4月24日消えた掲示板(木)

 いや〜参りましたよ!今調子よく日記書いててアップロードしようと思ったらプロバイダーに設定しているHPの容量が

 足りないみたいだったんで画像が送れなかったんですよ!しょうがないんでいらない画像消そうと思い、ちょうど良かったんで

 プロバイダー側のファイル全部消して上げなおしたら悲劇はおこりました。

 

 アップロードが終わってHPを確認しようと見てみるとBBSのところに見かけない文字が.......。

 

 システムエラー パラメータエラーです。 

 「ひろリン英語わかんない?!(・◇・;) ?」と一人ツッコミしたのは言うまでもありません。

 ひろリンはHPで「パラメータエラー 」の意味を一生懸命検索しました。

 .......

 

 パソコンの掲示板に答えがありました。

 どこかゲストブックのディレクトリの中を壊していませんか?

 まあ、おそらくはミラーリングアップロードでローカルと同期して、

 必要なファイルを消去してしまったか、FTPで操作中に不要なファイルと思って

 プチ・ボード用のファイルを消してしまったかのいずれかでしょう。

 この場合はバックアップを個人でしていない限りはログは戻りません。

 新たに解説し直す必要があります。

 という事です。

 ようするに

 「余計な事して必要なログファイルまで消しちゃってもう元には戻んないよ。」

 ということでした。まーしょうがないですね (×_×)

 しかしパソコンの質問の掲示板見てて思ったんですが

 パソコン知ってる奴はそんなにえらいのか!!

 なんかすごい高飛車なんですよ(たぶん一部の人なんでしょうけど)

 「相談を持ち込むときは、可能な限り症状を具体的に、丁寧に補足説明をした方がいいです。」

 「わずか2行の説明で相談持ち込みに無理があります。」と質問してる人が可愛そうでした。

 ひろリンも掲示板で質問しようかなと思いましたが

 

 

 「そんな質問では意味がわかりません」と言われそうだったんで

 辞めました........。

 嫁にも報告しようと思いましたが「うたばん」の保田卒業記念に夢中で爆笑感激しておりそっとしておきました。

 その後またひろリンが日記を書き始めたら嫁が「おっ今日は豪華二本立てだね!!」と馬鹿にして驚いておりました。

 さっそく新しい掲示板を物色して簡単な奴を上げて見ましたが、ひろリンは画像掲示板が欲しくなりました!!

 良いの見つかれば2つあげちゃうかも・・・・うふっ

 

 4月24日ハッタリ社長 (木)

 昨日久しぶりに千葉在住のsibuyaから電話が掛かってきました。電話の内容は以前乗っていたトランザムを

 売って中古のセルシオを買うと言うことでした。
 
 しかしこのトランザムいわく付で以前駐車禁止で出頭命令が出てて

 そのまま出頭してないらしく(駐禁のチェ〜ンも切ったそうな)セルシオ買って車庫証明申請するとき

 警察署に行かなくちゃいけないんでそん時はヤバイかも!っと話していて...
君は犯罪者か?



 なんでもトランザムは税金だけで毎年8万円掛かるそうで...。

 「ひろりん号は今年クリーン税制!?でいつもの半額で1万いくらだよ」と言ったら彼、凹んでおりました。

 ひろリン「しかしなぜにトランザムからセルシオや?」

 sibuya「やっぱ高級車だべ!キャバでも大人気だよ!」

 ひろリン「最近キャバ行ってんの?」

 sibuya「先週行ってきて今19歳の娘と遊んでるよ!」

 ひろリン「セルシオ乗ったら職業 社長で通用すんじゃないの!」彼はいかにもキャバ経営してそうな怪しい奴です。

 sibuya「それいいな!!これからハッタリ社長で通すか!!」

 ひろリン「19歳かいいな〜」

 sibuya「俺はまだまだ19歳とも話が合うぜあっはっは!」

 ひろリン「廃車するんならトランザムのエンブレムくれ!!」

 sibuya「.....ヤダ!」


 
 彼、以前は飲み屋の仕事してたんですが最近は怖くて聞けません・・・・(*0*;)☆ ウキャー!!

