ひろリン日記

2003年12月25日(木) くもり


名刀正宗♪

 

誰もが心待ちにしているクリスマス。

クリスマスがこんなにも待ち遠しいのはなぜ? 

酒が飲めるから?

ごちそうが食べられるから?

 

 


平日でも騒いで飲めるクリスマス・・・・大好き・・ハァト

 

 

 

 

個人的には毎日がクリスマスでも良いくらいです!


 

 

 


そんな宴が先日、嫁の実家でありまして・・




もちろん、イッパイ酒が飲めます^^


タダ酒もアレなのでひろリンさんの趣味のシャカシャカを今年もやることになり今回、酒+αを提供しました〜



 

それと、この宴のメインは何がでるかな何がでるかな♪

ハラハラドキドキのプレゼント交換アリです!

 

 

ルール1 プレゼントはMAX500円。

ルール2 自分のプレゼントが自分に当たったら他の人と交換

ルール3 プレゼントが気にいらなかッたらその他の人のプレゼントと交換アリ

 




この日のためにひろリンさんもプレゼントを一生懸命考えて(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

この「名刀 正宗」〜しかも手裏剣付ッス!!(・∀・)アヒャ!!

 

 

......身内が2〜3名ひいてましたが。

 

 

 

(゚з゚)イインデネーノ?



 

3番目のルールはひろリンさんのために作られたのでしょうか?

 

そうでない事を祈ります。

 

 

 



ちなみに、ひろリンさんの当たったプレゼントは、いとこの大学生(♂)からもらったのは

ρ( ̄∇ ̄o)コレ!

 

 

...この違いは、彼がひろリンさんより毎朝、朝ご飯をイッパイ食べるからでしょうか?(謎

 

 

 

こんなひろリンさんも三十路スーパーリーチなんですが・・・v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

 

しかし大学生(♂)、ひろリンさんのプレゼントを喜んで受け入れてくれたらしく

 

 

 

 

ひろリンさん、さっそく斬られました!

 

 

 

さらに

「この『名刀 正宗』大学でも使えそう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

 

 

彼は劇団にでも入ったのでしょうか?

 

................身内から犯○者が出ない事を祈ります。



・・・
・・・

 

 



KFCのカーネルおじさんがサンタの衣装を着ていた!

 

 


おもわず、「サンタ?、あ、いやケンタだよなぁw」

 



( ̄∇ ̄;)ギャハハッ


2003年12月21日(日)

 

今日の朝は除雪車の音と新潟の某SSC相談役こんなメールで目が覚めました(/0 ̄) ファ~ネムイ

 

 

 

某氏は昨日ナニしてたのでしょうか?

 

 

 

そんな事はどうでも良いんですが^^


来月うちの会社がブツを納品する取引先の某所から無理やり押し付けられて買った某有名演歌歌手のO.Eのデナーショーに行ってきました

 

 


もちろん強制参加です。

 



割り当てのチケットの枚数は二桁です!



ひろリンさんの一ヶ月の給料より高額です...凹

 

 


しかもひろリンさんは初デナーショーです!

 

・・・

・・・

 

さっそく会場に入りエレベータに乗ろうとすると


( ̄ー ̄)...ン見たことあるな?

 

紅白出場にもした山形在住の演歌歌手O.Iでした。

 


しかしテレビで見るときとは違いまわりに男の人が3,4人いて(▼▼メ)チックでした。

案外小さいのね〜

 

ウチの会社の社長も至近距離でO.Iを発見して見たことある顔だったので取引先の業者さんと勘違いしたらしく馴れ馴れしく

 

「お世話になってます^^」と言ったら

 

 

「...........(▼▼メ)。」と嫌な顔されたみたいでした〜

 


そんな社長です♪

エレベータに乗ってステージのある部屋に入ると丸テーブルがいっぱいあり

 


話によるとショー1回で400人入るそうで金額的には

 

ひろリンさんの年収よりもはるかに高額です......凹

・・・

・・・

 

そしてデナーショーのデナーが始まり、もちろん酒は飲み放題です....ヒヒヒ

しかし料理がほとんどカタカナでひろリンさんは理解不可能でしたが

これだけは分かりました〜もちろん

 


ステーキです!!

 

 

しかもヒレではありません〜フィレです♪(意味不明

 

 

ヒヒヒヒ.......... ウマヒィ

さらに一緒に行った人が

 


「ひろリンさん私食べないからステーキ食う?」とありがたい言葉。

 

 

 

 

ステーキ第2ステージ突入です!

とりあえず切って少し席を離れたら

 

 


 

( ̄ェ ̄;) エッ?

 


 

ステーキがない!!!

 

 

 

片付けられますた.......凹。

 

基本的にデナーショーと言うのはデナーとショーは別々で

さっさとデナーを終わらせてからショーを始めるらしいです。

なので食い終わったら次から次へと料理が運ばれて来るので食いながらショーは見れないと

 

 

さっきステーキを片付けたお兄さんに聞いたので間違いないです

 


待てぇ〜♪((((*ヾ(メ▼▼)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

 

 

さらにしつこいぐらい「ショーが始まりましたらビデオカメラ、テープレコーダー、携帯電話での撮影、録音は禁止です。」のアナウンスが

 

 

ひろリンさんの座ってる位置からですと遠くて本当に本物のO.Eが唄ってるのかも微妙ですが・・・

 

 

しかし紅白出場もした事もある大御所O.Eです。

 

 


唄はうまい!

 

感動しました!

 


そして約3時間にわたるひろリンさんの初デナーショーは終わりました・・

 

その後ほろ酔いのひろリン一行様は地元に帰り某居酒屋で飲んだのは言うまでもありません・・・

 

 

しかも「今日食ったなかでこれが一番うまいなぁ」と温梅酎ハイを飲みながら冷奴と牡蠣フライをつまんでた庶民派の某氏

 

 

 


同感です!

 


しかしそんなひろリンさんも前回の『年賀状作成』に続き今回のデナーショー・・・

 

 

 

今年締切の仕事がいっこうに減りません♪

 

 

来年まで問題先送りでしょうか?

 

 

そもそも日記書いてる場合でもないような気が・・・

 


                                  つづく。


2003年12月16日(火) くもり


年賀状

毎年この時期になると会社でも年賀状を書きます。
その役目がひろリンさんにまわってきました・・



「ひろリン年賀状作ってくれないか?ヾ(▼▼)」

「イイッスよ〜今年はサルですよネ〜ヽ@(o・ェ・)@ノ」

「カッチョいいの頼むよ!!!ヾ(▼▼)」


ひろリンさんは日頃の行いが良いので〆切りが年末までの仕事が山済みです^^



 

てな訳で年賀状に時間かけれません.....言うまでもなく

 

 

 

 

 

 

 

ヤッツケ仕事です!




・・・
・・・

「社長できました、30分で作った力作です、ひろリンさんは天才ですネ〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪」

「どれどれ見せてみろヾ(▼▼)」

ρ( ̄∇ ̄o) これッス

「普通すぎて面白くない〜やり直しヾ(▼▼)」

「....普通で良いじゃん〜去年社長が作ったヤツは懲りすぎて失敗したくせに(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・」

「何か言ったか!(▼▼)」

 

「....(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いいえ何も。」

ε3(゜ー゜ ) クシャクシャ (゜ー゜ )ノ⌒゜□ ポイ


・・・
・・・

「社長できました〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪」

「どれどれ見せてみろヾ(▼▼)」

ρ( ̄∇ ̄o) これッス

「ウーン〜惜しい、狙いはいいが会社の年賀状にサルはいらないヾ(▼▼)」

「..良いじゃん......サル年なんだから。」



ササッ...φ(▼_▼メ) チキショー(▼□▼)ノ~ ゜¨・。


・・・
・・・

「社長できました〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪」

「どれどれ見せてみろヾ(▼▼)」

ρ( ̄∇ ̄o) これッス〜今度はキレイ目に作りました♪」

「.....だからサルはいらない〜(▼O▼メ)」


「....(〒_〒)ウウウ 」


・・・
・・・

「社長できました〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪」

「どれどれ見せてみろヾ(▼▼)」

ρ( ̄∇ ̄o) これッス

「ウーン良くはなったが地球がリアル過ぎるな・・・会社の住所も表に書いてな(▼▼)ノ" ゜ ポイッ」

「.......。」

・・・
・・・

「社長できました〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪」

「どれどれ見せてみろヾ(▼▼)」

ρ( ̄∇ ̄o) これッス

「おぉ良いじゃん〜これに決定だな!(▼o▼)」

「フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~やっと決まったか・・・」

 

1日かけてやっと年賀状完成しました・・・


 

 

 

1日?!

 


てな訳で今日1日仕事出来ませんでした・・


 

たぶんひろリンさんは他の会社の皆さんより1日遅れの正月休でしょう.......凹。

 

 

いい加減自分の年賀状も書かないと.....-(▼。▼メ)y-。o0○

 

 

 

 

注)HPに載っているひろリンの作った年賀状を使ってそのまま送ると来年一年不幸に見舞われます...イヒヒヒ


2003年12月13日(土) くもり


ついに・・・デビュー♪

isaoさんのBBSにも書込みしましたが



以前から噂になっていた来月某所で行われる○ッ△ーの舞台にひろリンさんも行くことになりました.....

 

 

 

このチケットは、なかなか手に入らないので


「チケット取れたら行ッてやるよ Oo。(▼▼)y-゜゜゜」と余裕ブッコいていたら

「チケット取れたよ〜もちろん2枚^^」

 

 

 

 


嫁はある意味、神です!

 

もちろんisaoさんもジャ○オタと言う事で強制参加決定ですが・・・・テヘ

 



しかし何故か泊まるところと新幹線の手配はひろリンさんがやる事に・・・



嫁いわく



「舞台のチケットはワタスが取ったんだからあとは夜露死苦!」



 

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシデスカ?


 

いいかげん、みのもんたに相談した方が良いのでしょうか?

 




さらに最近嫁の車を借りたところ

 




(゜ロ゜;)エェッ!?




車の中からSM○Pの写真集?を発見しました〜森君もいたデビュー当時の・・・

 


エ○本じゃあるまいし、なぜ車の中に・・・・

 

 

激しく謎です。


写真集を見たところ仲○くんはマー坊そのものでしたが何か?




さらに嫁が崇拝しているジ○ニーズJrの某グループのKA○-TUNの写真集が

ひろリンさんの枕もとに・・・

 

 



サンタさんからの贈り物でしょうか?

 

........ある意味イヂメです。

 



最近、ひろリンさんのまわりで異変が起きてますが・・・・

 



気のせいでしょうか?

 

 





皆さんも来月一緒に舞台鑑賞に行かない?

 

 

 




頼むよ!!

 

                                                   ・・・つづく


2003年12月10日(水) 晴れ

オススメHP♪

今日後輩から


「ひろリンさん〜自分の友達がHP作ったんで今度見てください^^」

「またつまんねぇ〜ヤツだろ(▼▼メ) 」

「........素人ですんで・・・」


この後輩はたまにひろリン日記に出てくる某後輩ですが・・・

早速HPを見てみると


「彼らは何がしたいんだッ〜!!!」

「........素人ですんで・・・」

「○形駅前でこんなことしてると駅前交番に(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕されんぞ!!」

「........素人ですんで・・・」

 


時間のある人は見てください♪

 



http://www.netstation-y.com/index.html


ページ中ごろにある『Entertaimmentチャンネル』という処をクリクリクリック!!

