黒部市 入善町 朝日町 魚津市 滑川市 富山市で印鑑のお探しなら黒部市三日市のはん古堂岩井印房へ
字画をみる吉相鑑定。凶から吉に運気を補う判子屋さん



TOP良くある質問地域への取り組み実印の王道【本象牙】字画を見る吉相鑑定手彫り動画|はん古堂岩井印房ギャラリー

手作りだから 氣が宿る 想いをかたちに はん古堂岩井印房



字画をみる吉相鑑定。
凶から吉に







黒部市地域応援



はん古堂岩井印房の
新着状況はコチラ







はん古堂岩井印房ギャラリー



実印とは?
実印と認め印との違い
捨印とは?
実印の登録は本人がいくもの
印鑑の歴史
花押「豊臣秀吉の実印」
親から譲り受けた・・・
独身女性ですが・・・
印鑑は一種類を・・・
印鑑が高価な理由


はん古堂岩井印房は、偽造されない印面の作製、安心と安
全に応える印鑑が、本人の財産を守るセキュリティとなり、
また文化の象徴として遺され
るものと考え、「最良の作品を世に遺し、社会に貢献する 」という経営理念のもと活動を行なっています。



■黒部市・入善町・朝日町・泊・
魚津市・滑川市・上市町・立山町・富山市など幅広く印鑑を通して情報発信をしています。




























































































































































































 

なぜ象牙は実印の王道なのか・・・


それは、耐久性、捺印性、印影の美しさその全てに最もすぐれた印材です。
印材の中には、まれに虫食いが起こる印材もありますが象牙はエナメル質なので安心です。
それが実印の王道と呼ばれるゆえんなのです。

象牙の実印の価値とは?

車やブランド品のバックや時計は高額なのに消耗品です。

実印は違います。

一生に一回つくる物であり、あなたの財産を守り続ける大切な役目があります。
象牙の実印は耐久性にも優れた印材なので特にオススメします。

また、はん屋さんで販売している象牙は安売り店が取り扱っている材料と違い品質も異なります。

※ 象牙に瓜二つの印材もあり、素人では判断できないものもあります。
安いからと言って購入したら象牙ではない可能性もあるので注意が必要です。

象牙は決して手の届かない物ではないのです・・・

象牙は象の牙を加工した印材です。
その牙の中で取れる部位によりランクがあるんです・・・



象牙は構造上中心に行くほど密度が高く中心の芯の付近が
良い印材と言われます。
その芯と芯の付近を贅沢に使ったのが芯持です。

芯持から外側に向かって特上、上となります。






TOP初めての方へ字画を見る吉相鑑定手彫り動画|はん古堂岩井印房ギャラリー

実印・銀行印・認め印・名刺・ゴム印・表札・封筒・はがきは はん古堂岩井印房へ
TEL:0765-52-2533 E-mail:iwai-hanko@rose.plala.or.jp
Copyright (C) 2010 iwai-hankodo. All Rights Reserved.