 しかし中古のセルシオ(平成8年式、10万キロ走行)で100万円は高いんだか安いんだか疑問だね...。

4月20日(日) 新潟遠征(みゆぱぱ宅)!?

 今日は兼ねてから計画していたみゆぱぱ宅での呑みでした。

 ひろリンは嫁から早く行けと笑顔で見送られて午後に自宅を出発しました。


 そして先週も通ったいつもの道を走り出しました。
 そして先週も来た豊栄PAを通過、
 そしてみゆぱぱに電話して自宅まで先導していただきました。
 そしてみゆぱぱ宅に到着、家族総出でお迎えしていただきました。
 そして嫁から預かった山形土産を手渡し嫁からの任務は完了しました!


 そしてみゆままも参加しての新潟OFF?が開始いたしました!
 そして宴もたけなわのなったころに事件は発生しました。

 みゆぱぱ「ひろリンさんマージャンできる?」
 ひろリン「高校以来だけどできるよ、負けたら明日帰れなくなっちゃうな、あっはは!」

 ・・・・・・

 そしてあっという間に面子が揃いました。
 そしてあっという間に朝になり
 そしてあっという間にひろリンのこずかいは無くなりました。

 

 そしてひろリンの大勝ちして嫁へのお土産、カニ一年分と言う夢は儚く消えました.....q(T▽Tq)(pT▽T)p。

 

 そしていつもの道を山形に向けて「これでパンクしたらもう泣くしかないな」とブツブツ言いながら帰るのでした。

 そして無事山形に入り、帰る途中にある高校の同級生の家にお邪魔しました。

 そして彼も昨日バイクの集まりで朝まで飲んでたらしく二日酔いでした。

 そうなると「風呂入りに行くしかネ〜な」と意見が一致しました、彼はこう見えても温泉マニアで

 最近発見した温泉を案内してもらいました。

 その温泉は田んぼの真中にあり「不思議な温泉」とわけ分からん看板が出ていました。

 しかしなかなか硫黄臭くてイガッタっす!

 そして帰りに金ちゃんラーメンでラーメンを食って、彼からお土産にビデオ(中身はヒ・ミ・ツ)を貰って帰るのでした。

 そして夕方6時過ぎにひろリン宅に到着し嫁に昨日の新潟OFF徹マンの事を話すと

 新潟まで何しに行ってたの?と言われました。

 

 ひろリンもそう思う...........。

 

 しかし最近何かと新潟行ってるんで距離的に近く感じますね。

 5月の連休のみゆぱぱ宅でのhirocさんとの極秘ぷろじぇくとにも参加しようかな・・・・!

 「みゆぱぱ今度は福島ね!」って今週じゃん

- END −

 

 最近嫁もこの日記見てるんで一部自主規制ありますのでご協力ください! 

 

4月18日(金)新人君

 今年ウチの会社にも新人君が入ってきまして

 この前の金曜日に会社の花見兼歓迎会があって

 
 新人simizuくんも最初はおとなしくはじのほうで正座してたんですが
 だんだん調子に乗ってきて日本酒のみ始めたんですよ〜

 そこから彼が壊れ始めましたね〜

 simizu 「♪こっちのほうに十四代って言ううまい酒ありますよね、ひろリンさん頼みますか?♪」
 ひろリン「お前それって1合2000円位する奴だぞ、社長も飲んでね〜し、お前は外でワンカップでも買って来い」
 

 …社長もσ( ̄∇ ̄o) コッチ見てんぞ おい!

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 simizu 「あれ〜ひろリンさんどこいくんですか?」
 ひろリン「トイレくらい行くっ〜の!」
 simizu 「自分も行きますよ〜」
 ひろリン「おめぇ人の体べたべたさわんなよ ヾ(▼ヘ▼;)コラ!」

 それにしてもお前タバコ吸いすぎじゃね〜のかよ!