 

 

Let’sPlay♪

 

 

 

『Lacky Yamagata』もくだらないですが〜ひろリンさんは嫌いではありません^^

 




動画の内容は某マンガのパクリではありません♪



2003年12月5日(金) 晴れ


高所恐怖症

 

この時期になると夜、会社周辺が明るくなります!


数年前から始まった市が主催の半強制的な街のライトアップが始まります。

市の中心地周辺の会社、商店、一般家庭にイルミネーションを付ける大規模なヤツです。



イルミネーションと言ってもクリスマスなんかで使う100vコンセントに差すアレです!

アレを街中にモノ凄い数付けます。

 

 



この事業、費用は付けた人もちですが何か?

 


ひろリンの会社は地元民から別名「山形のビバリーヒルズ」と呼ばれている

駅前通りの市で一番大きな地区なのでw

 

 

 

アレには強制参加です!

 

 


 

しかもこの事業、先月中旬からすでに始まっております

                         (; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 



まだ付けていないのは隣近所ではウチの会社だけで

いい加減付けないと市から水道を止められそうなので今日朝、つけることに

 

 

 



もちろん付けるのはひろリンさんですが......。

 

 



一応うちの会社は2階建てのビルなんですが屋上からアンテナ用の鉄塔が建ってます。

去年は屋上から吊り下げるだけで簡単でしたが..........



今年から

「鉄塔のテッペンからイルミネーションを吊り下げた方がキレイ♪」

 

・・・実際作業しない人が勝手に決めました。


 

現場はこんな感じです 〜 屋上から高さ10m位ッス♪

眺めはいいですがこの時期おもいっきり寒いはずです。

 

 

 

絶対寒いはず!

 

 

会社の他のみんなは



「σ(`ε´) オレ高いトコ苦手・・」

 

C= C= C= C= \( ;・_・)/ あぁ忙しい〜忙しい

 

 

 

こんな奴らです。

 

 

「何で俺だけ・・・・寒いのに・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

 

(; ̄ー ̄)...ン?


(▼▼メ)ニヤッ

 

 

( >_[・]) ロックオン!

 

「simizuく〜ん手伝ってぇ♪」

「.........。」

「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ〜simizu!」

「............。」

「ヾ(▼▼)オイコラ返事せい!聞こえてるべ!」

「ひろリンさん勘弁して下さい〜高いトコ無理ッス....。」

「俺が下で見てるからお前は言われた通りにすれば良いのさ♪」

「.............無理ッス。」

「しょうがなェなぁ一人だと寂しいから屋上に上って下で見てろ。」

「...........了解しました。」

 

 

早速、作業開始!

屋上に上ると

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

 

 

激しく寒い。

 


「simizuじゃんけんするか?」

「何のじゃんけんスか?....まさか..」

「もちろんどっちが上るかだよ〜年寄りは寒いトコに上ったらダメだってみのもんたも言ってたぞヾ(▼▼)!」

「嘘だ......さっきひろリンさんは下で見てろって言った.....×( ̄^  ̄ )ダメー」


・・・・
・・・・

途中、

「コンセントから出てる配線を煙突の中を通して見えないように室内に持っていってくれヾ(▼▼)」

  とありがたい言葉を頂戴し

・・・・

・・・・


約2時間後、作業終了!



さっそく点灯して下で社長と見てみるとと思ったより電球の数が少ないからかイマイチ目立たない&球切れがポツポツと...。

 

 

「ひろリンあと30m増やすか?(▼▼メ)」

「(* ̄o ̄)ゝオーイsimizu、社長が呼んでるぞ!!」

 

 

点灯するとこんな感じです〜 遠くから見るとなかなか良いです。

 

 

これが会社のいたる所に付いてます。

 

 

 

 

 

 

誰ですか今「ショボい」って言ったのw




2003年12月3日(水) 晴れ


訪問販売

昨日会社の上司から



「○×美容室の***先生が携帯電話買い換えたいみたいでどんなのが良いんだか聞かれたがどれが使いやすい?」と・・

***先生は近所の美容院の先生(♀)でひろリンも多々お世話になっておりますm( __ __ )m



ひろリンは迷わず

やっぱり万歩計も付いてるらくらくフォンでしょ!年齢的にもバッチリッス!」  

 

「そういう年寄りっぽいのは嫌なんだって」
***先生は弟子も何人かいるベテランです、年齢的には結構・・です。

 

「今、先生は携帯電話使ってるんでスか?」

 



P501だって。

 

「...........やっとiモードが出たあたりの骨董品ですな〜ドコモポイントもエライ貯まってそうな・・。」

 

「メールも一応できるみたいだけど弟子から『今時そんなの使ってる人いないって』言われて買い替えを決めたらしい。」

「確かに...501で今までメールしてたのですか?今の携帯とは送れる文字数も違うのでエライ大変だったでしょうなぁ〜かろうじてカラー液晶ですけど・・・」

 

「で、他にはどれがいいと思う?」

「501と比べたらどれでも使いやすいと思いますが( ̄。 ̄)♪」

「.......そうね。」

これ良いんでナイスか?ぷぅさんメールもできるし・・d( ̄  ̄)」

 

「先生はぷぅさんてガラじゃないだろ」


じゃぁ最新式のこれはどうですか?」  

 

「そんなに機能あっても使わんでしょ?」

 

「いやぁ最新式の携帯使ってもらってどれだけ進化したか実感してもらおうかと...Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウヒョヒョ」

 

「コラコラ(▼▼)σ楽しんでないか?」

 

「(* ̄ー ̄)v軽いカルチャーショックでも与えようかと♪ 」

 

「でも店が忙しくて買いに来れないらしい」

 

 

「(* ̄┏Д┓ ̄*)...ン?」....激しく嫌な予感。

 

 

「そのへんどうするか今度先生に聞いてみる..ヾ(▼▼)」

 



先生の店に行って携帯売ってこなければいけないような雰囲気が....(; ̄ー ̄A アセアセ

 


嫁にこの話をしたら

「それって訪問販売でしょ σ(・・ ̄ ) ホジホジ」

 

 

 


ある意味訪問販売です!


 

 

全国初の携帯電話でクーリングオフ発生でしょうか?(意味不明

 

 


そしたらいよいよひろリンも

 



全国デビューです♪ (。-_-。)ポッ




2003年12月1日(月) くもり


偽人妻2号SP

昨日JV−riderさんも装着している偽人妻2号SPをひろリン号に装着してみました。



まったく付けてないより時よりは格段に良いのでしょうけど
3号をつけた後のせいかあんまり違いを感じませんでした〜



それより少し飛ばすともたつくような感じがしました。

 

やっぱり時代の最先端をイッているひろリン号には最新の偽人妻3.5号がジャストフィットでしょうw

 

 



なので2号SPの効果を体感すべく嫁のちちゃいパジェロに2号SPを装着する事に・・・

 



ボンネットを開けると嫁が


「車壊さないでね〜ボソッ」



「..................ハイ。」

 

以前偽人妻2号の暴発事件を知っているので....嫁の突き刺さるような視線を気にしながら

 

 

 

 

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



 

無事装着完了!

 

 

早速、嫁に乗らせてみると


「う〜んわかんない。」

「小さい車には効かないのだべか〜CDの音は変ったべ?」

「う〜ん、そう?」

「変ったでしょう!」

「┐( ̄ヘ ̄)┌ わかんない〜」



 

この後嫁とケンカになりそうになりましたが何か?

 

・・・
・・・
・・・

一時休戦。

 



「でもなんか今日パジェロ乗りやすいねぇ〜アクセル踏んでないのにスルスル走るって感じ♪」

「変ってんじゃん!」

「偽人妻ってこれの事?」

「今ごろ分かりましたね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「へぇ」


最近の嫁はチョッといろんな意味でトンでいるのでこの位にしておきましょう^^

 



うちのちっちゃいパジェロは通勤と近所の買い物用に使っているので2号SPで効果十分です!
高回転まで回す人には物足りないかも・・



そして今日simizuに偽人妻の乗り具合を聞いたところ



「ひろリンさん、車が調子良いッスよ!」

「なんか変ったか?」

「ワイパーが早く動くようになりました!!」

「.......................やっぱり偽人妻返せ〜この野郎ヾ(▼▼)」

「他に変んなかったのかよ?」

「ウインカーも普通に動きます、あとはCDの音とびがへりました。」

「........乗った感じはどうよ?」

「(-_-;ウーンあんまりヨクワカラナイデス」


GLAYMANさんsimizuの為に貴重な時間を無駄にしてすいませんでした(-人-)


電装関係は鈍感なsimizuでも感じるぐらい変っていたので走りの方も多分変っていたと思います。

 


あくまでも憶測ですが



・・・
・・・
・・・

ひろリン号との相性ですが偽人妻2号SPは低回転メインなので街乗り用には最適ですが

すこし飛ばしてしまうと伸びが少し落ちるかなぁと言う感じです。

トータル的には全回転域の偽人妻3.5号との相性が良く、扱いやすいと言う結果でした!


やっぱりひろリン号が一番と言うことです(謎爆




PS:最近の山形はいつ雪が降ってもおかしくない状態なのでタイヤ交換しました。

空気圧不足&インチダウンのせいかこんな事に(現場写真)・・・・・・・



ひろリン号はイベント用ではないのでジアラエアロ外しました(鬱


2003年11月28日(金) 晴れ


人妻3.5号♪

念願の人妻3人詰め合わせセットが届きました!

 

GLAYMANさん(^人^)感謝です♪

 

 


そして記念すべき1日目の今日は



ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||人妻2号||人妻2号SP||人妻3.5号|| ポチッ♪

 

 

新しいもの好きのひろリンさんは



最新式の3.5号にしました!

 

 

 

 




日替わりで選べるなんてシ・ア・ワ・セ(⌒^⌒)bうふっ

 

 



いつものように朝出勤前に(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソと

 

 


ひろリン号へ人妻3.5号を装着完了。

 



エンジン始動、そしてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

 




オーディオの音は3号と違わらず良い感じッス♪

そして走りの方は

 



(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

 



3号よりも低速からキテマス、キテマス

 

 


ひろリンの駐車場はアスファルトではなく砂利なんですが、いつも通りアクセルを踏んだら

 

 



......そこら中砂利を撒き散らしました〜被害者の皆さんゴメンナサイ



3号と違って3.5号は低速から扱いやすくなりましたね〜ATの2速ホールドで走っているような感じッス

面白がってアクセル踏んでたら燃料計の針がめちゃんこ早く下がったのは気のせい.........ウフ。

 

 



そして昼休み会社の駐車場で人妻3.5号と愛を語らっているとw


後輩のsimizuが

「ひろリンさん車壊れたんですか?」


「ヾ(▼▼)!おい今なんて言った!」


「かっこ良い車ですネ凹」


「そうだよね〜それよりρ( ̄∇ ̄o) コレなんだか知ってるか?」



「........偽人妻3.5号って何スカ?」


「今ネットで流行ってんだよ....ヒヒヒ」


「そうなんですか〜知らなかった。」


「simizu、σ(▼▼;)おれを信じれる?」


「..........何するんスカ?信じれますけど..て言うか偽人妻って....何デスカ?」


「いいからマーチのボンネット開けろ^^」

「もしかして..............ツケルノデスカ」

 


simizuは車のことはほとんど知らないコなので結果がどうでるか、偽人妻をモニターさせることに・・

 

 



simizuには・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

 




ベーシックな人妻2号に決定!

