自然無痛整体・心躰法

   首の痛み・偏頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・手足のシビレ・冷え性・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア
   ギックリ腰・花粉症・腱鞘炎・野球肘・野球肩・オスグットなどの症状が回復しています。

      ひなた整体院 
トップページ
心躰法とは
適応症例
初めてお越しの方へ
プロフィール

  
初めてお越しの方へ


初めての施術やご来院で不安なときは・・・
そんな方は是非!ご家族、お友達といらしてください。施術の様子や、施術者の話の内容等疑問に思われたことがあれば、終了時にお答えします。
また、心躰法の効果をご本人はもちろん、第三者の方の目でも必ず確認していただけます。

現在の症状をなるべく詳しく・・・
現在、気になっている症状は些細なことでもお知らせください。
隠れた症状があなたの身体を改善させるための大切な鍵になっていることが少なくありません。
痛みの原因を早くつきとめて、回復につなげましょう。

施術には動きやすい格好で・・・
ジャージやスウェット等の動きやすい、柔らかい素材の物を着用してください。
スカート、Gパン、短パンはご遠慮ください。清潔な服装でお越しください。
※着替えのスペースもございます。

お客様にお持ちいただくもの・・・
清潔な手ぬぐいサイズのタオル一枚(頭の下に敷いていただきます。)
清潔な靴下一足(施術の際、足を触った手でお顔に触れることがあります。)
※ベッドを清潔に保ち、皆様に気持ちよく使っていただくためのお願いです。


  よくある質問


Qボキボキされるのは怖いのですが。
 『心躰法』は完全無痛、安全、安心な療法です。
ご安心ください、揉まない、叩かない、ボキボキしない施術です。

Q一人で行くのは不安です。
 不安に感じる方は、ご家族やお友達とご一緒にいらしてください。
お待ちいただけるスペースがあり、施術の効果を皆さんで確認していただけると思います。

Q駐車場はありますか?

A はい。店舗前の何処に停めていただいても結構です。

必要な持ち物がありますか?
動きやすい服装(ジャージ、スウェット等)でいらしてください。
※スカート、Gパン、短パンはご遠慮ください。
清潔な手ぬぐいサイズのタオル(頭の下に敷きます)と清潔な靴下一足をお持ちください。
※施設内を清潔に保つためのお願いです。ご協力お願いいたします。

Q健康保険は使えますか?
A使えません。当院の施術は民間療法のため、実費をいただいています。

Qどのくらい揉んでくれるの?
回復を目的としておりますので、揉むことや長時間の施術はいたしません。
慰安やリラクゼーションをお求めの方は、最初からご遠慮いただいたほうがよろしいかと思います。

Q何回くらい通えばよくなるの?
Aからだの状態や症状によりますので、回数ではお答えできませんが、最初のうちは間を空けずに 通われることをお勧めします。そうすることで回復が早まり、からだに良いクセが付きやすくなります。
短期集中+定期継続が一番望ましい形です。

Q小さな子供や妊婦でも大丈夫ですか?
Aはい!もちろん大丈夫です。 安全な療法ですから、安心していらしてください。
当院でも入学前のお子さんから、90代の方まで幅広くいらしています。
※ただし、妊婦さんは臨月前までとさせていただいています。

Q予約は必要ですか?
はい、当院は個別対応のため完全予約制です。前日までに予約をお取りいただくのが確実ですが 当日でも空きがあれば予約は可能です。お電話でご確認ください。

Q予約はキャンセルできますか?
はい、できます。キャンセル料をいただくことはありませんが、無断キャンセルは他の方が施術を 受けられなくなるため、必ずご連絡ください。
※予約をうっかり忘れてしまった場合、急用が出来てしまった場合でも、必ずご連絡ください。
連絡は後日でもかまいません。全くご連絡をいただけない場合、以降の施術を一切お断りいたします。