公道デビューからの、Yumiのバイクに乗った日の日記です。

  12・1月 | 2・3月  7月  

2001年2月 February/ 3月 March

3月30日(金)『広島組&愛媛組ツーリング』

以前からウチのHPのBBSで交流のあった近場の方達とのツーリング。メンバーは広島県側はあたしとはっちさん、そして、愛媛県側からBOMさんとる〜ちゃんです。瀬戸内海を挟んで、目の前なので近いといったら近い。でも、まあ、海を渡るのはちょっと大変だけど。

 事の始まりは、ただ単にBOMさんと「いつか一緒に走れたらいいですね〜。」→「春休みなんかどうです〜?」ってな感じでカキコしあってたらいつのまにか決定してたという・・・(笑)ま、それでもキッカケになったので、いいよね♪

 心配してたお天気もどうにか、もってくれてはっちさんと待ち合わせの竹原港へ朝、向かいました。先日の地震の為、海沿いの道は崖崩れ。通行止めになってるので、山道を迂回して、竹原港へ行く。3月の終わりとはいえ、今日のお天気はちょっと{{ (>_<) }}寒い〜〜。バイクはる〜ちゃんとBOMさんがフェリーから降りてきた時にわかるよう、正面に止め、待合室へ・・・。HOTコーヒーをすすりながらまだか、まだか・・・・と待ってると、二人の乗ったフェリーが到着〜♪窓から見てたんだけどバイクが2台見えたので、正面に回りました。二人を見てて、いつ気付くかな〜っと手を振ってたら、あ!気付いてくれた!手、振りかえしてくれた〜〜。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

 バイクを止めて、走りよってくれたました。そして、あたしとる〜ちゃんは、はぐはぐ〜(笑)と、抱擁〜〜。思わず抱きあってしまいました。それを見ていたBOMさん、ちょっと、引いてた??f(^-^; ポリポリ。でも、る〜ちゃん、ほんと、かわいい♪っていうか、美人。(*^^*)

 無事、4人合流できて、とりあえず、バイクの写真撮って、Let’s Go!!!今日の目的地は岡山県笠岡市の「カブトガニ博物館」です。

3月25日()『バイク用品お買い物〜♪

 今日は、以前から参丸ちゃんと約束してた、バイク用品のお買い物の日。昨日の地震でなかなか電話が繋がらず、どうしよう・・・って思ってたけどなんとか連絡も取れ、ワクワクしながら(って寝てるけど)、朝を待つ。でも、起きたら・・・なんと雨(T.T)。せっかくバイクで出ようと思ったのにね。でも、しょうがないね。車で出動だ〜。参丸ちゃんと待ち合わせして、ゆみの運転で広島市内へ。

 車の中はにぎやか、にぎやか!(笑)話は絶えません。あたしら、結構いいペア?(爆笑)途中、お昼の時間になったので、どこで食べようか〜って言ってたらすぐそこにラーメン屋発見!即決ですぐに左折しました、はやっ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは!

 二人で「パーコー麺」をオーダー。なんかね、トンカツがラーメンにのってるの!すっごいボリューム。でも、頑張って食べたよ〜。カツ、ひとつ食べれなくてお椀の底に沈めてしまったけど・・・_(^^;)ツ アハハ そこのラーメン屋さんで、「せっかく広島にでてきたんだから。」とよしくんに電話してみることにする。今日は走りに行くって言ってたけど雨だし、さすがのよしくんも(笑)行ってないはず。「call・・・call・・・・」出ない・・・・「call・・・もしもし。。。」寝起きだったらしい。ごめんちゃい!(苦笑)でも、バイク屋さんに13時ごろ来るってことで、とりあえず、交渉成立〜♪

 昼食も済ませ、一気にお店まで。12時過ぎについたよ。即効、二人でデスモ(バイク屋さん)の上のクシタニのお店に入る。ここから、あたし達の着せ替え人形のごとく、ジャケット選びが始まりました(爆笑)ここには、ほかにはなかった、女性用サイズのモノがたくさんあって、参丸ちゃんと二人で大喜び♪冬物も何点かおいてあって、しかも女性サイズ!!延々と、2〜3時間ぐらいそこで、選びました。そうしてると、よしくんが14時ごろ登場〜。下で日曜日のレースに備えてバイクをつついてる・・・その間にも、私たちはやっぱり着せ替え人形を続ける。そして、ゆみは、ブーツも♪なんと、23cmがあったのよ〜。これは、“買い”でしょう!(笑)ちょっと、お財布苦しいけどね。