 

 

 



早速、マーチのボンネットを開けると

 

 



(; ̄y ̄)c●〜〜キタナイ、、、

 

 

 



「simizu、汚すぎるぞ〜開けたときあるんか?」


「開けた覚えないですネ〜水かけて洗って良いんですかねぇ?」

「( ̄× ̄)b゛NG!!洗っても良いけど水分全部飛ばさんとだめだぞ!」

「そうなんすか、しかし汚いッスね〜真っ黒だ。」

 

 

「simizu!」

 

 

「どうしたんすか?」

「バッテリーから白い粉ふいとるぞ〜しかも+極、−極両方.....大丈夫か。」

「いや〜ぁ最近エンジンの掛かりが悪くてそろそろ交換かなと...」


「.....それよりバッテリー小さくねェか?これでは山形の冬は越せんぞ・・・・・・バイク用ではないのかマヂデ!」

「近いうちまた3000円で買ってきます。」



マーチのバッテリーってこんなに安かった?




てな訳で2号装着完了!

 

 



エンジンON〜キュルル〜

 



「おお〜凄いエンジンが一回で掛かった!」

「..............そんなことで喜ぶなや〜それが普通!」

「しかもCDも一回で鳴った!」

「.............バッテリー買う前に車買い換えろ!」

 

 



GLAYMANさんすいません、人妻の嫁ぎ先間違えましたm(_ _)m



「んじゃぁ今日これ付けて帰って明日レポート提出な!」

「良いんスカ?でも爆発しないですよね?」


「80Km以上スピード出すと.............ヤバイ」


「(゜ロ゜;)エェッ!?」

 

 

 



んなアホな^^

 


車が可哀想なくらい弱っていたバッテリーなんでひろリン号より効果が現れそうです。

明日は人妻2号SP装着予定です!



2003年11月25日(火)


近日発売!

月曜日リコールの為いつも行っている実家近くの日産に行ってきました。


ひろリン号が日産に着いたと同時にどッかのおやじの乗っているバサラも日産に入ってきてひろリン号の隣に駐車。

するとなぜか日産の偉そうな人が店の中からバサラに近づきへコヘコと挨拶しておりました

 

 

 

 



俺に挨拶はねぇ〜のかよヾ(▼▼)コラ!

 




この時点で8割方気分が悪くこのまま帰ろうかと思いますたがいいかげん大人なのでとりあえず店内へ



担当のendo氏を見つけ声をかけると



「すいません、ちょっと手が離せないんで座って待っててください。」

 


おいおい、兄ちゃんよぉせっかく遠いトコから来たんだぜぇ〜(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

 

 


この時点で9割方帰ろうと思いましたが日産のお姉さんが


「只今大変混みあってましてすいません〜何かお飲み物でもいかがですか?」と言ってきたので



とりあえず待つことに・・・ウフフ



しばらくするとendo氏がやって来て


「ひろリンさんリコールでしたよね〜代車も用意してますのでよろしくお願いします・・」

「リコールって何が悪いんスか?」

「エンジンの・・・・クランク・・・・・・センサー・・・・・・・・・・の半田が解けて・・・・最悪エンジンが止まるんでそのセンサーを交換します、フフ。」

「...........よろしくお願いします。」
多分説明するのが面倒くさいので専門用語を使いひろリンの追求を逃れたのでしょう^^



「良かったら代車使ってください」

「時間はどの位かかりますかねぇ?ハガキには2時間て書いてましたけど・・」

「えーっと1時間で終わると思います。」

「1時間なら待ってるッス」

「そうですかじゃぁすいませんが失礼します・・・」



話もそこそこにまた違う客へ営業に行ったendo氏でした。

 

この時ふとひろリンの頭の中を

 

 

 

釣った魚に餌はやらない!

 

の言葉が・・・endo氏見てたらすいません〜人間的には((* ・・*)だいちゅきです♪

 



今日はなぜか日産に来た人に「豚汁」を振舞う日だったらしくひろリンも豚汁を食って待っていると

20分後ピットの人が

 

「ひろリンさん作業終了しました。」

 


早っ!



「ずいぶん早いッスね?」

「セレナはエンジンばらさなくても良かったんで早く終わりました。」


リコールのはがきには2時間と書いてあったが結構アバウトなのねぇ(・_・)


・・・

・・・


思ったより早く終わったんで日産の近くに住んでいるkenくんの家に遊びに行くと


「ひろリン良いところに来たねぇ!」

「貸す金は無いよ!」

「ないの(_ _。)・・・シュン..そうじゃなくて....17インチのアルミいらない?タイヤはスタットレスだけど」

「いる!」

「じゃぁ持っていって〜日産のZ用のモデナなんだけど」

「いいねぇ春になったら取りに来るっス^^」

「タイヤサイズがフロントが225でリヤが235ね〜よろしく」

「へっ俺の今乗ってる車知ってるよね?」

「知ってるセレナでしょ〜履けるよーんw」

 

日産のendo氏に確認してみると

TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 「 多分履けるはずでも実際あわせてみないと分かんないなぁ」


「そう?前後サイズが違うのも良いかもネ〜春になったらセレナに合わせてみようぜ♪」

 


endo氏にタイヤサイズを言うの忘れてましたな確か..

 

 

なので来年のひろリン号は極太タイヤ装着の予感♪


たぶんハンドルが切れないので直線番長ですがw



・・・

・・・

その後ハーレー乗りのH君(仮名)と会って話をすると

「最近、ドクロのオブジェ作ったんだけどネットで売れねェかなぁ?今度友達にオークションに出してもらうんだけど・・」

 

「σ(▼▼;)おれHP持ってるから載せてやろうか?」

「頼むッス〜出来はかなり良いぜ〜俺も前乗ってたバイクだったらシフトノブに付けらたんだけど・・・」

 

 

これがH君の力作ですちなみにひろリンさんは予約済み♪

 

 

近日発売決定!

 

興味のある方はメール下さい〜手作りですのである程度の大きさ、格好の融通はききます.....フフフ。





2003年11月20日(木) 晴れ

ドライヤー

最近のひろリンは日記も書かずにこんなことやってます^^



誰もがやってる木目調のカッティングシート貼りですが

先週ヤボ用でホームセンターに行った時、手ごろな値段で売ってたもんで

明るめの木目の奴買ってきました。



一番最初に貼り付けたのはオーディオの収まる所の黒のプラスチック部分です。

内装のベージュとは合わず異様にそこだけ黒かったんで貼ってみますた。

次に貼ったのは助手席エアバックの所です。(写真なくてスイマセン)

そして今日余ったシート全部使って運転車席、助手席の窓開けるとこを貼ることに..



早速家の中でドライヤーを使って



「オォ〜この木目シート、ドライヤー使うと伸び伸びだぜ〜ぶおぉ〜! _@= ≡≡3」 


などと叫びながら調子よく貼ってると横でバレーを見ていた嫁が



「何してんの?」と・・・

「結構キレイに貼れるべ!」これ最強♪(ノ∇≦、)ノ彡 バンバン

「おぉ凄いさすがひろリン!」

 

 

「( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!」

 

 




調子に乗ってまたドライヤーでグイグイ伸ばしていると



「うォー (丿 ̄ο ̄)丿―マヂあちぃ!」


右手親指やけどです。

 

さらにドライヤーを長時間使っていたからか何故かドライヤーの風の出るところから



バックファイヤーが・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥアブネェ〜

 

 

さらに作業を続けているとカーペットがこげ臭いような....w

そして助手席側が終了し最後、運転席側を貼ろうと木目シートを合わせてみると

木目シートが足りない・・・・・(; ̄□ ̄)yヾ

 



しかも3センチ........微妙に足りん♪(゜∀゜)アヒャ



 

いくら日記といえどもこのオチは悲しすぎる・・つーかカッチョ悪。

 

 

なので助手席側で余分な部分を大きめにカットした使えそうなヤツで間に合わすことに・・

しかし…調子にのって短いのを貼り付けるとヤケドという危険をともなう諸刃の剣。



( ̄ヘ ̄)ウーン

 

買ってくるにも少ししかいらないしなぁ

 



なので伸び伸びになったのをさらに伸び伸びして

 

貼り付けましたがカットした木目シートは短い奴ばっかりで



すんごく熱い!

 

 



早速右手人差し指やけど発生!

 




隣で嫁が火星から降りてきた宇宙人を見るような目で・・(▼ω▼)ジーー

 

 

見ないでぇ〜♪(〃▽〃)きゃ〜

 

 

PS:男子バレーの細○選手が某お笑い芸人に似てると思うのは自分だけでしょうか?


2003年11月14日(金) 晴れ


「どよまんスープレックス」

先に謝っておきますが地元ネタですませんm(_ _)m 

 



山形の人でないと意味がわからないと思いますが


ローカルTVのTUY。このTUYの局アナほとんどが山形県人で しかもチョ〜個性的。
土曜日の夕方やってる「どよまんスープレックス」という番組で司会を務める男女二人の局アナが嫁とひろリンのお気に入りです^^

 


特に女の人(女子アナ)の土屋さんがいい感じです♪

 



この「どよまんスープレックス」という番組はいつもチャンネル争いする我家では数少ない共通の番組です。

毎週土曜日の夕方5時になると必ず見てました。

TOKIOのダッ○ュ村のパクリとも言える「どよまんファーム」

毎週山形をテーマに調査する「何だベ調査隊」

視聴者にプレゼントが当たる「マジカルダーツ

最近ですと「どよまん体操


 

 

かなりオススメです!

 

 

嫁と二人でテレビの前で踊ってます♪マンボq(▼-▼q)(p▼-▼)p マンボq(▼-▼q)(p▼-▼)pマンボ q(▼-▼q)(p▼-▼)p ♪

 

 

 

冷やかしてるんではなく本当に好きなんです!

 

 



山形のローカル番組としてはかなり良いです!

 

 

 

しかし今月3回ぐらい連続で「どよまんスープレックス」を見逃して

先週久々見たら

 

 

 

土屋さんがTVに出てない!



 

なぜか土屋さんの代わりに違うアナウンサーが担当してました。

 


君じゃだめなんだよ!

 

あくまで土屋さんでないとダ・メ♪(* ̄ ̄)b (--;です



なので気になってTUYのHPをみてみると


アナウンサーのプロフィールに土屋さんがいない!

 


突然の解雇!?

 



なので検索エンジンで「tuy 土屋」で検索してみるとなんと

 

 

寿退社の文字が・・・・




 

なぜ?


誰と結婚?

