atelier deux ロゴ

┃BRIDAL┃
ブライダル

ブライダルイメージ


顔や姿が違うように、手や指も人それぞれ。おひとりおひとりに合わせて、一本一本心をこめておつくりする、オーダーメイドのブライダルリング。

まるで着けているのを忘れてしまうほど 自然な着け心地。どんな時もそっと寄りそい、ふとした時の輝きで特別な瞬間を思い出させてくれる…

永遠を誓うパートナーのように、あなたの手に誇り高く輝くリングであって欲しいと、願いをこめて制作しています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズのお相手への、あなたの『想い』と『希望』を込めて、職人が作るONLY ONEのエンゲージリング。素敵だと思いませんか?

★一粒ダイヤモンドでのエンゲージペンダントも承ります★

MARRIAGE RING
結婚指輪

熟練の職人が鍛造で作ったリングの堅牢さと特別な輝き…はじめて着けたその瞬間から自然に指になじんでくれる装着感。

この先何十年と左手の薬指に寄り添うマリッジリングでオーダーメイドならではの良さを、ぜひ実感してみて下さい。

当アトリエでは、記念日やイベント前など、お好きなタイミングでクリーニングや仕上げ直しのメンテナンスを受けていただけます。

いくつになっても新婚当時のお二人に戻れるなんて、素敵ですよね。

メンテナンス時には、それまでと違った仕上げにしたり、メレダイヤをお入れすることも可能です。

SET RING
セットリング

プロポーズを決心されたタイミングでエンゲージリング、晴れてOKのお返事をいただけたら、お二人でマリッジリングを。

人より豪華である必要はないけれど、一生胸をはって着けられる…お二人にベストなマリッジセットプランを御提案いたします。

二人でお出かけの際や同窓会、パーティー、ランチ会などの機会にも、ぜひ重ね付けをしてお出かけください。

何年経っても、どんな時でも、変わらない輝きを見るたびに愛と感謝に包まれた幸福を感じられることでしょう。

ブライダルリングご依頼のながれ
婚約指輪・結婚指輪

1:
まずは、お電話かメールで御連絡下さい。婚約指輪・結婚指輪・セットリング等オーダー御相談の内容をお伝えいただき、お見積りもしくは打ち合わせの希望日をお伺いします。 遠方の方の場合、サイズゲージをお送りしてサイズを確認した上でのご注文にも対応致しますので、御相談ください。
2:
◆婚約指輪の場合は、お一人でこっそり…のケースも、お二人で一緒にお越しくださるケースもございます。
お一人の場合、サイズが分からなかったり、プロポーズまで日にちが無い場合は、ダイヤのルースでのプロポーズにも対応致します。その場合、後日晴れてOKの暁に、お二人で来ていただき、お相手の方のお好みのデザインでエンゲージリングをお作りするかたちにもできます。
◆結婚指輪の場合は、お二人でアトリエにお越しいただいて、素材・デザイン、納品希望日などの御要望をお伺いし、しっかり指に合うサイズをお計りした上で見積りさせていただき、詳細にご納得された後に正式なご依頼として承る流れとなります。
3:
製作・完成の後に連絡させていただき、御都合の良い日時にお渡しさせていただきます。(遠方の方はお送りする事も可能です。)
譲られたリングなどの素材をもとに造り替えを希望される場合は、打合せ時にお持ちください。

エンゲージリングって…ケースを開けて、ひざまずき、『結婚してください!』っていう、プロポーズのイベント小道具だと思っていませんか?

『別に無くてもいい』って言っていても、実際彼がシチュエーションを考えに考えた一世一代のドラマチックなプロポーズは、やっぱり嬉しい乙女心…

人生で最高に嬉しかった大切な瞬間として心に刻まれ、一生その手に輝くたびに特別な瞬間を思い出させてくれます。

オーダーメイドのエンゲージリングって、贅沢に思われがちですが、ちっとも贅沢ではありません。

この仕上がりと品質で贅沢感を味わっていただきたいですが、工房ならではの価格も案外…?

ぜひ一度ご相談ください。

ページのトップへ戻る