 結局、欲しかった色のジャケットはサイズがナイので、他の店に在庫があるか調べてもらうことに。この日の収穫は、ブーツ&夏用メッシュジャケット〜。

 その後、他のバイク用品店にお買い物に。夕飯はよしくんがお好み焼きのお店に連れて行ってくれるってことで、それまで時間つぶすことにしました。バイク用品店では、バイクのキズ保護シートetcを買って、また、デスモに戻る。

 よしくんは、もうちょっとバイクに時間がかかりそう。でも、ジ〜っと見てたら、結構おもしろいので、周りで参丸ちゃんとドカをのぞきこむ。レースでネジとか飛ばないように、針がねで固定したりしてるよ。少しの時間、そうしてたら、「上(クシタニ)に上がっててもいいよ〜、寒いし。」との、よしくんのお言葉。そうだね、ちょっと肌寒いかも。ちょっと、上に行ってみるかな?

 でも、延々昼間にお店の中を見てたので、ちょこっと入って見まわしてすぐに、出ちゃった。参丸ちゃんと二人で階段のポスターなんぞ、見てたら・・・「ちわ〜っす!」って!「ぉ??ダレ・・・?」見てみると、それは、なんとMりょくん♪思わず、びっくり〜。\(o;)/

 Mりょくんとは山口ツー以来でした。久々だったので、お話にも花が咲きましたよ。(*^_^*)昨日、ファルコを納車したばっかりだったのに、今日は雨が降って残念だったね。その後、3階のバイク(ドカ&アプリ)がた〜〜くさんある部屋にも上がって、バイク見学ぅ〜〜〜〜。

 お店も7時に閉まり、よしくん、Mりょくん、参丸ちゃんと共に、おいしい〜お好み焼きを食べに行きました!とっても美味しかったよ。そして、いろんなモノをGETできて満足な1日でした。

3月24日(土)『忘れられない1日』

 昨日晩、島根のライダーNO−MIさんから連絡が入って、休みなので、こっちに来るとのこと。瀬戸内海の方がいいね〜ってことでイロイロ考えて、野呂山なら先週行ったからあたしも分かるな〜!ってことで、野呂山に決定!

 島根のほんと日本海側からなのでこっちの方まで車にバイク乗せて来られましたよ。前回と同様、尾道から三原に抜け、海岸線を走る。途中、1回休憩を入れてここで、昼食の調達。野呂山で食べるんだ〜(^-^)そして、また走る。NO−MIさん、「こっちは暖かいね〜。」って。まだ、日本海はここまで暖かくないみたい。道路上の気温をみてみると19℃。暖かいはずだね。

 途中、道、まちがえたかな?って思ったけど、大丈夫♪ちゃんとつきましたよ。山道も前に車もいたし、ゆっくり走行。前回みたいにコースはずれることはありませんでした(笑)ちょこちょこ、途中にライダーさん発見。みんな暖かいから走りに来てるのね。9Kmの登り道を登り、上の駐車場にバイクを止めた時・・・どこからか「ドカドカ・・・・(爆)」と音が!(笑)ドカドカっていったらアレしかないでしょう?(爆)

 そうそう、よしくんの黄ドカティ!思わずびっくり(笑)!昨日の晩にBBSに書きこんでおいたんだけど、来てるとは思わなかった〜♪ありがとうございます。そして、話してたらよしくんのお知り合いのゼファーさんも来たよ。4人でちょこっと話して、あたしたちは、昼食を山で食べることに。よしくんとは、そこでお別れ。(ToT)/~~~

 ポカポカ陽気に気持ちがよくなってたけど、2時・・そろそろ帰らなきゃ、島根まで帰るのが遅くなっちゃうね。ってことで、帰路をたどることにしました。1回竹原の海岸のPAで休憩を取ろうかな〜って思いながら・・・・(実は、コレが今回運がよかった!)