 そして・・・
 社長 「ひろリン、新人教育足りないんじゃないか!!!」
 ひろりん「simizuは三助(仮)に任せてますんでダメだったら自分します...すいません。」

 ってなんで俺が謝ってんの、ムカッ( ̄∩ ̄#

 あ〜酔いも冷めるッツーの!


 そしたら
 simizu「ひろリンさん飲んでます?飲み足りないんじゃないですか?」だと!

 ひろリン「凸(`△´+) ナンダト!!」

 simizu「................。」

 




 そして2次会も無事?に終わって帰ろうとすると社長から
 

 「おいひろリン、simizuと帰る方向一緒だからこれで帰れ」とタクシー代貰っちゃいました。

 simizuに言わないで一緒に歩いて帰ってタクシー代浮かせようとしましたが
 simizuは調子乗りすぎて歩くのは無理そうだったんでしょうがなく?タクシー呼びました。


 そして今日、simizuと一緒に外で仕事でその移動の車の中で
 

 simizu 「ひろリンさんこの前はべたべた触ってスイマセンでした、自分帰ってからゲロォ…(T┰T )ッちゃいましたよ...。」
 ひろリン「(▼▼;)σ オマエ気付くの遅いんだよ〜会社で最初の飲み会ぐらい大人しくしてろよ〜」っと

 ひろリンが5分ぐらい社会の厳しさを教えてやると面白いように凹んでました ウフッ♪♪

 仕事が終わって遅い昼飯に行ったんですが朝の事も合ったんでひろリンがトンカツでもおごってやろうと
 トンカツ屋まで車を走らせると

 simizu 「スイマセン、自分肉食えないんですよ...」と言い出した。
 ひろリン「お前せっかく人がおごってやるって言うのに大人しく食え!!」
 simizu 「どうしてもだめなんですよ....」

 ひろリン「しょうがね〜隣のラーメン屋でいいか?」
 simizu 「はい何でも良いです....。」


 それ以来simizuはずいぶん大人しくなりました。
 しかし会社の中の会話で
「酒、ギャル、合コン」のキーワードが出ると
 目を輝かせて会話を聞いてるのはなぜ?

 

 みゆぱぱ明日はよろしくね!

 

 4月13日(日)まさかっ!

 今日は新潟のみゆぱぱより17インチGETの旅の出発です!

 昨日の山形OFFに引き続きセレナ三昧です(^^ゞ

 待ち合わせは豊栄PAに午後1時の予定です。

 今日は久々に嫁とのデートもかねての新潟の旅です。

 午後12時40分位に現場到着、新潟は桜は咲いていました、すると自称カメラマンの嫁はデジカメで

 写真を撮り始めました、しかしカメラに夢中なのか何回か車にひかれそうになっていました(T▽T)尸~~SOS!!

 そうしていると見たことのある黒い車が来ました、みゆぱぱの登場です。

 今日は奥様とお嬢様と一緒でした!

 そして無事17インチをGETし途中新潟の地酒をお土産にひろリンの豪邸に帰る途中に悲劇は起きました!!

 それは忘れもしない新潟からきてR-13(小国)の最後のトンネルの中の真中辺の出来事です。

 ひろリンは調子よく浜崎あゆみを口ずさみながらトラックの後ろを走ってたんですが

 突然、パーンと言う音がしました、

 そしてその後ガガガー、バウンバウン、グオングオン.......

 という音が続きました、最初前を走っているトラックかと思ったんですがひろリン号の窓を開けてみると

 さらにすごい音がトンネルの中に反響していました。

 そしてふとサイドミラーを見てみるとひろリン号の運転席側のリアタイヤが異様な形で回転していました。

 さらにゴムが溶けて(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、

 

 .........パンクじゃん!

