黒部市 入善町 朝日町 魚津市 滑川市 水橋市 立山町 富山市のあなたのまちの判子屋さん 黒部市三日市のはん古堂岩井印房
字画をみる吉相鑑定。凶から吉に運気を補う判子屋さん
サイトマップ

初めての方へ良くある質問地域への取り組み実印の王道【本象牙】字画を見る吉相鑑定手彫り動画|はん古堂岩井印房ギャラリー



字画をみる吉相鑑定。
凶から吉に




既製品の印鑑が実印や銀行印に不向きな理由

必見!!激安店の実印の真実とは



黒部市地域応援



はん古堂岩井印房
新着情報はコチラ




機械彫りがいけない理由



はん古堂岩井印房ギャラリー


実印とは?
実印と認め印との違い
捨印とは?
実印の登録は本人がいくもの
印鑑の歴史
花押『豊臣秀吉の実印』
親から譲り受けた・・・
独身女性ですが・・・
印鑑は一種類を・・・
印鑑が高価な理由



はん古堂岩井印房は、偽造されない印面の作製、安心と安
全に応える印鑑が、本人の財産を守るセキュリティとなり、
また文化の象徴として遺され
るものと考え、「最良の作品を世に遺し、社会に貢献する 」という経営理念のもと活動を行なっています。



↑上の地図をクリックすると拡大表示します

■黒部市・入善町・朝日町・泊・
魚津市・滑川市・上市町・立山町・富山市など幅広く印鑑を通して情報発信をしています

<相互リンク先>




<最新情報アップ>

はがき印刷承ります















































































































































































































































































 


http://iwai-hanko.com/

当店は、黒部市で土曜日、日曜日も営業している印鑑専門店です!


☆当店で、ご注文するメリット☆
当店は、土日も休まず営業をしている富山県で唯一のはんこ屋です。
・店頭お渡しの場合は、前もってお電話を頂ければお客様が来られるまでにお作りしお渡しできます。

私は、地域活性化を応援しています。
http://iwai-hankodo.jugem.jp/?cid=6
よって、土日でも外出する場合がございますので電話にメッセージを
お残しください。

私が、責任をもってご連絡させていただきます。
【お客様のお名前 電話番号 お電話のご都合の良い時間帯を留守電に
お入れください】




ご挨拶

はじめまして
はん古堂岩井印房 創業60年の新川地区唯一の父子共に一級印章彫刻技能士を持ち技術をウリにしたお店です。

新川地区の印章店の中でも印相の美しさクオリティの高さ、セキュリティ(印面)にこだわった手彫りができる唯一の印章専門店です。
また現在の店主は若き3代目岩井友宏。彫刻歴35年以上の印章職人でもある2代目、岩井浩一の背中を見て技術を学びつつ、印鑑にも手相のように良い相と悪い相がある事を発見。それからは、自身を解き放ち凶を吉にかえる吉相判断鑑定士 岩井友宏として年間800名以上の印鑑を鑑定し喜ばれています。

また実印・銀行印とは財産を守る印鑑なのでセキュリティ能力が高くなるように私は印面を作るだけでも
3時間以上かけて作りあげています。

だからこそ、同じものが簡単に手に入らない実印・銀行印をご提供することができ、お客様に安心してお使いいただいております。

当店は、最終仕上げにもこだわります。個人実印3時間以上。

他にも完全に手作業で行う手彫りも行っております。
※完全手彫りの方がPCにデータが残らないので複製されたり偽造される心配がございません。(割増料金)
当店の字画をみて凶を吉に補正する吉相鑑定はこちら(無料)


当店の手仕上げはその他のお店の手仕上げとは異なります。

上の図をご覧ください。

まず、仕上げ刀で時間をかけて文字の角を削って仕上げていきます。印面を横から見た断面図です。上が印面となります。機械で彫っているだけでは角が直角なので、仕上げ刀で角を削って文字を整えていきます。この作業を手作業
ですることでセキュリティの安全性が全く違ってきます。