 帰り道も順調。海岸線を気持ちよく走りました。周りの景色、海・・・どれも気持ちいいね〜。そして、決めてた竹原の海岸のPAに到着。車も何台か止まって休憩してるね。石にちょこんと座って、休憩タイム〜。5分ほど、先日のゆみのガス欠の話&リザーブの話で盛り上がってたら、いきなり地面の下から「どどどどど〜〜〜〜〜」って聞こえたかと思ったら、その直後、ひどい揺れが。「地震だ〜!」ふと見ると、バリくんも揺れてる!「......\( ><)シぎょぇぇぇ!!倒れるぅ〜〜〜!」と思ってすかさず、右側のハンドルを持って、それから車体に回ってバイクを支える。

 30秒ぐらいだったのかなあ・・・・。揺れは結構続いたけど、なんとか、おさまりました。揺れてる間、近くのグランドのフェンスは前後に大揺れ、道路の標識は左右に大揺れ。ひどい地震だったことがすぐに分かりました。ほんと、休憩に入っててよかった〜(^。^;)ホッ!走ってたら多分、怖かっただろうね。車の人たちもびっくりした様子。「お互い気をつけましょうね。」と声を掛け合って、私たちも出発。「帰り道、ひどいことになってたらどうする〜?」って言ってたら・・・それはすぐに現実の物となりました。

 土砂崩れです。帰り道の際にある裸の山が車線を半分うめてます。「( ̄□ ̄;)!!こ、こわい!これ、もしかして、あたし達走ってたら、ニアミスしてたのかも!?」と思うと思わず震えました(-_-;) 海岸線を抜け、三原に入ると、両脇の家は壁が崩れたり、ガラスが割れてたり、地割れしてたり、看板落ちてたり・・・etc。後から聞いたら、三原市内は信号機も倒れてたらしい。コワイ・・・。その光景と街の人たちの様子をみて、なんとも言えず・・・。そして、後から聞けば、震源地は安芸灘。あたし達って震源地に近かったんだ。(危)

 とりあえず、無事、お家には帰りましたが、ほんと、なんにもなくてよかった〜(^。^;)ホッ!でも、お家は、ちょっといろいろ地震の影響で至る所が負傷してましたけど・・・・モノより命。コワイ体験でした。

3月22日(木)『黄色のドカにご対面。』

 昨日のガス欠は貴重な体験だったねえ〜。でも、今日は、もう仕事終わってからは出ることはないだろうなあ〜・・・ってガソリンも明日でいいかな?とおうちでの〜んびりしてたら。。。。今日もケータイがなったよ。ドカ乗りのよしくんであります!「これから、尾道へ走りに行くから〜そうだね、1時間後にバイパス今○ICおりて右のところのセブ○イレブ○な〜!」w(゜o゜)w オオ−!!生748Rにご対面だわ〜。「はいは〜い、じゃあ、1時間後に行くねえ。」と電話を切ったあと・・・「( o)ハッ!!!!そいうえば。。。。昨日、ガソリンがなくなったんだ・・・。」

 o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ〜〜〜。時間はすでに21時30分。ウチの街みたいな田舎はGSは21時にしまっちゃう・・・。ちょっと、街から出た所に、そういえば、開いてるかもしれないGSがあるよなあ。電話して聞いてみよ。「・・・・現在お客様の都合により受話器を取り外しております。」なんで、GSの電話、止められてるのよぉ〜〜(苦笑)

 リザーブでたぶんまだ、40Kmは行けるはず!だけど、それは、精神的に心配だよ。どうするかな〜?って考えてたら、ゆみパパ登場〜♪「車から抜けるかな?」そして、パパはがんばった!自分の車からガソリンをバリくんに移そうと。。。(笑)しかし、ダメなのね、車から抜くって。管が曲がりくねってて、ガソリンまで届かない。「よし、じゃあ、オレの原付から抜くか?」見てみると・・・・ガソリン半分以下(笑)ダメだあ・・・・。

 二人で、苦笑いしながら。。。ゆみパパ曰く、「まあ、止まったら止まった時よね!行って来いやぁ。途中、止まったらケータイかけな、迎えにいっちゃる。」ということで、優しいパパさんに見送られ、出発となりました。(笑)

  心当たりのGSに行ったら、ちゃんと開いてました。そこはトラックステーション。大型トラックの休憩場所の前のGSだから聞けば、24時間営業だって。ガソリンも満タン入れてもらったよ。すると、奥にいた店員のお兄ちゃんが寄ってきて「キレイに乗られてますね〜。」って声かけてきた。「あ、どうも・・・・。まだ、買ってちょっとしかたってないからねぇ。」というと、「オレもバリオス、乗ってるんですよ。それと、XJも。」って。w(゜o゜)w オオ−!バリくん仲間ぢゃないの〜。ガス欠の話したら、「ここ24時間営業だから、いつでもきてくださいね〜。」って言ってくれた。よし・・・・ここは、要チェックだわ!