 トンネルの中だったんで車を止めるわけにも行かずしょうがなくトンネルの出口まで走ることにしました。

 そしてトンネルを抜けてすぐ右側に待避所?のような駐車場があったんでそこに入ろうと

 ウインカーを出して曲がり始めたまでは良かったんですが道路から待避所に入るまでの途中に

 異様に高い段差がついており

 「えっここ行けんの!」と叫びましたが

 後ろに車が詰まっておりひろリンには行くしか道はありませんでした......。

 そして案の定フロントは

 

 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリと今まで聞いたことの無いような

 音を立ててフロントが通過しました。

 しかし不幸はそれだけではありませんでした。

 リヤはパンクしているのでほとんど車高はありませんでした.....

 バキバキバキバキゴリガーーーとフロントとは比べ物にならないくらい

 素敵な音を奏でるのでした〜

 そして車から降りてみるとひろリン号のタイヤは無残な姿になっておりました。

 それを見てひろリンは落ち込んでいると嫁も降りてきて一言

 

 

 「これ日記のネタにしたらおもしろいかも!」と一言申してカメラを渡されました。

 

 嫁、やっぱりあんたただモンじゃないよ〜

 

 その後ひろリンがF1のピットクルーのような手さばきでタイヤ交換を無事終え帰ろうとUターンすると

 目の前にはさっき通ったものすごい段差がありました.....がりがりがりがりがりがり

 

 そして車の中で嫁とパンクの原因について話をしていてふと嫁のほうを見てみると

 腕を交差して変な踊りをしていました、っていうか「てつ&ともの何でだろう」してんじゃねーよ!

 

 嫁、なんであんたはそんなに凄いんだ!君こそひろリンの最高のパートナーだ!

 今日の事は一生の思い出です.....

 

 4月8日えっ! (火)

 今日、仕事中携帯がブルブル鳴りました、よく見てみると後輩のYからのメールでした。

 件名「RE.謹賀新年!」っていつの話だよ!と一人ツッコミしてました!

 「謹賀新年」に今ごろ返信することは無いだろうと思いながら、ひろリンが新年に送った「謹賀新年」に返信してなかったのか

 と殺意に燃えるひろリンでした!

 この前もYとは会ったばっかりなんでメールはしてなかったんですが宛名打つのもめんどくさいのかよ!最近仕事が

 忙しくてメールも打てなかったんだろうな〜っと思う心やさしいひろリンでした!

 しかもメールの本文が「アドレス変わりました!よろしく!」って(▼▼;)σ オマエなめてんベ気が利く子だね!と

 思うひろリンでした!

 後輩のYに「今度会ったらゆっくりお茶でも飲みながらこれからの君の人生に着いて語り合おうか!」と

 返信した後輩思いのひろリンでした!お前次はねーぞこれからも夜露死苦ね!

 

4月6日(日)超すげぇ〜

 いや〜昨日から地元に帰ってて今日、久しぶりに隣町の米沢に行ってきたんですよ。

 そしたらこの時期って選挙じゃないですか、案の定SATY前で街頭演説やってたんですネ

 そのためにもう道路は渋滞でのろのろ運転でした。それもひろリンの走行車線側で歩道の

 すぐ横でやってたんですネ、しょうがないから隣に座ってた嫁に「すれ違うとき手ぐらい振ってやれ」と言ったんです。

 そしてその演説している5m位の所まで来たらなんか金髪でサングラスかけた背の高い

 選挙には関係ないような人も一緒に立ってたんです。

 よく見るとなんとそこには

 

 NWOの

 

 「蝶野正洋が立ってたんですよ....マジでっ!

 嫁に「俺と5秒ぐらい目が合ったよ!!」と言ったら嫁(以前より新日ファンで特に蝶野にLOVE)が

 「私を見てたのよ」とか言ってきたんで即嫁とバトルが始まりましたがそれよりも蝶野さんを間近に見れたことに感動しました!

