atelier deux ロゴ

|atelier deux 体験教室|
※完全予約制

教室風景

⇒教室メールフォーム

※体験教室・通常教室において現在新型コロナウィルス感染症感染拡大防止対策を実施しています。調整のため、教室のお問い合わせ・お申し込みは上の『教室メールフォーム』からお願いします。

別ウィンドウで開きますので、項目を選んで入力後送信して下さい。

銀粘土体験教室
手作り純銀アクセサリー:基本体験料金 4,800円~/1名

アートクレイ(銀粘土)を使った4つのコースの基本体験料金には、2.5時間の基本受講費と基本材料費が含まれます。作品により、追加の材料費や受講費が必要になる場合があります。開始前の作品プラン決めの際にご確認下さい。※チェーン、石:別途要
基本体験では、ワイヤーブラシによるマット仕上げ(一部鏡面仕上げ可)になります。リング、ペンダントトップとも、全体の鏡面(ピカピカ)仕上げは、0.5時間~1時間の追加が必要です。
クリックまたはタップで各コースの作品例GALLERYにジャンプします。各コース下の申し込みボタンで空席確認と申し込み、予約リクエストができます。

体験リング

リング

銀粘土で作るシルバーリング。シンプルなものからゴージャスなものまで、ジャストサイズで作れます。
純銀なので、お手入れ次第でいつまでも大切に使えます。
◆4,800円~
※石代別

銀粘土体験申し込み
ペンダントトップ

ペンダントトップ・他

ペンダントトップやピアスなどの純銀アクセサリー。自分だけのデザインで作りたい方に。作るのが苦手な方には、型を使って簡単にキレイに作れるタイプもご用意。
◆4,800円~/1名
※チェーン・石代別

銀粘土体験申し込み

サプライズプレゼント

誕生日や記念日、母の日などのプレゼントに、心を込めてシルバーアクセサリーを手作り。思いの伝わる素敵な作品に名前やメッセージを彫ることも可能です。
◆4,800円~/1名
※チェーン・石代別

サプライズ申し込み

ペアリング

記念日や誕生日などに、ふたりで作るペアリング。シンプルなものから、二人だけの特別なデザインのものまで対応。お互いに作りあったリングをはめる幸せ…いかが?
◆4,800円~/1名
※石代別

ペアリング申し込み

受講開始前にサンプルを見て、作品のデザインを決めてから作り始めます。特別に作りたいデザインが決まっていて作れるかが不安な方や、製作にかかる所要時間や金額を予め知りたい方は、お申し込み時にお問い合わせ下さい。説明がしづらい物はラフ画か画像を添えてお知らせください。なるべく初心者の方でも簡単にキレイに出来る方法を事前に考えて工具や補助具を御用意します。受講時間や材料費、受講費などの概算お見積りも致します。

INFORMATION
教室について

受講時間:
①9:30~12:00(2.5時間) ②13:30~16:00(2.5時間)
金額:
◆基本体験料金:4,800円/2.5時間、基本材料込(ペンダントトップorリングのみ:他のアイテムは取り付け金具代別途必要の場合あり)
◆通常教室:1枠/2.5時間受講費3,600円(またはチケット)+使った材料費を合計して、終了後に精算。
長時間受講:
遠方からの体験受講、サプライズプレゼント製作、インストラクター資格取得コース受講をされる場合、9:30~18:00の間で、昼休憩(1時間)を挟んで2枠~3枠を同日受講できます。予め希望日の候補を提示してご相談下さい。
オプション:
追加材料:300円/g
石:100円~/Φ2mm
チェーン:800円~/1本
追加受講費(700円/0.5時間)※例:文字彫り+石入れ+鏡面仕上げ 追加受講60分の場合、+1,400円
延長受講:
作品のデザインや工程により1枠時間を超える場合、追加受講費が必要になります。
到着時間:
教室の準備の都合上、5~10分前位を目安にお越しください。遠方からお越しで、予定よりかなり早めに到着しそうだったり、予約時刻に遅れそうな場合はお電話下さい。可能な限り対応させていただきます。無連絡遅刻の場合は、予約時間通りの開始で計算させていただきますので御了承ください。
※ご注意:
2Fアトリエ内には、常時2頭のフレンチブルドッグがいます。教室や来客時には足元に行かないよう配慮していますが、アレルギー等で犬が苦手な方は、1Fの第2アトリエで受講していただけるように致しますので、お申し込みの際にお申し出ください。

その他の体験コース
詳細はお問い合わせください

七宝

七宝

お好みの釉薬を選んで作る七宝のペンダント。
イヤリングやブローチを希望される方はお問い合わせください。
※ベースは銅になります。

シルバーオーバーレイ

彫金

板材から簡単な形を切り出し、ヤスリなどで整えた後イニシャルなどを刻印します。
※SV925の板を使います
※チェーン代別途(必要な方のみ)

新木目金

新木目金リング

希望の模様が入るように造形。乾燥後の切削で模様が現れてきます。
一旦お預かり→焼成後の金属になった作品を仕上げます。
受講1回のみで仕上げ完成品渡しもO.K

WAX

WAX原型製作

ハードWAXまたはソフトWAXでペンダントトップの原型製作の体験。
鋳造代・地金代・鋳造後の仕上げ受講費別途(希望者のみ )
※リング希望の方はお問い合わせください

マリッジコース

マリッジリング製作コース

お二人の手でお互いのマリッジリングを作りたい方。鍛金製作コースは貴金属の鍛金地金の棒から作ります。
※WAX原型での製作も対応
詳細はお問い合わせください。

ペアリング

これまでペアリングを作られた方の作品例。基本の体験2.5時間で作られたものから、文字や模様彫り・石を入れて鏡面仕上げにしたもの、予め二人だけのオリジナルデザインを考えてきたこだわりのリングまでラインナップ。

リング

ペンダント他

サプライズプレゼント

これまでのサプライズプレゼントを作られた方の作品例。基本の体験2.5時間に1時間の追加受講で作られたものから、予めオリジナルデザインを考えて2~4枠使って作ったこだわりの作品まで。
※事前に予め御相談いただくと、時間をかけずにキレイに作る方法や補助具を考案させていただきます。

新木目金リング

ページのトップへ戻る