 待ち合わせ場所のセブ○イレブ○で待ってると・・・電話がなった。「もしもし〜、今、どこにおるん?(いる?)」よしくんからだった。「え。。。?セブ○イレブ○だよ?」「どこの?おれもなんだけど。」「あっ\(◎o◎)/!間違えちゃった!隣りのセブ○イレブ○だぁ。勘違い〜。今から行くね!」と5分弱で移動。ゆみが間違ってたのね(^_^;;;  ごめんねえ〜。

行ってみると、黄色いドカが「どで〜〜〜〜ん」と駐車場にありました。w(゜o゜)w オオ−!でっかい!黄色い!音・・・・ドカドカいってる(笑)一通り見て、またがしてもらっちゃった!そして、参丸ちゃんも呼んだってことで、待つこと1時間。やって来ました!

 

参丸ちゃんに電話するよしくん

暗いからCBRが見えにくいなあ。

 ちょっとオシャベリして、参丸ちゃんのCBRを低くしようと駐車場の端っこに移動。よしくんがそのバイク持ったらすっごく小さいね〜(笑)50ccみたい!しかも軽々持ち上げちゃうし。ヾ(・・;)ォィォィ・・・・あたし達はそれを苦労して、取り回ししてんだよお〜(爆笑)そんな軽がる持ち上げられたら、くやしいぢゃん!(^-^;

 そして、時間は0時前。次の日仕事があるということで、よしくんは急いで出発。あっという間にはるかかなたに消えてきました(笑)!あたし達も、お別れして帰りました。ゆみは、0時過ぎると料金所がタダになるので(って言っても50円だけど)ラッキー♪でした。ナイトラン、終了〜。

今日の走行距離:25Kmぐらい

3月21日(水)『○○○初体験!

 仕事が終わって家でご飯を食べ、くつろいでるとケイタイがなった。「あ、参丸さんだ〜。モシモシ〜?」どうやら、近くまで来てるらしい。それは、こっちも出ていかなきゃでしょ〜。本屋さんにいると言うことで場所を確認して、「今から行ってもいい?10〜15分ぐらいかなあ・・・」というと、「30分ぐらい待ってるから〜!」ってウレシイ返答が!いっそげぇ〜、それえ〜。

 バリくんを出して、エンジンをかけること・・・5分弱。温まったかな?料金所のお金50円を左ハンドルの隙間に挟んで、しゅっぱ〜つ。

 家からちょうど、10Km地点の所に、参丸ちゃんが待ってる本屋さんがあって、駐輪場でバイクを止め、その前に座ってる参丸ちゃん発見。隣りにバリオスを止めて、昨日ぶりの再会でおしゃべり〜炸裂。

 

手前のバイク邪魔ぢゃ!(笑)

 バイクブロスの今月号を買って二人で見たよ。今月号には、まだ撮影会のことは出てないみたい。参丸ちゃんにHOTココア買って貰って、大満足♪なんか、ゆみは、うれしいのよ。近くにバイク乗りさんがいて。しかも、女の子で同じように背がちっちゃくて・・・・ほんと、うれしい〜。

 二人で写真パシャパシャとって、o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪楽しみました。その風景はちょっと怪しかったかも。。。そして、時間をつぶして帰る事に。

 出発時、ゆみは、大あほぉ〜。「エンストする・・・なんでぢゃ?なんでぢゃ?」参丸ちゃん、「ね、スタンド、降りてるんじゃ・・・(笑)。」鋭い指摘、ありがとうです(⌒▽⌒)アハハ!そりゃ、そうだわ、スタンド下ろしたままぢゃ、前に進まんってヾ(・・;)ォィォィ。

 なんか、参丸ちゃん3速で走るとエンストしてしまうとか・・・。大丈夫なのかしら?無事、帰れた?なんでかなあ・・・・ゆみには、ワカンナイなあ・・・m(_ _)mゴメン。

 本屋さんからは、参丸ちゃんは左、あたしは右に折れてお別れ。また、遊ぼうね〜。(^_^)/~~バイバーイ!その数分後・・・っていうか、多分1、2分後・・・信号で止まった時、異変は起こりました!