さらに、文字を入れる際に画面上に出た文字をそのまま使って彫るのではなく当店の専門家としての職人特有のアレンジで字を入れていきますので他には真似されない印鑑に仕上がる他、字画をみて凶を吉にかえる吉相鑑定にもこだわっております。
また鑑定によって主運をみてその人に合った印材も提案できます。今まで鑑定をさせていただいた方にも、【面白い】や【是非、子供たちにも作ってあげたいなどのお声も頂いております】鑑定は無料ですのでご気軽にご用命下さい。

以下は当店の字画をみて吉相に変え補正する場合の作業工程です。

他にも完全に手作業で行う手彫りも行っております。

※完全手彫りの方がPCにデータが残らないので複製されたり偽造される心配がございません。(割増料金)

 @姓名をお聞きし総画を調べていきます



お客様のフルネームをお聞きし吉か凶かを鑑定します。また、姓名をお聞きし主運を導き出す
ことでお客様にあった吉印材もお調べすることができます。
左図の【西郷隆盛】は、天格が18画、人格が25画、地格24画で外格が18画で総格が43画でした。










 A八十一の数意表をみて吉か凶かを鑑定し吉数をみつける


八十一の数意表というものがあり、この文献を見ながら、お客様の総格が吉か凶かを判断します。
凶であれば補正していくことをおすすめしますし、吉であったとしても完璧な吉というものはな
いので、より良くなっていくように吉数を調べていきます。

調べていくと、61画というものがこの方にとっては吉数で枠に付ける接点数は18点となります。





 B接点数を調べたら八方に広がっていくように字入れをします。



左図を見ていただくとわかると思うのですが、八方にそれぞれ運気がありこの方の場合は18点枠に付けていくと吉相になりますのでそうなるようにまた特に枠に密着する部分には特に強く付けていきます。この時に、ご要望などがあれば特に強調したい部分などをお聞きしその部分へ強く働きかけます。








 C印面が吉相になったら印面に刀を入れ仕上げしていく


 吉数で吉相となった印面に荒彫りしたものを印刀を使って角をとったり、強調したい線を考慮しながら文字を仕上げていきます。また、上下左右とのバランスをみながら始筆や終筆のハネや伸びを仕上げ刀を使って表現したり、枠の太さ、文字の太さも美しさを考慮して作成していきます。

★文字が太字の場合は、枠は細めの方が美しいです。
★文字を細くする場合は、枠は太くする方が美しく印面が綺麗に仕上がっていきます。


当店では実印の場合は3時間ほど、仕上げ、最終仕上げに時間をかけます。

このようなまだまだここでは伝えきれない過程をふみ貴方だけの印鑑が仕上げます。






t当店をご利用されるお客様のメリット


吉相鑑定はH25年1月より鑑定料を頂いております。予めご了承願います。




 セキュリティ能力の高い実印・銀行印をご希望される方へ

私は、お客様のご予算・ご要望をお聞きし印鑑の専門家として責任ある立場としてアドバイスすることにつとめています。
私は、営業に行ってお店を空ける場合もございますので前もってご連絡いただければお時間をあけておきます。

お電話でのご相談予約お問い合わせ

電話番号:0765522533【9:00〜19:00の間】
土曜日、日曜日も営業しております。


通常の納期は3〜4営業日


お急ぎ対応も可能ですが、私はセキュリティ対策に時間をかけて印面作成をしております。安心して一生使える実印・銀行印をご希望される方は納期に余裕をもってご来店ください。



当店で注文してみませんか?駐車場はこちらをご覧ください








TOP良くある質問字画を見る吉相鑑定手彫り動画|はん古堂岩井印房ギャラリー

富山県黒部市(魚津市 宇奈月 滑川市 新川地区 入善町 朝日町 上市町 富山市 立山町近隣)のはんこ専門店
会社設立印 実印 銀行印 認め印 落款印 ゴム印 シャチハタ 表札 文字の事なら何でもご相談下さい 

TEL:0765-52-2533 G-mailiwaihankodo@gmail.com
Copyright (C) 2010 iwai-hankodo. All Rights Reserved.