バイクブロス撮影会 in 山口大島(2001.3.11.Sun)

Vol.1

〜ツーリング行くぞぉ、急げ!準備〜

 今日は、久々ツーリング。よしくんから、「大島でバイクブロス(バイク雑誌)の撮影会があるけどみんなで行かない?」と、お誘いがあった。「うん、その日、ナンにもないからいいよ〜。」と言ってたものの、片道200Km近く・・・実は、前日までちょっとo(^o^)oドキドキでした。

 広島県東部からは私とはっちさんの2人だけ。(参丸さんは事情があって今回は残念ながら、不参加となりました。・・・ということは、「( ̄□ ̄;)!!今回のツーリング、一番遠いの、あたしぢゃ〜〜〜ん(^_^;;;、大丈夫なのかしら・・・(不安)」と、思いつつも、わくわくしてたりして。(笑)みんなに会えるし、パパさんなんて、ほかの用事蹴って、こっちに来てくれるらしいし、がんばんなきゃね〜!

 はっちさんとの待ち合わせは、朝7時に三原港。ということは、遅くても家を6時半には出発しなきゃ!そこで・・・準備等考えて、5時起床。(ね、眠すぎる・・・f(^-^; ポリポリ)でも、わくわくしてきたので眠気もすぐに吹き飛んで、目覚まし前に起きて、準備♪準備♪

 TVをつけると、朝っぱらから「アンパンマン〜」やってる!それを見ながら、お着替え〜&食パンをかじる。

 今日のゆみは、カイロ女♪ミニカイロ8個、普通のカイロ7個をくまなく全身に散りばめて、ズボンの下はタイツ〜(笑)!準備OK!ばっちり、着こんで防寒対策完璧!?さぁ〜て、出発するかな? 
〜はっちさんと三原港で待ち合わせ〜

 あたしが出発した時点で実は、もうすでにはっちさんも家を出ていたらしい・・・。(笑)ここから、三原港まで、30分弱。日曜日の早朝とあってかまだ、車は少ない。ちょっと寒いけどでも、まだまだ、耐えられる気温だったよ。(ん?何度だったのかしら・・・?)

 尾道バイパスも順調・・・かと思われたら、途中からゆ〜〜っくりと走るトラック出現!!7時前だというのに・・・車4、5台引き連れて走ってる・・・。お、遅い。( ̄□ ̄;)!!ごゆっくりにさすがのゆみも、ちょっと「か〜んべ〜んしてよぉ〜」ってな感じで、5〜10分ほど後ろをついていたけどその後、広い道に出た瞬間、すり抜け(^^)v。トラックの運ちゃん、m(。-_-。)mス・スイマセーン。

 そして、三原港に到着。はっちさんの姿が駐車場の奥に見えた!(うぉ〜〜、おくれちまったぁ〜(;^_^A アセアセ・・・)時計をみたら7時00分19秒。ぴったりだけど、はっちさん・・・待たせてごめんなさ〜い。m(._.)m ペコッ。寒かったでしょう?_(^^;)ツ アハハ

 無事、待ち合わせ場所で合流したので、あたしが前、はっちさんが後ろについてくださって出発〜♪
〜ひたすらR2をすすめ!〜

 途中で給油したかったので、はっちさんに聞いたところ西条に入った所にGSがあるということだったので、そこまでひたすらR2を西へまっすぐ突き進むことにした。

 走ってると、気温1度・・・。ヾ(・・;)ォィォィ、まじっすか〜?(苦笑)でも、まだまだ、ツーリング始まったばかり。気分も乗ってきたばっかりだったのでそこまで、ツラくもない。けれども、やっぱり、山の中走ると・・・気温が低いのね。(^_^;;; グッと、寒くなった気がした。時折、ミラーではっちさんを確認しながら、「あたしも頑張らなきゃ〜〜。」と自分に喝を入れる。

 車が少ないので、追い越しも楽チン。トラックが登坂車線に入ったので思いきって追い越してみる。ホッ〜なんとか、イケタ!(笑)でも・・・ちょっと気を抜いたら、後ろから車が・・・。急いで走行車線へ入ったり(爆笑)!あっちこっち、動いてすみません〜はっちさん。

 そして、無事初めの目的地のGSに着きました〜。そして、止まった瞬間・・・恐怖の「あれ」(笑)がやってくるのです。ブルブル〜〜〜そう、震えです{{ (>_<) }}!!あれって走ってるときは、結構大丈夫なんだけど、一度止まっちゃったら、襲ってくるのよねぇ。はっちさんと「さむ〜〜〜〜い!!」と声を合わせて言っちゃった!

 給油もすませて、次の目的地は西条バイパス出口付近の本屋さん。ここでよしくんと待ち合わせ。もう少し、走るぞ〜♪

 でも、結局震えは、次の本屋さんまで続いておりました・・・。(・・;)

ツーリングtopへ