 

 


土屋さんがいなくなった理由を知ってる方は教えて下さい


気になって気になって嫁共々


眠れません(T▽T)


2003年11月10日(月) くもり


選挙

昨日久々に選挙に行ってきました。


今住んでいるところに引っ越してから初の選挙です^^

午後から嫁といって来たんですが嫁も公の場は慣れていないらしく

嫁にケツを押されながら建物から投票所の部屋へ行く事に…

 

 

    オラオラ早く行け(# ̄  ̄)σ))>_<)/


 


するといかにも選挙好きそうなおじさんがひろリンの前に

 

 

 

 

( v ̄▽ ̄) ラッキー♪

 

 

 

おじさんの後を付いていくことに・・

 



投票所の部屋の中に入ると

 

 



誰もいない(; ̄ー ̄川 アセアセ

 



いるのは選挙管理委員の人だけ...しかも10人位...(;-o-)σォィォィ・・・ちょっと多すぎねぇか。

 

 

 



さっそく受付をして投票用紙を受け取るとみんなの視線を感じる....(*^^*)ポッ

 

 

 

誰ってもちろん

 

 

 

 

 

嫁にですがなにか?

 

 

 


なぜか今日の嫁の格好は迷彩服でした。




○翼の人が投票に来たと思ったのでしょうか?

季節の変わり目でおかしな子が来たと思ったのでしょうか?

 

 

 



今度、機会があれば聞いてみたいと思います。

 

 

 



てな訳で投票用紙に支持する人の名前を書くことに・・



○×▲□((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 



w( ̄o ̄)w おっと!

 



危うくいつも選挙カーで叫んでいるカタカナ4文字の略称を書くところでした。

 


正式名称?に書き直し、次に支持する政党名を書き終え最後、最高裁判官の国民審査ですが

 


ひろリンさんは名前の出てる人、全員知りません

 

 




「この人達に会う為には悪い事をして裁判所で会うしかない!」

と嫁が言っておりました。

 

 

 



本当でしょうか?

 



選挙が終わった後、山形の中心地に買物にいったんですが
自分らが用があるところはすべて駐車場に"満車"の文字が・・



こんな田舎で普通ならありえない状況です!

 



嫁になんで混んでいるのか聞いてみると

 

 



「今日は選挙があったんで、いつもヒキこもってる人も選挙だから街に出てきたんだよ!」

 

 


彼女なりに一生懸命考えたようです。

 

 



彼女が言っている事が本当ならものすごい数のヒッキーがこの町に住んでいることになりますが...



さらに今日の昼休み、この町に住んでいる会社の後輩simizuに聞いてみると

 

 



「昨日はスーパーで卵1パック50円で売ってたんで混んでたんですよ〜自分も朝8時半に並びました(・o・)ゞ」

 

 

 


スーパー一軒の特売で街中が混み合う事なんてあるんでしょうか?

 



simizu君もちょっとおかしな子のようです。

 

 



追伸:今日、日産からリコールの手紙来てたんですけど

 

 

 

 

作業時間2時間ってどういうこと(▼▼メ) 






2003年11月9日(日) くもり

"偽人妻3号"装着レポ

先週GLAYMAN@埼玉さんから"偽人妻3号"が届きました。


届いた"偽人妻3号"を発見した嫁が



「これが人妻の2号だか3号なの?!( ̄− ̄)フ〜ン」と言っとりましたが

 

 



軽く無視しましょう^^

 

翌朝、いつものように出社前に、ひろリン号へ装着!


今度の3号は前回の2号とは違い"ドピュッ"とならない優等生でしたw


さっそく走らせてみると

 

(; ̄ー ̄)...ン?



"2号"を付けているnao@パパさんのように劇的には変化が無く心なしかアクセルのレスポンスが良くなった程度でした。



自宅から会社までは毎朝、微妙に混んでいてそんなに飛ばせる道路でもないので

時速60kmぐらいで走り4000回転までは使ってないと思います。


 

 

 

どうしたんだ偽人妻3号よ(* ̄0 ̄*)ノ !!

 



しかしコンポの音は間違いなく良くなりました〜ひろリン号の貧弱なオーディオがかなりクリアーな音になりました。


・・・
・・・


会社帰りに再度"偽人妻3号"を試してみることに・・・



( ̄_J ̄)ん?


そういえば静岡から"風パパさん"が仕事で近所に来てるんだった

                                      と言うことで仕事現場に行ってみることに(⌒^⌒)b

 


ということでいつもより遠回りしてバイパスを爆走ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

すると

(*゜・゜)ンッ?

 



ひろリン号が速くなった!


 

マヂデ!

 




ひろリン号の"偽人妻3号"はある程度、高回転でないと効果が出ないようでした〜体感的にはトルクアップしたような感じッス



面白がって飛ばしていると前を走っている車が目の前に

 

 



(/▽\)きゃー♪

 

 



危うく追突しそうになりました....( ̄ー ̄; ヒヤリ

セレナは速くなりましたがブレーキが弱く感じるのは気のせい?

 

 



.....(((( " ̄▽)_/これは要注意です!!




・・・
・・・

しばらく走ると"風パパ"さんの仕事現場に到着

 

 




しかし現場は真っ暗でした。

 



行ったのが遅い時間でアポ無というのが敗因でしょう(謎爆

 

 

風パパさん今週こそは例のブツいただきに参上します♪........ニヒヒヒッ

 

 

PS:ひろリンは"GLAYMAN"さんの回し者ではございませんw〜あくまでひろリン号の装着レポですのであしからず^^



2003年11月8日(土)

山形って!?

最近メル友ができました。

はじめに言っときますがメル友と言っても例のいかがわしいヤツでは無いです!

 



相手というのはSSC会員"静岡の風パパ"さんです。

以前HPに書き込みがあって仕事で静岡からひろリンの地元山形に来ると言うので早速メール。


詳しく話を聞いてみると現場はひろリンの家から車で15分ぐらいの所にある

土日に地元若者の集う某所ですw

 




それから何回かメールで情報のやり取りをしたんですが



「11月4日の朝5時ごろ出発予定です。明日一日は必ず雪が降るってうわさですけど本当ですか?」



...誰に聞いたんでしょう?.....まだ北海道も雪が降っていませんが^^

 




その後も現場近くにある"コインランドリー"、"ホームセンター"の場所など身近な情報を教えてほしいと要望があったので提供したんですが



「夜は多分、○町の【ろばた】に出没すると思います。」



(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・その居酒屋の場所はひろリンも知らんかった。

 



実は風パパさんて山形詳しいのでは..激しく謎です。

 

 

 

そんな風パパさんのセレナ、先週入院しました

 

 

「リアーガーニッシュが湾曲してセレナのエンブレルの処が水溜る」という

 

原因不明の奇病にかかったみたいです

早期退院をお祈りしております。

・・・

・・・

 

PS:最近のひろリンは"パワフル・カナ!"に夢中です♪




2003年11月3日(月) くもり


社用車?!

去年ぐらいからうちの会社でも携帯電話(ド○モ)を販売していて、自分が担当してます。

在庫無、ノルマ無のノーリスクの仲介マージンのみが儲けの商売ですが..フフフ

 


それで昨日も携帯電話が売れました。

売れたら会社からド○モショップまで携帯電話を受取りに行きます。

いつもはひろリン号で行かないんですがたまにひろリン号でド○モショップに行きます。

 


昨日は、ひろリン号で行って来ました。

ひろリン号で行ったときは申し訳ないですが

 

 

 



ド○モショップ前に路駐しております......いくら駐車場が空いててもです。

 

 



理由は......一応言っときますか.....幹線道路からド○モショップまで日産純正のひろリン号では入れない

 



段差があるからです〜

    今回の選挙で当選した人に全国にある幹線道路のバリアフリー化を希望します(* ̄0 ̄*)ノ エイエイオォー!!

 


しかしこの段差はひろリン号では実際試したことは無く見た目で判断しておりました。



が、なぜか昨日天気が良かったので駐車場に入ってみることに(謎爆

最徐行でド○モショップ前のスロープを斜めに登っていくと

 

 



難なく成功〜さすが日産純正!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



・・・
・・・

そして無事、携帯電話を受け取り、

ド○モショップのお姉さんとしばし談笑♪

 



もちろん仕事の話ですがなにか?(* ̄。 ̄*)(嘘爆


・・・
・・・

そして帰りに事件が・・・

ド○モショップのお姉さんに見送られひろリン号に乗るとv( ̄、 ̄)ノじゃ〜ね



道路から佐○急便のトラックがド○モショップに入ろうとウインカーをあげとりました。



しょうがなく佐○急便のトラックが駐車場に入るのを待っていると急いでいるのか真っ直ぐ頭からトラックを停めました。

 

 



なにげに駐車スペースが狭くなったッス・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄. ̄;)

 

と言う事はひろリン号は斜めではなく真っ直ぐ道路に出るしか選択肢はなくなりました。説明が分かりにくいですが<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



さらに運悪くド○モショップへお客さんが入ってこようと道路にウインカーを出して待機中凹


( ̄へ ̄|||) ウーム

覚悟を決めて道路に出ることに〜こんな車に乗ってるんだからしょうがない。

 

案の定



ガリ・・・・ガリ・・ガコ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



さらに予想もしない悲劇が....


 


ギーーーーーーーーーーーーーッ



<( ̄口 ̄||)>!!!ノーオー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 


なんとひろリン号の跳ね下げマフラーにもHIT凹凹


これにはひろリンも(⌒▽⌒;) オッドロキーです。




そんなひろリンも道路で待っててくれたお客さんに多少引きつりながらも



ありがとうの笑顔とクラクションでお返しを(; ̄ー ̄川

 


あなたは悪くないのよ〜悪いのはこんな車に乗ってるヾ(▼▼)こっちッス

 

 




生まれてきてごめんなさい・・・(┯_┯) イヂイヂ

 


しかし会社に帰ってひろリン号を見てみると、もちろんエアロは異常なし^^

さすがウレタンエアロ!


が、跳ね下げマフラーはガッツリ削れておりました...<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 



こんなひろリン号も雪のため、あと1ヶ月後にはエアロレスになります。

エアロを外したとき削れているエアロの裏側を見るのが怖い今日この頃です。d( ̄  ̄)




2003年11月3日(月)

カメラマン♪
昨日嫁と結婚式に行ってきました♪ 嫁は土日続けてでしたが


結婚する人が嫁の父親の兄貴の長男〜いわゆる"いとこ"です。


初めて嫁側の親戚の結婚式に呼ばれました(*^o^*)ドキドキ

 


友達の結婚式なら余興でもするんですが今回は親戚の結婚式なのでおとなしく



夫婦漫才でもと思ったんですがw
嫁と本気で考えました。



当日結婚式場に着くと嫁の父親から

「ひろリンこれ頼むわ♪」


とデジタルビデオカメラを渡されました

しかも録画用テープ三本、予備バッテリーと一緒に.....フフフ



なので一日カメラマンでした/(・。・) 了解!

 



最初はプロのカメラマンの邪魔をしながらおもしろがって撮ってたんですが

                    (−p■)q☆パシャッ☆(▼▼メ) 邪魔だ!!


\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪




なぜかお色直しが一回だけなので新郎新婦が会場から消えません〜なので

 



なかなか酒が飲めません凹

しかも食えません凹凹




...米沢牛...伊勢エビ食いたかった。




しかしこれで親戚におけるひろリン株も上がったことでしょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さらに調子に乗ったひろリンは新婦側の撮影も敢行しました!


もちろん新婦友人のみですが・・・なにか?

 

 


そして無事結婚式が終わり帰ろうとすると

嫁の父親が

「これから新郎の実家で上映会するからカメラ貸してくれ」

 

 



( ̄◇ ̄;)エッ



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 





前半は真面目に撮ってたんですが後半はあとで編集するんだと思いちょっとしか新郎新婦は撮ってません....。

正直どっかのオヤジの頭をズームして撮ったのもあるはずです....

