経、小腸経に異常があり、胆経、小腸経、腎経の音叉ヒーリングをしました。

その時かなり不信がられ音だけでこんなの効くはずがないといわれました。

施術後すぐに整形外科へ行かれました。病院に着くころには楽になってきたそうです。

施術後すぐに整形外科でレントゲンの検査で石灰質沈着がわかりました。

病院での注射などの治療はなく、鎮痛剤の処方箋をもらったが忙しいのでもらいに行けず、薬は飲んでいないとのことです。

当院の1回目の施術で当日施術6時間後痛みがかなり改善し2日目に痛みが消失しました。

現在歩行は正常で痛みはないそうです。また痛みが出れば音叉ヒーリングをよろしくとのことです。(本人掲載許可あり)


余談

音叉ヒーリングのよい点は治療対象が人間でなくても哺乳類であれば施術可能という点です。

鍼灸なら手首の脈診で経絡異常を見ますが手首を負傷したり、人間以外だとさっぱりわからなくなります。

音叉ヒーリングならに脈をみなくても変異がわかります。

またその動物のツボがわからなくても波動エネルギ-を流すだけですので施術が可能です。

私の愛犬は人間の経絡でいう脾経・胃経に歪がみられます。

ちなみに当院は人間以外は施術していません。

私は購読していませんので詳しい内容までわかりませんが時々犬の音叉ヒーリングの本(英語)をネットで見かけることがあります。

犬は強迫性障害が多いので検索したらたまたまその本の紹介が見つかりました。

本の紹介で犬の音叉の治療ポイントと経絡、音叉の使い方など紹介されていていました。

犬の経絡は人間と変わりがないようです。


京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院
(075)872-2877

    新しいホームページ