 Nにして止まってると・・・「あれ?あれ?回転数が落ちてくぅ〜?エンジン死ぬ?」と思ってちょっとふかす。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・。その時はまだ、大丈夫ですり抜けして早く帰ってしまおう!とがんばってたんだけど、しまなみ海道に入った瞬間、スピードダウン・・・。「(O.O;)(oo;)おろろろ〜〜〜、なんでえ〜〜。」後ろからはさっき追い抜かしたトラックが攻めてくるし。(笑)やっとのことで広い路側帯へ避難。(^。^;)ホッ!その瞬間、エンジン死ぬ(爆)。ここは、しまなみ海道入り口。

 暗い中、ナンで止まったのか。。。考える、タンクを覗いて見ても周りは暗いから中は見えない。ふってみると、「ちゃぷちゃぷ・・・」まだ、あるみたい。おかしい・・・。チョークを引いて再度エンジンをかけると、かかった〜。よし!一気に地元までがんばろ〜。でも、やっぱり音がへんだよ〜。

 そして、そこから赤信号のたびに、エンジン死にそうだからふかして信号待ち・・・。そして、とうとう3回目の赤信号でエンジンが完全に落ちてしまった!(T.T)あらら〜〜〜。近くのメガネ屋さんの駐車場まで押して、明るい所でもう1度バリくんを見てみようとメルメットを撮った瞬間!怪しいアジア系の3人組の男性が近寄ってくる〜〜。内心、「きゃあ〜〜〜こないでえぇ〜〜〜こわいよぉ。」と思ってたら、彼ら片言で「ココノマチ、トカイハ、ミギデスカー?ヒダリデスカー?ノミヤサンハアリマスカー?」f(^-^; ポリポリ・・・・道聞きたかったのね。場所を教えてあげて、改めてバリくんのタンクを見る。

 すると、見えたのはガソリンのないカラッポタンク。「( ̄□ ̄;)!!ガ、、ガ、ガソリンがないぢゃん。これってこれって、あの噂のガス欠?(^-^;」というわけで、早々リザーブに切り替えてみたら、なんと、まぁ、今まで何もなかったようにエンジンかかるし、調子いいねえ。こうして、残り1〜2Kmを無事、帰る事が出来ました。ゆみ、バイクのガス欠&リザーブ走行初体験でした!バリオス、198Kmでガスケツってことは・・・・170Km過ぎたらガソリン入れるようにしなきゃね。あぁ。。。でもガス欠の恐怖って、車でも1回体験したけど、精神的にはいいもんじゃ、ないね(笑)

今日の走行距離:20Km

3月20日()『春分の日だ!でかけよう!』

 今日は、なんとなんと、あの参丸ちゃんのバイクの納車の日♪はっちさんに誘われて、「参丸ちゃん納車記念ツーリング」に出かけることになりました。天気は快晴で暖かくて最高にはしりやすいよ。

 参丸ちゃんのバイク屋さんは新倉敷駅の目の前ということなので、そこまではあたしとすーくんとはっちさん3人で向かい、参丸ちゃんは電車でやってくる。いつもと同じく尾道バイパス今津PAで待ち合わせ。8時に集合で、行ってみるとすーくんがもう来てた。そして、ちょっと待つとはっちさんもきました〜。そして、3人で出発!

 はっちさん、ゆみ、すーくんと走ったんだけど、信号のタイミングが悪いらしく、はっちさん、停止がなかなか、面白い所にとまっちゃう(笑)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、一番前は、後ろにも気を遣うからそうなっちゃいますよね〜(^-^; 停止線超えちゃって、バックしてくるはっちさん、かわいかったですぅ(⌒-⌒)ニコニコ。

新倉敷のバイク屋さん

 前回、岡山に行った時と同様、鴨方のPAで一度休憩を取って更に、新倉敷駅前のバイク屋さんに向います。思ったより、早く着いちゃいました。まだ、参丸ちゃんが車でには30分以上。ってことで、バイク屋さんの散策。たくさん〜バイクがあるよ。どれかな〜?参丸ちゃんのバイクは(((o(^。^")o)))ワクワク。

 ここって結構大きなバイク屋さんだね〜。地元には、ないな・・・(苦笑)ちょうど、バイク屋さんもお店が開いたばっかりみたいで、中からぞくぞくとバイクを出してきて、外に並べてました。

 そして、ちょっとしたら、メットやタンクバックを持った参丸ちゃんが登場しました!