 

そのオヤジが上映会で見てないことを祈ります(-人-)




しかも前半の分を取り返すためしこたま酒を飲んで走り回ったので手ぶれ機能で修正できないくらい



 

ブレてるはずです.....(汗

 



今ごろは新郎の近所、親戚総動員でビデオ鑑賞してることでしょう。


ビデオを見てる人は冗談の通じる人たちでしょうか?


そうあって欲しい今日この頃です。



さらになぜか帰り際、嫁の妹から"TU○AYA"にレンタルビデオを返す役を任命されそのまま嫁と行って来ましたが

はたから見たらチンピラキャバ嬢がビデオ返しに来たと思ったでしょうね...ヒサビサニツカレタ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2003年10月31日(金) くもり

偽人妻南極2号!
 

今日家に帰ると嫁が

「ポストに荷物入ってたよ!」

 



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

以前GLAYMAN@埼玉さんに無理やり?!頼んでいた"偽人妻南極2号"がやっと昨日届きました( ̄▽ ̄) ニヤ

早速荷物の中身を包んであったビニール袋から取り出して見てみると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

HPで見たのとそっくりだ!!....当たり前ですけど。

 

三十路り-ち!の男が怪しげな電器製品を手にウキウキしているのを見て気味が悪いのか食い物でも送られてきたと思ったのか


 

その横で嫁が

 


 

 

「( ̄− ̄メ)チッ」

 



ちょっと前まで部屋にこもってフードモールをセコセコ作っていたんですがまた何か始めると思ったのでしょう!
しかしベランダ塗装はなかなかいいですよ〜周りが壁で仕切られているんで塗装中に嫌な風が吹きませんゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

「また車ッスか?(▼▼メ)」

「これひろリン号に付けると燃費上がって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ウンチク・・・・・ウンチク・・・・・・・・ウンチク・・・・・・こんなに良くなるのですよ!!」


「あっそう( ̄д ̄)」



最近あきれてるのか冷めてます。

 

 

 

 

気にしない気にしない〜(V)o\o(V)フォフォフォ

 

・・・
・・・

そして今朝付けてみる事に・・・

しか〜し今日は燃えるごみの日!(ひろリンの駐車場の隣に収集所があります。)

なので近所のオジちゃん、オバちゃんに邪魔されないかと心配しましたが今日はいつもよりも早く収集車が来たみたいで

 

誰もいませんでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



早速作業開始です!

作業といってもバッテリーにつなぐだけなんで出社前でも楽勝で終わると読んでいたひろリン


ボンネットを開けてバッテリーに留まっているナットを外し偽人妻南極2号をつなぐと

 

 

またしても事件が.....



 

 


プス・・・・・・プス・・・・・パーン





( ̄◇ ̄;)エッ



数週間待ってやっと届いた”偽人妻南極2号”は約5秒間という短い生涯を終えました.....合掌(-人-)


無残な姿になった偽人妻南極2号を見てみると本体部分のガラスケースに茶色い液体が飛び散ってます凹


・・・( ̄  ̄;) うーん



会社に遅れるので一時撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ


・・・
・・・



昼休み偽人妻南極2号をバラして中身を見てみるとコンデンサーが破裂してました。

そこへ後輩が来て

「ひろリンさんまた怪しいもの持ってますね!それ何スか?」

「ホット○ナズマだよ」

「マジすか!!ひろリンさん作ったんスか?」

「当たり前田のクラッカー、俺が作った( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!」

「ひろリンさん凄いッスね」



〔†〕 m( ̄0  ̄〃)!神様、今日また一つ嘘をつきましたゴメンなさい。



 

アホの相手はこのぐらいにして^^



しょうがないので恐る恐るGLAYMAN@埼玉さんに報告メールを送りました。

 




「人がせっかく作った”偽人妻南極2号”壊しやがって(▼▼メ) 」
と返事が来ると思ったのですが

部品不良なので来週また作ってくれるというありがたいご返事が!


次回もよろしくお願いしますm(_ _)m


----------------------------------------------------------------------------------------------

注)実際”偽人妻南極2号”届いたのが一昨日なのですが今回の日記は”GLAYMAN@埼玉さん”の許可が

必要と思いメールで承諾を得てからHPに載せましたので日にちの誤差があります。

そのGLAYMAN@埼玉さんからのメールに

>例の事件は別に日記でもレポでも公開していただいて
>ぜ〜んぜん構いません。かえってこういった事例もあること
>を読んだ方々が認識したうえで、自分も欲しいんですけど〜、
>と言ってもらえると助かります。(最近大勢の方から問い合わせがあるので)


という内容のの事が書かれていましたので今回の日記を参考にしてもらえると良いかなと・・・


来週は偽人妻南極2号の進化版”南極3号”がひろリンの手に........イヒヒヒ




2003年10月29日(水) くもり

賽銭貧乏
 

昨日仕事で全国的に知られている某有名神社に行って来ますた。

その某神社の本宮は標高の高い山の上にあるんですが雨も降っているせいか

 

寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

 



しかも山頂付近は薄っすらと雪が...。


山の入り口で入場料300円を支払い

やっと駐車場につくとそこから上の本宮までは自家用車不可との事..。

駐車場から先は本宮直通の路線バスに乗るんですが

バス運賃は片道100円〜往復200円、ちなみに歩くと20分


( ̄ヘ ̄;)ウーン




天気が雨という事で今日は路線バスに乗ることに・・・

早速バスに乗り込むと平日ということもあり乗客もまばら



 

(* ̄0 ̄*)ノ オォ空いてるねぇ!!

と思った数分後

なんと茨○ナンバーの観光バスが路線バスの近くに停まり、なかに乗っているガイドさんがこっちを指差し・・

 

(゜ロ゜;)まさか!?


・・・観光バスに乗っていたじいさん、ばあさんが路線バスに乗り込んできました。

あっという間に

満員です!しかもじいさんが隣に立ってるし...Zzz ( ̄〜 ̄) (秘殺タヌキ寝入り)



 

しかも酒臭い(; ̄y ̄)c●〜〜カナリクサイ、、、


 

やっとじいさん、ばあさんがバス一台分乗り込むとバスも出発


走り始めると本宮までの山道が狭いこと狭いこと・・バス一台ギリギリの道幅でした。

しかしバスの運ちゃんも道に慣れてるのかすんごいスピードで飛ばしていきます。



さっきひろリンが路線バス代をケチって本宮まで歩いていったら

 

 

 

 

路線バスにひき殺されて神様になった事でしょう...。(←意味不明


・・・
・・・

やっと本宮につくと真っ白いガスがかかっていてただならぬ雰囲気が・・・「神域につき撮影不可」の看板もちらほらと・・・

 

さっきのじいさんは気にせず看板の前で記念写真撮ってましたが・・・じいさんもある意味神様です♪



さらにそこから先は神聖なところなので土足厳禁。

さっそく裸足になり500円を払って神主さんにお払いしてもらい(お払いしないと先に進めません)



その先の石畳?のような通路を歩いていくんですが裸足で歩いてるんで



 

 

冷たい(; ̄ー ̄川 




しかし少し進むと

 



( ̄ー ̄)...ン?暖かい


なんと通路に温泉が流れていて調子に乗って源泉に足を突っ込むと


 

 

ヾ(▼▼メ)アチィー!!

 


火傷しそうになりますた凹

 



しかもあちこちに賽銭箱があり信仰深いひろリンはその度にお賽銭をいれてお参りです。




来週も仕事で来ることになるんで賽銭貧乏になるような予感が・・




PS:今日埼玉のGLAYMANさんから秘密パーツが...イヒヒヒ


2003年10月27日(月) くもり

チョー節約王

昨日の夜、yosida(地元の中学の同級生)から電話が掛かってきました。


「来月そっちに遊び行って良い?ゞ( ̄ー ̄ )」

「良いよ〜いつ来んの?」



「たぶん、11月12,13,14,19,20,21のどれか」

「いつも通りアバウトだね〜それも全て平日だし・・もちろん泊まりでくるべ」

 

「( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」

「で何しに来んの?( ̄○ ̄)」

 


「・・・冷たいなぁ〜ただ遊びに行っても良いじゃん」

「嫁と喧嘩でもした?」

 




「いやそんなんじゃないんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのよ(;^_^A」


「.....君も大変ね〜じゃぁ飲みでもいく?」

 



「良いねぇ〜行こうぜ∠( ̄◇ ̄)、それよりひろリンの家ってインターネット出来る?」

「バリバリ出来るよ〜なんで?」



「良いサイト見つけたのよ〜YAHOOの検索画面で・・・・・・・・・・と入力すると地域限定の・・・・・・の・・・・が引っかかるから、今職場で後輩と見てるんだけど....イヒヒ」
          お子様も見てるんで自主規制です〜彼の職業もクビになるので言えません〜皆知ってる職業です。

「.......しかしあんた本当に学習能力ないね〜また嫁に殴られるよ。( ̄  ̄) 」

「あんまり固い事言わないで...ひろリン..( ▽|||」

 

「それよりあんたが携帯電話持たなくなってから連絡しづらくてしょうがね〜よ」
彼も3年前までは携帯電話を持ってましたがある事件をきっかけに嫁から強制解約させられました..合掌(-人-;)

「...携帯電話...みんなに言われる。」

「そろそろ携帯電話持ってもいいんじゃないの・・・もう時効でしょ?うちの会社でも携帯買えるぜ〜安くしとくよ♪ニヤッ」

「持ちたいんだけどひろリンのトコで504isあたり1万円であがんない?」

「505の方が良いべ」

「......505高いっしょ」

 

「金持ってるくせにケチケチすんなよ」

「....金持ってるのは嫁だけ!俺は持ってない〜先週も飲み行くのに2000円しかくれなかったし....。」
     彼の嫁は結婚2年目にしてTOYOTAの新車を現金で買ったチョー節約王です。


「今度は家建てるみたいでもう***万貯まったって言ってた、夏のボーナスも全部貯金されたわ...(鬱」

「しかしなんでお前の家はそんなに金が貯まるんだ?二人の給料いくらよ?俺は******円だけど」

「二人合わせて******円、ひろリンのとこは食費、月いくら掛かってるのや?」



・・・
・・・

ひろリンとyosidaの家の生活費を比べてみるとほとんど大差ないことが判明。


yosidaの嫁が闇金の元締めをしてアガリを貯金しているということで二人は納得。


んなアホなw

 

 

yosidaの嫁の節約話を聞いてひろリンの嫁は最近凹み気味ですが.....近々yosidaの嫁の所に弟子入りさせる予定です...イヒヒ

 

 



そんなyosidaも1児のパパで来年息子が保育園に入園予定です。

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝yosida息子】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

 

yosida君も数年後には父兄参観に...ププッ

こんなyosida家と比べてマル貧なひろリン一家も明日で結婚○周年です♪

てな訳でプレゼント大募集しております〜皆さん夜露死苦!!




2003年10月23日(木) くもり

全日本焼きそば協議会
昨日ひろリン宅の晩御飯は焼きそばでした。

先週から買ってあったんですがその焼そば、なんと

 

 

塩味なのです!


これってひろリン的にありえないです〜イクラちゃんが次回予告をするくらいありえない!!