 ドキドキしながら、参丸ちゃんはお店の中へ・・・。数分すると、お店の人が参丸ちゃんのCBR250を出してきました。w(゜o゜)w オオ−!これなのね!(☆o☆)キラキラ〜〜〜。いい色だし、ぴっかぴか〜♪

 中で手続き?を済ませた参丸ちゃんも出てきたよ。お店の人が一通りバイクの説明してくれました。その横であたしもはっちさんも便乗してバイクの説明を盗み聞き(爆笑)!店員さん1人対あたし達3人。3人で、その説明に聞き入る&質問する。さぁ、説明も終わっていよいよ、バイクに乗ります〜。

出てきた、出てきた!

バイクにまたがる参丸ちゃん

 参丸ちゃん、恐る恐る?バイクにまたがりました。かっこいぃ〜。ネイキッドもいいけどレプリカもいいなあ〜〜〜。

 これで、参丸ちゃんも自分のバイクGETだね!やったね。ここまで道のり長かったね。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ!!!ではでは、行きましょう。もうすこし、東へ〜。

 とりあえず、バイク屋さんの周りを1周して、岡山バイパスへ。参丸ちゃん、バイクの時折、首をかしげながらバイクの感触を確かめてるみたい。でも、乗ってる姿はペーパー歴を感じさせないよ。頑張って走ってる!ただ、Nになかなか入りにくいらしい。ガチャガチャ、頑張ってた。

 その後のルートははっちさんについて行く。すると・・・見なれた風景!あっ\(◎o◎)/!ここは、あの「えびめし屋」までの道だ〜!案の定、お昼ご飯はえび飯でした。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ そうそう、行く途中、前回エンストした場所で心の中で「へへ〜ん、3児のパパさん、今日はエンストしなかったよ〜ん。v(^o^")v」と密かに思ったことは、ゆみだけの秘密です。(⌒^⌒)bうふっ

 えびめしも食べて、次はバイク用品のお店。ここも前回行った所。ジャケットを見てたんだけど、ないのね、あたし達ちびっこサイズって・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) どれも大きいし、気に入ったのはなし〜。キズ防止シートだけGETしてお店を出る。そして、今度の日曜日、参丸ちゃんと今度は広島方のお店へ行くことにしました。

 帰り道は地獄。渋滞、渋滞、渋滞〜〜〜〜〜。なんちゅ〜車の量なんだあ〜。ほんと、どのくらい渋滞だったのかなあ〜?1時間ぐらいは渋滞にいたよね〜。やっとのことで鴨方のPAまで帰ってきたよ。

 そしたら、電話がなった。のぐちゃんだ〜!関東の方でオフ会してるみたいでまわりが賑やか♪ポピさんやゆうじさんともお話しちゃった!

 日も暮れてきたし、ラストスパート!途中、あたしは、やっぱりエンスト。渋滞でNに入れて休んでたら何を思ったか、左足がギアで遊んでるって思った瞬間、1速に入りガクッ!っとエンスト(爆)ヾ(・・;)ォィォィ。

 参丸ちゃんのおうちの近くまでみんなで行って、近くのコンビニで一休み。さて・・・参丸ちゃん帰ってから勝負だね(苦笑)ご両親、驚くだろうね〜。

HONNDAに囲まれるバリくん(笑)in鴨方

 ってなわけで、参丸ちゃんの納車も無事に終わりました。これからはどんどん一緒に走りに行こうね。近くなんだし〜(⌒^⌒)bうふっ。

今日の走行距離:180Kmぐらい

3月18日()『RISKY!』

 今日は、尾道、福山方面のメンバーの集まりのツーリングクラブ「familyclub RISKY」のプチツーに参加させてもらいました。義兄繋がりで声がかかり参加となったわけですが、義兄意外は。。。モチロン初めての方ばかり。ドキドキ。

 待ち合わせのセブンイレブンに行くと、まだ私たちが一番で、だれも来てない。ちょっと待つと、ぞくぞくと集まってきました。ゼファー400、ZXR、RGVγ、GPz750、インパルス、GPZ、ZRX・・・そして、お義兄ちゃんのCB、ゆみのバリの合計9台でした。もう1台同じく赤バリに乗った女の子がいたらしんだけど、今日は仕事で不参加で、結局、女の子はゆみ一人・・・(^_^;;;  しかも、ZXRの人に、「この前さ、一人で海にバリオス止めてたそがれてなかった?(笑)話しかけようと思ったけどなんか、一人の世界だったからさ。」と突っ込まれた。うあぁ〜見られてた(^-^; なんで、バレバレなんだろ。。。いえ・・・たそがれてたというか・・・日向ぼっこなんですけどね(苦笑)

まだまだ元気いっぱいだよ。(笑)

 今日の目的地は、川尻町の野呂山。尾道から三原に抜け、瀬戸内海沿いの海岸線の道をすすむ。暖かくて背中がポカポカ。みんなもそこまで飛ばさないし、風がきもちいいね。時々、「大丈夫?疲れた?」と声をかけてくれる。「ウン!大丈夫〜v(^o^")v」と返答してまず1回目の休憩ポイントのコンビニへ。合流地点からちょうど50Kmです。

 一休憩して、次は一気に野呂山へ走る。

 野呂山へ登る道はクネクネ道。慣れてないあたしは当然、怖い(笑)1回目・・・センターライン超えちゃった!2回目・・・ハンドルきりそこねてコースアウトしそうになる。(;^_^A アセアセ・・・。何回かクネクネしてるうちに少しだけ、感覚がつかめてきて、ちょっとバイクも倒せるようになったよ。(^。^;)ホッ!

 なんとか、上まで登って駐車場でみんなで休憩。バイク並べて、写真撮ったり、おしゃべりしたり。「RISKY」の人たちは、アットホームな感じでみんな、なんか、優しそうでした。

 お昼ご飯もここで食べて、帰りました。そして、帰路へ・・・。

今日の9台〜♪

 帰り道、あたしの前を走るGPzさんが、目をそらした瞬間に前にぶつかりそうに!( ゜_゜;)  急制動&リアタイヤロック!(゛゛)ギョギョギョ〜〜。あっぶな〜〜い・・・(^_^;;; やっぱり最後まで気を抜いたらダメだね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

 無事、地元まで帰ってこれました。そして、ゆみは、そのまま「RISKY」に入ることになったそうな・・・(笑)

今日の走行距離:186Km

3月11日()『バイクブロス撮影会』

ツーリングレポバイクブロス撮影会 in 山口大島へGO!

2月17日(土)『春うらら〜海まで。』

 今日は、冬とは思えない春うらら〜〜〜な日。午前中仕事しながら、「これはお出かけしないわけにはいかない!」と意気込んでいました。ずっと、どこに行こうかな〜って考えて午前中のお仕事を終えました。って、ちゃんとそんなこと考えながらお仕事はこなしましたけどね・・・当たり前かぁ〜(笑)

 家に帰ったのが、1時半。ご飯を食べて、ゆっくりしてたら2時半。そろそろ出かけないと日が落ちてしまうので出発準備。でも、せっかくのお天気。一人じゃもったいない!近場で姉を誘ってみようと( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ〜。「call・・・・call・・・」でも、留守みたい。あぁ〜あ、せっかく一緒に走ろうかと思ったのにな。ま、いっか〜。

 今日は、魔法瓶にアツアツのブラックコーヒーを作って持って行きました。ちょいお出かけ用のミニタンクバックにカメラとお財布とコーヒー入れて・・・出発進行〜♪っと思ったら、ゆみパパ参上。「ゆみた〜ん、一緒に晩ご飯の買い出しいかな〜い?」どうやら、ゆみママに頼まれたらしい。「ん〜、しょうがないなあ・・・・OK!でも、あたしはバイクでおとーさんはワゴンRちゃんだからね。」近くのスーパーまで一緒に行ってお買い物して駐車場でお別れ。「行ってきま〜〜すぅ!(^o^)/~」

どこに行こうかな〜。。。って思って悩むと、結局は近くの海岸線になるのがお決まり。ま、それでもいっか〜、ってことで海に直行。海岸線には原付隊(高校生かな?)や他にも走ってる人がチラホラ・・。ちょっと走ってしまなみ海道の橋とバリくんの撮影。その時、走ってたバイクのお兄ちゃん?おじちゃん?(笑)が挨拶ペコ〜ってしてくれた(*^_^*)  