焼きそばに黒いソースのかかってない白い焼そばは焼そばではありません!(マ○ちゃんだとさらに良

なのに嫁は

「ρ( ̄∇ ̄o) コレ美味しいんだよ、近いうち作るね..フフ」
と言って

 

 

とうとう昨日作っちまいやがった.......。

 

しかしひろリンがあんまり

「ソース焼きそば..ソース焼きそば.…( ̄。 ̄;)ブツブツ」と言うもんだから

 

以前焼きそばを作った時に余った粉末ソースをどっからか探してきて


「あんまりうるさいからソース焼きそばも作ったよ( ̄‥ ̄)=3 フン」

近頃扱いにくくなった嫁ですが最近10年遅れの反抗期がきたみたいです。


なので昨日の食卓は白黒2色の焼きそばが盛られるという異様な光景が・・・


早速ひろリンも食いました。.........もちろん黒い方だけですが



「ソース味ばっかり出なくて塩味も食ってよヾ(▼▼メ)」


嫁の血圧が上がるとやばいのでしょうがなく白い方も食ってみることに..


「うまいでしょ...フフフ」

「イヤァ美味いマズイとかじゃなくて焼きそばにソースがかかってないのは認められないんだよ〜ウンチクうんちくウンチクうんちく・・・・・」


 

「この頑固オヤジが(▼▼メ)!!」

我が家で開かれた第1回全日本焼きそば協議会は決裂しましたが

翌日ひろリンの弁当に白い焼そばが入っていたことは言うまでもないでしょう....。

ソース焼きそばと塩焼きそば、あなたなら\( ̄∇ ̄o)/ ドッチ?


2003年10月20日(月) 晴れ
ミラリード
以前宮城県の雄大@せーちゃんさんに教えてもらい某ホームセンターで激安購入していた、ミラリードのフォグランプを昨日ひろリン号に付けてみました♪ヾ( ̄∇ ̄=)ノいえぃ

 

気分はもうマッハライダーです♪....謎爆

 

 

配線図を見て30分で終わると読んでいたひろリンは

 



................甘かった。

朝7時30分から作業開始です。

室内からの配線とフォグ本体の取り付けは速攻終了しましたが

スモールランプからの電源取り出し・・・・



ココカラガ地獄デスタ
(T▽T)尸~~SOS!!




ボンネットを開けてスモールランプを見てみると目的の配線が見えん・・・(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

ヒューズボックスを外してみるが配線はまだ見えん

しょうがなくウインカーを外してみてみるがまだまだ配線は見えん

さらにヘッドランプを外そうと見えるところに付いていたビス2本取ったが

外れない-----------------^( ToT)^

                                      .....セレナは面倒臭いのね。

 

とりあえず力一杯引っ張ってみると

 

 

!(」 ̄ロ ̄)」ウガッ

 

 

 

 

 

 

右手親指負傷&流血です(* T-)アダダダ。


なので
ちょっとだけ休憩しよ…(-_-;)y-~~~


ヘッドランプとにらめっこしていると隙間から配線の黒いチューブが・・



 ( ̄∇+ ̄)vニヤリ




早速配線チューブをひっぱり出して見ると

〜〜〜〜ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

 

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 



(-_・)ン?




配線に余裕が無いのかどこかに止めてあるのか引っ張っても伸びません(-"-;A ...アセアセ

なので目に見える黒いチューブ・・約4cm

しょうがないのでここに配線コネクターを噛ませる事に・・


すると見たことのある車がひろリン号の隣に停まり中から


「ヾ(▼▼メ)オイひろリン!朝っぱらから何やってんだ?」

注)ひろリンの住んでいるアパートには車イジクリする場所が無いので会社の駐車場を勝手に使ってます♪

 

よく見ると社長じゃないですのぉ!!

今日から地元で県議会の選挙活動が解禁になったみたいで社長も朝から騒いでるみたいですタ。

 


「いや〜ぁ天気が良いんで車イジリでもしようかと…( ̄▽ ̄;|フキフキ・・・・・社長こそ何してるんスか?(汗」


「隣町の知り合いが立候補して10時半から予定の街頭演説がまだ始まらないみたいだから諦めて家へ帰るわ。午後から結婚式だし・・」

「......ご苦労様ですm(_ _)m」
・・・
・・・

「じゃぁがんばれよ」



ブーンε=ε=ε=ε=ε=と社長は去っていきました。



その後配線も終わりフォグランプを点灯し1人で満足していると♪(  ̄ー ̄)y-~~


 


ひろリンを見つけた選挙カーが

「朝早くからご苦労様です\(*⌒0⌒)b♪」と......もちろんマイクで。

 

 

 

 




余計なお世話じゃ(▼▼メ)!


しかしあの値段でこの明るさ〜ミラリード恐るべし


2003年10月16日(木)
イヒヒヒ
昨日家で夕飯を食っていると嫁が

「1月にジャーニーズの舞台が東京であるんだけど行きたくない?“ヘイヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」

きっぱり行かない!」

 

「本当に行きたくないの?\( ̄  ̄#)ペシペシ」

「行かない.../(x_x)\聞こえない聞こえない。」



「本当に行かない・・・?」

 

 

               だぁぁ!!しつこいぞ!!



「〃 ̄∇)ゞ行かねぇーーーーーーーーーーーーーーーよ!!( ̄‥ ̄)=3 フン」

「本当に・・・」

「( →_→)ジロ!.....行・か・な・い!」

「遠慮して行きたくないって言ってるのかと思ったヽ(*^^*)ノ」

「........。」

「あっ最近会場の近くに餃子スタジアムできたんだよねェ♪〜( ̄。 ̄)ボソッ」

「(゜〇゜;)なぬ?!?!?」

「東京行った帰り寄って来れるよ( ̄∇+ ̄)vキラーン」


「・・・( ̄  ̄;) うーん」

「横浜まで行けば中華街とかラーメン博物館とかあるし....イヒヒヒ」

「( ̄~ ̄;) ウーン」

「おごってあげようか?」

「行く!」



「よし決まり〜1泊して1日目はひろリンと見て2日目は東京のお友達と見るからひろリン2日目は1人でなんかしてて」

「d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・だったら1人で行けば!」



「イヤイヤ1回はひろリンに見てもらいたいのよ」

「...しょうがないなsibuya(高校時の同級生、千葉在住)と遊ぶか...。」

「じゃぁ新幹線とホテル代はひろリンもちねウフフ」


「えっ…(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ」

 

 

 

 

 

あんたは長生きするよ…(; ’∀’)y―〜ハハハ

 


「明日からまた節約生活だ、チケットも取らなきゃ〜大変大変♪」
                                
......節約って俺だけじゃないのかい

「...どうせ行くならディズニーランド行こうぜ〜simizuの行った激安ホテルに・・」

 

 



「行かな〜い........ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」

 

嫁のために一緒に東京行くなんてしかも旅費持ち・・・・・・素敵だ俺♪



んなわけねぇーだろ…( ̄_ ̄|||)

どうせ行くならディズニーの方が良いのになぁボソッ〜

俺は色々な意味で赤字です。

食い物に目がくらみジャニーズデビューしそうなひろリンですが
はたしてひろリンは本当に舞台を見に行くことになるのでしょうか?

 

激しく謎です。



2003年10月14日(火) くもり
ディズニーランド♪

 

先週から仕事でメールアドレスいじりしてて今日も1000件以上いじったんですけど
PC見てると具合が悪くなりそうです(* ̄◇)=3 ハァ〜

・・・
・・・

 


そんな事はどうでも良いんです。(V)o\o(V)フォフォフォ



会社の後輩simizuが先週の連休、ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。
行くという話は先週から聞いてたんですが驚くべきはその予算です。



2泊3日で2万5千円!
もちろんディズニーパスポート2日分込み

無敵の節約旅行です!!


新幹線を使わず車で行ったと言うのもあるんでしょうけど

恐るべしsimizu(-.-;)y-~~~

・・・
・・・
さっそく昼休みに


「ひろリンさん行ってきましたよ〜ディズニーランド♪」

「土曜日から行ったんだっけか?」

「土曜日の朝2時に集合して行って来たッス」

「朝2時?!寝ないで行ったんか?どうせお前は前の日も飲んでたべ?」

「イヤイヤ飲まないで2時まで家にいましたよ!」

「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ家でただ待ってるんだったら少しでも下道行っとけばその分高速代浮いたんじゃねぇ〜のw」

「.........(゜O゜;アッ!そのテがありましたね....―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

「そんで泊まった所はどんな感じよ?」

「普通のビジネスホテルみたいでしたよ〜汚くないし・・それであの値段は安いッスよ!」

「ホテルに駐車場もあるんだよなぁ?」

「駐車場はあるんスけどコインパーキングの方が400円安いんで俺はそっちに停めました!」

「千葉まで行って400円ぐらいケチんナよ!」

「いや重要ですよ〜400円!( ̄ε ̄;) 」

「..泊まったの千葉駅前だよな〜ホテルからディズニーには電車で行ったんか?」

「もちろん車ッス!電車賃掛かるんで〜贅沢できませんから!」


「.....だよネ。」

 

 

「でもですネ〜スペースマウンテンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・でですね、夜はエレクトリカルパレードが・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・で2日目ディスニーシーに行ったんですけど・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・良かったッスゞ( ̄ー ̄ )」

                    
よっぽど良かったらしイッス(ーー、)y-゜゜

 


「それより俺お土産頼んでたよなぁΨ(`◇´)Ψイヒヒヒ」

「買ってきましたよ〜これッス!」

「これってお菓子じゃねぇかよ!こんなの頼んでねぇぞヾ(▼▼メ)!」

「凄く混んでてこれしか買って来れなかったんスよ」

「これしかって言うことは会社のみんなにまとめて1個か!(▼▼メ)」

「.....スイマセン〜頼まれてたプ〜さんの帽子なんて混んでて買えなかったっス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」

「楽しみに待ってたのに・・」

「でも道は覚えたんで次行くときはバッチリっスよ!」

「じゃ今度一緒に行くか!」

 

 

 

「( ̄ェ ̄;) エッ?ひろリンさんと二人でですか?」

 

 

 

「行くわけねぇだろ(▼▼メ)」

 

 

 

 

 

 

 

(メ▼▼)おりゃ=○(/_x)/

今日も打たれ強いsimizuくんでした。


2003年10月9日(木) くもり

アクセス解析
皆さんお気づきの方もいると思いますが
やっと今週火曜日に当ホームページもアクセス解析付けましたフフフ♪



最初プロバイダーが用意したものを付けようと思ったんですが当HP管理人には難しくて動きませんでした。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミデスタ…



次に探し当てたヤツはなかなかの高性能であんな事やこんな事まで分かってしまいます(/ω\) ハジカシー

日別のアクセス数はもちろんページ別のアクセス数もわかります。




早速今日3日分の統計を見てみました、ページ別のアクセス数第1位はもちろんトップページですが

第2位はなんと

「ひろリン号」のページですた!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ



「どうせここのHPに来る人は日記のページしか見てないべ」と思ってたんですが

 

 

やっぱりひろリン号が気になるのね・・フフフ


ちなみに日記のページは4位ですた、これはこれで寂しいものが....(_ _。)・・・シュン



さらにこのアクセス解析には凄い機能が・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

それは検索エンジンで何をキーワードにHPを見つけたかもわかるのです〜へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ

 

まんへぇです。

注)この続きの文章に心当たりのある方も軽く読んでネ、あくまで日記でございます。




検索キーワードですが



「セレナ」は普通です。

「車購入」

「セレナ アイライン」も普通です。

・・・
・・・
・・・
・・・

が・・・

 


「セレナ 異音 内装」


(◎_◎) ン?