  出発直後、対向車がしきりにパッシング&車の後方を指差ししています。「(-_-;)え・・・?なになに??(_。)?(。_)?この先におまわりさんでもいるのかな?キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ・・・」ちょっとアヤシイのでおとなしく気持ちいい海岸線を40Km走行。結局な〜〜〜んにもいなかったんだけど・・・あの車のおじさんは何が言いたかったのだろう・・・・f(^-^; ポリポリ 何も、あたしにもおかしなことはなかったし。(~ヘ~;)ウ〜〜ン・・・・?
 そして、堤防でコーヒー休憩。ぼけ〜〜〜〜〜〜っとほんとに気が遠くなる気持ちよさ♪このまま、海に飛び込めそう(⌒^⌒)bうふっ(実際、飛びこんだら寒いだろうけど・・・爆!!)海は青、空も青、お日様ポカポカ・・・バリくんもお日様がピカピカに照らしてくれてる。そうきたら、カメラでしょ〜、やっぱ。堤防の端の方まで「うんしょ〜うんしょ〜」ってバリくんを移動してひたすら写真撮影。(これが、次の日・・・筋肉痛の原因となります。)20分ほどの〜〜〜んびりして、もっと先まで行くことにしました。

 こんどは、ちょっと入り組んだ海岸線。走ってたら、またここが撮影ポイント!バリくん止め、反対車線の方へ行ってカメラ構えてたら・・・「ぶぅぅ〜〜〜〜ん」バイクの音??そのバイクはバリくんの目の前に止まりました。「あっ\(◎o◎)/!赤のCBだぁ・・・・ってお姉ちゃんぢゃん〜!(爆笑)」なんと、姉は反対方向から同じく走って来てたのでした。まあ、何という偶然でしょ。姉妹・・・考えること一緒なのね〜(・・;) 姉にもMYコーヒーをご馳走しちゃいました。

一人撮影会してたら・・・→→→→→→→→CB登場〜♪

 

仲良くセルフタイマーで・・・!

そこから、一緒に走ることにしました。1回CBにご飯あげにwho太さんの所に寄って、もう1周〜。やっぱり、でも、あたしが遅いのでツカレるらしい・・・(自爆)┐('〜`;)┌  まぁ、そんなこと言わず・・・d(^-^)ネ!おね〜〜さま♪

久々に姉妹水入らずのお出かけでした。5時過ぎになると、風も少し冷たくなってきたので今日のお出かけ終了〜。やっぱ、海はいいなあ〜。

今日の走行距離:37Km

2月11日()『初!岡山ツーリング』

ツーリングレポ岡山名物えびめしの旅へGO!

2月 3日(土)『よしくんとの初対面』

 以前からHPに遊びに来てくれてた県内のバイク乗りのよしくんとミニミニオフをしました。試乗車の慣らし運転ということで、尾道までくるとのこと。前日まで、なかなか連絡がつかずどうなるのかな〜?って思ってたところ・・・・(笑)昼、メールチェックしてみると、メールが1通!「あっ\(◎o◎)/!よしくんからだ〜。」とおもったのも束の間。5分後に、尾道到着の連絡!(笑)即、出発〜♪

 待ち合わせ場所は、バイパスのPA。実は。。。そこまで行くのは、初めてだったりする(笑)!大橋の料金所は前回の反省も踏まえ、すんなりと通過。バイパスもすんなり乗ることができ、目的地に到着。

 パーキングの端の方に赤いドカティが止まっていて、その奥のイスで休んでる人が・・・「お!よしくんだ〜。」と思ったらこちらへ・・・。あたしもバリくんを止めて、メットをとって「(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!」とまずは、ご挨拶。どことなく、巨人の元木に似てるような(そう、思ったんだって!)やさしそう〜なおに〜さんでした。

 ドカティ、跨がせてもらったけど絶対ゆみには、足が届かない・・・(笑)後ろ持ってもらってたけどなかなか・・・人のバイクは怖いもんです。でも、カッコよかったよん。

 1時間半ほどコーヒータイムしながら、おしゃべりに花を咲かせました。あとから、あとからお話はつきませんが・・・辺りも日が落ちてきたので一応、お開きに。その後、2台のバイクを並べて記念撮影♪バリくんを動かそうとしたら、よしくんが動かしてくれました(笑)!おお〜なんて、優しい!

  その後、途中まで一緒にバイパスを走って帰りました。後ろに走ってる人がいるってちょっとo(^o^)oドキドキ。だって、今まで、前はいっつも、誰かに走ってもらってたからねえ〜(笑)

 実は、バイパスの合流、車が多くてドキドキだったんですよお〜、これ、ほんと。なんとか合流できて(^。^;)ホッ!と一安心でした!また、近場にきたら、教えて下さいね〜♪

手前がドカティで奥がバリくん(よしくん撮影)