「異音」


(‥ )ン?


「金利 」


(; ̄ー ̄)...ン?


「車 パンク」


(○'ω'○)ん?(*゜・゜)ンッ?


ひろリンのHPは色々引っかかりやすいみたいですぜφ(。_。*)メモメモφ(。_。*)カキカキ♪

なかなかやるじゃん〜〜〜(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


さらに
「ひろリン」だと検索エンジンの上位に引っかかりますよ〜

もちろん”リン”はカタカナですが....ニヤリ

 


でもトップページだけ見て帰る人も結構...もしかして日記更新してないからとか...(; ̄ー ̄川 アセアセ




2003年10月5日(日) くもり
駐車場
昨日は来月の結婚式のため嫁の買い物の付き合いで久しぶりに仙台行ってきますた。
いつも車は仙台駅前の立体駐車場にとめて行動するんですけど
今日の目的地は駅前から歩くのはチト遠い繁華街。

なので今回は目的地周辺で駐車場を探すことに・・・


早速、その目的地の地下駐車場を

( ̄ー『+』)発見しますた!!


ウインカーを出して駐車場に入ろうとすると

係のお兄さんが手を頭の上で×にしてる

(; ̄ー ̄)...ン?


「停めたいんですけど満車ッスか?」

「スイマセン、お客さんの車、高さが高いんで無理ですネ」
          しかも看板の注意書きに「低床車はお断りします。」「改造車はご遠慮ください。」の文字が...

(TT)



.........気を取り直してまたグルグル回ってると


「σ( ̄∇ ̄o) あそこにも駐車場あるよ」



w(゜o゜)w オオー!良さげな駐車場発見!!



するとまた係の人が×

「ヾ( ̄o ̄;)オイオイどこに停めれば良いんだ!」

 

 

 

 


ひろリンは仙台市に受け入れてもらえないんでしょうか?

                               ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・イジイジ・ 

 

さらにその後他の駐車場でも×をだされますた凹

 

 

 

どこに停めれば良いの?

 

神様教えて(T▽T)尸~~SOS!!

・・・
・・・


大通りは無理そうなので一本裏の路地に入ると
だんだん道が細くなり......しまいには何故か


 

 

 

歩行者天国を横切ることに......。


さすがにひろリンもテンパってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

・・・

・・・

嫁と喧嘩しながらも何とか駐車場を発見し車を停める事に成功^^


早速(/*⌒-⌒)o 買い物にレッツゴー♪・・・

店に入り目当てのものを物色し会計をすると



「\\、\\\円になります♪」と店員さん



少し高くないかい?


「もう少し値段下がりませんかね(▼▼*) エヘヘ♪」

「無理です!」とキッパリ

             交渉終了。 ( ̄。 ̄;) ちぇっ 


その後、結婚式用に化粧品を買ってくると言うので終わるまで嫁と別行動に....

・・・

・・・

30分後


本屋でBU○STを読んでいると



なんか(; ̄y ̄)c●〜〜化粧クサイなぁ、、、



すると後からトントン


(-_・)ン?


 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー


 

 

 

 

 

 

 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ待った?


 

 

 

 

そこには”これからご出勤”仕様になった変わり果てた厚化粧の嫁がいますた....。


「やっぱり...濃い?」


なんでも化粧品屋(なぜかシャ○ル)の店員さんに

「結婚式用の化粧品を探してます♪」と言ったら結婚式用の化粧を速攻されたらしいw


 

 

店員さんは嫁が今から結婚式に行くと思ったのでしょうか.....激しく謎です。


しかし嫁は上機嫌でゴルゴのネタ、シ○ネルを本屋の前でやってますた...さらに謎です。

・・
・・


そのあと宮城のセレナ海苔”せーちゃん”さんの仕事場へ(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!


せーちゃんさんから嫁に(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪



 

コレでしばらく嫁はおとなしくなるでしょう

 

早速セレナ、来月の北関東オフの話をしながらスー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○


なかなかせーちゃんさんは忙しく話が出来ませんでしたが

せーちゃん号も近々進化するようで( ̄ー ̄)ニヤリッ



・・・
・・・



うまいコーヒーとケーキご馳走様でした、嫁も気に入っておりますた^^

ちなみにケーキはこんな感じ → 

その後、山形に戻り牛○で焼肉食って帰りますた(* ̄◇)=3 ゲプッ


いやいや有意義な一日ですた。


・・・
・・・

みなさん今山形県で全国規模の文化祭”国民文化祭(国文祭)”やってるの知ってます?


昨日、開会式あったんですがひろリンの地域では全国から集まった踊りの発表会?をするらしく

ひろリンの家の隣の旅館に四国の阿波踊りの人が泊まっており

旅館の駐車場で夕方なぜか踊ってました。

こんな感じでした。 その1 その2 その3




2003年10月2日(木) くもり
間違い電話
最近、携帯電話に間違い電話多いです。
今週は3ヶ所から合計6回掛かってきました

1ヶ所目(着信回数2回)
番号は 053-****-*** です。

この地域には知り合いいないんでただの間違いだと思うんだけど
留守電は無言ですた。 
( ̄− ̄メ)チッ



2ヶ所目(着信回数3回)
普通の携帯電話からですた。

留守電には  その1「クリ**です、今着きました」
           その2「クリ**です、電話下さい!(怒」
           その3「クリ**です、電話下さい!(怒怒」

推定人物像 中年の♂
 待ち合わせですかね、しかもなぜか怒ってるし..もしかして出○い系!?

また電話を掛けそうな勢い・・・
今週No1にウザい(▼O▼メ)

電話に出るとバトルが始まりそうなので早速、

 

着信拒否リストに登録です...フフフ


3ヶ所目(着信回数1回)

携帯の液晶に

 

 

 

 

通知不可能

                 の文字が・・・一体この人はどこから掛けてるのだ?!


 


留守電には 

 「電話くださ〜い♪」と一言

 

 

 

 


あなたなんて知りません

 

推定人物像 20代♀ 

異様に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してます、新手の詐欺電話でしょうか?
申し訳ないですがあなたの番号が分かんないのでこっちからの送信は不可能です♪



・・・・・


さらに間違い電話会社にもきました
実際電話に出たのは電話番のsimizuでしたが・・・
この会話の内容はsimizuの証言を元に再現していますw



simizu「○×△(会社名)です」

(▼▼)「**輪店だけど**次長いるヾ(▼ヘ▼;)」 注)長野の某輪店ではないです。

simizu「**次長という人はうちの会社にいませんが・・」

(▼▼)「さっき電話した時***次長と言ってたぞ!いない訳無いだろヾ(▼ヘ▼;)」

simizu「いないんですけど電話番号間違ってませんか?」

(▼▼)「さっきも掛けたんだから間違いない、早く電話変われ(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)。」


・・・
・・・

simizu「すいません、なんか怒ってるんスけど誰か電話替わってくれません..(T▽T)尸~~SOS!!


 

simizuあえなく敗退です



今度はsimizuの次に年の若いのが電話に出ました


タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?



電話番2「どういう用件でしょうか?」

(▼▼) 「何で電話替わった!さっきのヤツはどうした(▼▼*)」

電話番2「.........用件は何でしょうか?」

(▼▼) 「(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)・・・だ。」

電話番2「言ってる話の意味が分からないんですが( ̄ー ̄?).....??」

(▼▼) 「(▼▼*)(▼▼*)(▼▼*)後でそっちに行く!」



ガチャン   ――ブチッ!!


「今の電話なんなんスかねぇ」

「最近クレームでた事ねぇよな」

「**輪店なんて知らねぇ〜し」


「オヤジが訳分からんこと言ってたぞ」

「会社に来るって言ったけど火つけるんじゃねぇ〜べな」


( ̄~ ̄;) ウーン 訳がわからん

会社に火をつけられるとヤバイので**輪店を電話帳で調べて電話をすると先の(▼▼)の奥さんらしき人が電話に出て

「・・・・電話番号間違えました、スイマセン」
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



(▼▼)はうちの会社と某信金と電話番号を間違えた見たいッス

貸し渋りにでもあったのでしょうか?((((* ̄ー ̄*)†~~~アーメン




最初にひろリンが(▼▼)の電話に出ていたら間違いなく頭にきて家に帰ったでしょう!(意味不明


 電話番号は良く確かめようネd( ̄  ̄)


2003年9月29日(月) くもり
新品交換

 

以前友達のところで修理したひろリン号のMDコンポがまた調子が悪くなりε-( ̄ヘ ̄)┌ …
今回クレームが2回目だったので
友達のisiiに
「またMD壊れた〜2回目だから新品に交換して?」
とメールすると

2日たってもメールの返事が返ってこない....。

 



新手の放置プレイでしょうか?ヽ(TдT)ノアーウ…

 



なので一昨日、isiiの店に電話したら
「あっMDか?・・・・メーカーから新品が届いてっぞ、交換すっか?」

ただ忘れてただけみたいですた( ̄。 ̄;)

 


てな訳で昨日、嫁とo( ̄ー ̄\)☆LetsGo!!


途中、リナ○ールド(過去にオフ会会場になっている遊園地です)を通り過ぎる時
先週の日曜日tamasaさん@酔拳からリナオフのお誘いのメールが来てたので・・・


嫁が
「今日もtamasaさんいるかもネ ウフっ ̄m ̄ 」

 

 

いるわけねェ〜べ



しかし負けず嫌いのひろリンさんは

「そういえばさっき、tamasaさんから「先週からずっと待ってるんだけどまだ?・・・」ってメールきてたなぁ(嘘」と言ってみた。

 



「...............。(; ̄_ ̄)」ヨメガヒキマシタ。



・・・
・・・
・・・

その後、ishiiの店に到着。


さっそくひろリン号のMDコンポを見てもらうと


1.CDがうんともすんとも動かない。
2.エンジンを掛けてから動き出すまで3分ぐらい掛かる。


の症状がやっぱりでますた。


したらば
「ちょっと待ってて」とisihiが何やらMDコンポをガサゴソといじりだして


「もう一回エンジン掛けてみて」

 

 

 

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

 

 

 


直ったッス。

 

 



「ちょっとリセットしてみたぞイ」

「直ったという事は新品交換はナシデスカ(ToT)」

「いや新品に交換しようぜ( ̄∇+ ̄)vキラーン」

アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

てな訳で予定どおりMDコンポの交換とタイヤのローテーション(リヤタイヤ内ベリの為)という事に...

・・・
・・・
・・・


そして作業終了!

ishiiも今日はそんなに忙しくないらしくひろリンと一緒に店内を物色していると

ホット○ナズマ発見( ̄ー『+』)!!



「これ俺も付けてるけど燃費上がるぜィ」

「ρ( ̄∇ ̄o) コレ買うって言ったらいくらまで下げてくれる?」

「φ(・・*)ゞ ウーン ひろリンだったら\\,\\\円でいいよ^^」



さすが持つべきものは友達!(メ▼▼)人(▼▼メ)!



多分来月には( ̄▽ ̄) ニヤ


 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

しかし

壁に”今月決算大売出し!”の張り紙が・・・

 

 



「今月決算?来月だと今のの値段はムリだべか?」

「イヤ、ひろリンにならいつでもその値段で出せるぜd( ̄▽ ̄)ノ」



 

 

ひろリンは”一年中決算です”ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


すると今度は嫁がDVDプレイヤーを見て

「良いねぇ」と一言ボソリ

 

 

 



( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

「これ買うとひろリン号の中でジャー○ーズのDVD見れるぞい」と言ってみた。

「じゃーひろリンが買ったら良いべした♪」

 

 



 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

「どっちがが払ったって金の出所は同じじゃねぇかよ」
           
                            >>ごもっともです。

 

 

「ishiiこのDVD全部そろえて20万円であがんない?」

「(-"-;)...ン?..それ全部?・・・50万ぐらいになるぞ」



 

 

 

 


ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

 


.......終了。

ひろリン号でテレビが見れる時が来るのでしょうか...

                       つづく。


2003年9月26日(金) くもり
試験管

 

最近ひろリン号のカーコンポが調子悪いです凹


なぜかエンジンを掛けて3分後ぐらいにやっと動き出します・・
さらにMDは普通に動くんですがCDが3曲目の1分30秒で止まったままです・・
さらにCD取り出せません〜2度目の修理なんで、ただ今新品交換要請中です...。
まぁそんな事はどうでも良いんですけど・・・
皆さんもどうでも良いでしょ..。

・・・

・・・


昨日社長から


「o(* ̄○ ̄)ゝおいっひろリンこれに電池入れてきてくれ!」

ストップウオッチを渡されますた。

w( ̄o ̄)w オオー!ストップウオッチなんて久しぶりに見たな



「運動会にでも使うんスか?」

「( ̄▽ ̄) ニヤリ、ひろリン今週の土曜日の午後、会社にいるよな♪」

「土曜日は○△□ホテルと打ち合わせッス..」

「時間は決めたのか?」


「むこうからの時間指定はないんで〜当日の朝電話して午後あたりに行こうかと・・・」

「だったら、朝一から打ち合わせ行って午後あけといてくれ^^」


 

 

 

 

(_△_;ガァーーーン!!


せっかく土曜日は午後からまったり仕事をしようと思ったのに朝から大忙しなのねぇ

「......午後から何あるんスか?」

「( ̄▽ ̄) ニヤニヤ 午後から1人面接受けにくるんだが〜その相手しててくれ」

「σ(▼▼;)おれ土曜日は用事があって会社にいないんで夜露死苦!」

「それで面接に来たら試験問題やらせといてくれ〜全3問で1問、2問目は制限時間5分、3問目は小論文で1時間ネ」

「/(・。・) 了解です!」

「色々なこと質問しても良いんスかね♪」

 

 

 

 

「まかせる!」



てな訳でひろリンは今週の土曜日

 

試験管ですw...管はわざとです官が正解です〜言われる前に一応・・



後輩のshimizuにその話をすると

「昨日社長から「この問題分かるか?」って試験させられましたよ」

「お前その問題解けたのか?」

「......トケマセンデシタ凹。」

「じゃ〜今度面接受けにくるヤツがその問題解けたら君は用無しと言う事だな( ̄∇ ̄)ニヤッ」

「...........マジで(゜┏Д┓゜ ;)スか?」

「shimizuさん・・・今までどうもご苦労さまでした〜またいつかどこかで会おうな♪」

「......凹凹凹凹凹凹。」

( ´△`)アァ-また今日もshimizuイジリをしてしまつた〜このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



「ちなみにどんな問題だったのや?」

「・・・・・・・・・・・・と言う問題でした。」

「(・・。)ん?」


・・・(Θ_Θ;)ひろリン考え中!

・・・(Θ_Θ;)ひろリン考え中!

・・・(Θ_Θ;)ひろリン考え中!


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

 


5分経過〜タイムアップ!


 


この時点でひろリンの退社が決定いたしますた....凹。


答えを聞けば思い出して解る問題なのですが忘れてました・・・
                負け惜しみでは決してないです。



「わかんないですよね?」

「(/  ̄▽)/うるせーっお前に言われたくないわ!」


てな訳で土曜日は

鬼試験管確定リーチでしょ(▼▼)(謎爆


 

2003年9月22日(月) 晴れ
芋煮オフ報告

今日は長文ですので別ウインドーが開きます。

日記を読む


 

2003年9月18日(木) 晴れ

検問中

今週始め4年ぶりくらいに高校の同級生のsibuyaが千葉から帰省してきますた

彼はひろリンのカクテル作りの師匠でバーテンの仕事をしておりますた...去年まで


一時は店長候補までいったんですが色々あって今は某新聞関係の仕事をしとります。
その彼が昨日abeさんと一緒にひろリンの家へ遊びにきてくれました〜

ひろリンは仕事だったんで夕方から会ったんですが

なぜか甚平姿に頭タオルでした〜外は暗かったので遠くから見ると

 

 

 

 

 



海賊です



「v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!」

「お前もう秋なんだし甚平はねぇべ」

「いや俺はいつも甚平かジャ−ジだぜ」

「それよりお土産持ってきたんだけど実家に忘れてきた〜あとで届けるわ」



「( ̄ー ̄)ニヤリッ〜ディズニーランドのパスポートでもくれるのか!」

「いいやジャ○アンツのバックやるわ〜嫁さんの分も持ってきたで嫁さんのはぷーさんのヤツね」

「読○ランドのチケットなら一杯あるがのぉ〜」


ヾ( ̄o ̄;)オイオイそり全部新聞の景品ジャナイノスカ?

・・・
・・・
・・・

てな訳でひろリンの家から歩いて3分の飲み屋さんに行ったんですが
久しぶりの再会だったので明日の仕事の事など考えず...

 



飲みすぎますた。


しかも今日は燃えるごみの日だったのでいつもより早く起床・・

ゴミ袋を2つ持って収集所に行くと今日のカギ当番らしきオバちゃんが立ってますた。


 

検問です。



「ゴミ袋に名前書いてますか?」


嫌われると悪いので笑顔で

「書いてますよココとココにほら・・」

「ひろリンさんですね、あなたこのゴミ捨てた覚えない?」

そこには燃えるゴミ用の袋に缶だのビンだのが混ざってレッドカードの貼ってある袋が捨ててある・・・



「分かんないッスね〜しかしこりはヒドイ・・・||||(・・、)〜ゴミの分別できない人なんだべか?」

さらにごみ収集所内の駐車スペースに1週間ぐらい前からズーット停めてあった車を指差して

「じゃこの○森ナンバーの車の持ち主は知ってる?」

「いやぁ知らないですね〜」
           いいかげん帰りたいんだけど...


「ゴミの分別に皆さん協力してくれない時はこの収集所を撤去しますから・・
・・・・・・・・この停めてある車も交通事故の原因に・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・協力よろしくお願いします!」


「...ご苦労様です。」


やっと開放されますた。

皆様もごみの分別には注意しましょう。


2003年9月16日(火) 晴れ
サクラサクラ

 

昨日家で気持ち良く昼寝をしているとabeさんから電話が掛かって来ました。



「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 今ドコや?」



「( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ......イマイエデネテル」

「暇なら打ちっぱなし行かね〜か?」

と言うことで寝起きのまま打ちっぱなしに行ってきたっす〜

最近出〇い系でメル友探しが趣味になったabeさんですが

車の中でもその話になりますた・・・



「最近また良いサイト見つけてポイント買ったぞい^^」

前回もそんなことを言っていたような...ポイントも買ったのかよ 〜〜〜(m--)m

今回のサイトは直接メールアドレスを教えるのは×、返事、自分のアドレスをメールに書くとポイントが減る
女の子は無料のサイトですた。



「早速サイトにメールアドレス書き込んで登録したらすぐに迷惑メールが来るようになった・・・」


ブルブル...........ブルブル



「・・・ほらまた来た。」

受信メールを見ると半端じゃない数のそれ系のメールばかりでした・・・

 

 

 

 

やっぱりア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホっ!!


「そのかわり女の子からメールも一杯来るぞい♪」

「でもそりはサクラじゃないのスカ?」

「こんな子からメール来るんだぜ、写真見っか?」

彼の入会した出〇い系サイトは相手の画像が見れる奴ですた。

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



「(。・・。)ポッ  素敵っ・・」



思わずひろリンも入会しようとおもいますた・・


しかし


相手に返事書いたりアドレス教えるたびにポイントが減るんでポイントなくなったらメール出来ない
から直アド教えてとメールしてやると相手が怒り出して、
もう私とメールしたくないの?って返事が返ってくるのよ・・


「ひろリンさん、やっぱりサクラですかね!」

「(*'へ'*) ンーでもサクラでなかったらもったいねぇなぁ」

「そりもそうだな...もう少しやってみる?」


ひろリンも出〇い系業者の術中にハマッてきますた・・

・・・
・・・

 



その後打ちっ放しをabeさんの隣でしたんですが



 

 

殺されるところでした( ̄Д ̄;;



abeさんの打った玉がひろリンの目の前を飛んでいきました..2回も。(w_−; ウゥ・・

 

ひろリンも負けずにabeさんを狙いますたがなかなか難しい・・( ̄。 ̄;) ちぇっ


ゴルフボールも真横に飛ぶのね〜今日は勉強になりますた。




2003年9月15日(月) 晴れ
第2ステージ開幕!?

 

約一週間前

「山形の一般家庭はこの時期になると1日3食芋煮なんだってねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と嫁に言われました


そういえば今月4日の日記の最後の方に”山形の一般家庭はこの時期になると1日3食芋煮です”と書きました

 

 



日記見たな

 

 

(゜o゜;;ギク!

 

 


嫌な予感が


はい、次の日から我家は芋煮でした〜

 

それも鍋一杯.....我家は2人しかいないのに(T_T)

 



 

 

先月から節約生活キャンペーン中なので文句は言えませんが・・


しょう油味の芋煮に豚肉はないだろうに....

山形県民ならこの意味はわかるはず・・わからない人スイマセン説明省略します。


・・・
・・・


そして昨日一週間かけてやっと芋煮完食しました!ε(* ̄◇)=3 ゲプッ


ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

 

しかしまたしても事件が...



嫁の好きなジャ○ーズJrのグループ(まだメジャーデビューしてません)が解散の危機にあるのです・・・

なので嫁は


(──┬──_____──┬──)

こんな感じです。



今度ジャ○ーズJrから新グループが誕生するのですがそれに嫁の応援しているグループのメンバーが

1人でも入った場合そのグループは解散で全員バラバラになるかもしれないのです。


”ジャ○ーズJr”オ○クの集まる掲示板の中では色々な噂が広まっており

そして今日(9月15日)ジャ○ーズからの発表がPM12:00です

ひろリン的には

そんな事はどうでも良いのですが(-。-)y-゚゚゚


嫁は「メジャーデビュー決まったら今日は寿司でお祝いよ、でも解散だったら.............」


 

 

 

多分、芋煮の第2ステージが始まるのでしょう



てな訳で

メジャーデビューを強く希望します!

 



HOME

ホントにちょっと前の日記

ほんのチョット前の日記

ちょっと前の日記

過去の日記

さらに過去の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス解析