 あえて「蝶野さん」と呼ばせてもらおう!

 

 蝶野さんあんたカッコ良すぎるよ!、オシッコちびるトコだったぜ!!

 やっぱり大物はオーラがあるネ!本当にカッコ良かったっす!

 

 その後Uターンしてもう一度現場に向かったが渋滞のため現場についたときにはもういませんでした。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 こんなときにデジカメ忘れるなんてひろリンのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

 

 4月3日(木)久しぶりに

 今週は何かと忙しかったので見たいテレビ番組は全てビデオに録画しておりました。

 いつもは録画したビデオテープの上に録画するひろリンの悪い癖が出るんですが

 今日は気合を入れてみることにしました。

 だいたいテープに何を録画したかも忘れてしまっていたので番組が始まるまでワクワクしておりました!

 最初始まったのは「学校へ行こう」でした。ひろリンはこの番組が好きなわけではなく

 

 軟式globeが好きなのです。

 軟式グローブ歌で『KID LET DANCE』 

 キレたー!!いつになっても 忘れない思い出
 めぐり逢ったアイツは 情けない程ダメな奴だったよ
 今宵ダンスと共に

 キレたー  この前バイトの面接行った時
 写真撮ってこいと言われたのさ
 I love you ネクタイ締めきばっていったのに
 頭の上まで入ってねぇ〜!!

 なんて最高ですネ!

 その次に始まったのはK-1さいたま大会でした。

 この試合がテレビであった次の日会社の中ではボブサップの話題で持ちきりでしたが

 ひろリンは見ていなかったので「ボブサップ、( ̄‥ ̄)=3 フンそんなの知らねぇ〜」なんて

 COOLに決めていましたがボブサップがミルコに1Rでヤラれたなんて話しているので

 耳をダンボにして聞いておりました。

 それがやっと見れました、サップも化け物ですがミルコも負けてませんね!

 ちなみにひろリンはボブサップと同じ年です。

 今月K-1が山形来るんですが会社の後輩が行くといっておりましたので

 その後輩が休日出勤ならないかなぁ〜と思っている後輩思いのひろリンです( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

 そんなことより昨日新潟のみゆぱぱさんよりメール来ましてひろリン号もやっと17インチの

 アルミをGETできる予定でいます。

 たまに進化するひろリン号にこうご期待!!

 3月31日モッタイナイ (月)

 昨日久しぶりに飲みに行った帰り嫁に家まで送ってもらったんですけど

 その途中、信号待ちしてたんですネ、で嫁の運転する車の左側に食べ物屋があったんですよ。

 嫁の運転する車は食べ物屋に対向車が右折できるように十分車間空けて信号待ってました。

 そしてしばらく信号待ちしていると対向車(黒のライフ)がすんごい勢いで交差点を右折してきて

 何を思ったかその食べ物屋にそのままのスピードで入ろうとひろリンの前を食べ物屋へ向かって

 一直線で走り抜けていくのでした。

 そこまでは良かったんですがそのままのスピードで曲がれるわけはなく運転席側の

 タイヤが縁石HIT&乗り上げをいたしまして見事前輪がパンク、走行不能。

 

 久しぶりに良いもの見させていただきました!

 

 店の人も閉店まじかなのか、看板をかたずけようとちょうど店の前のに出てきたみたいで

 ばつ悪そうでした(-_-;)

 そのままライフがひろリンの車線をふさいでるんで文句言ってやろうかなと

 降りようとした瞬間、隣で嫁が

 

 「今日一日朝からデートでがんばったんだろうけど最後にこれじゃカッコ悪っ、最悪だな!!」

 ぼっそっと申しました。

 ひろリンもこの一言でせっかっく程よく酔ってたのがこの一言で酔いが見事に覚めました.....。

 久しぶりに「あなたを敵にしなくて良かった」としみじみと感じた瞬間でした。

 

 ※ ひろリンの嫁は怖くないですよ。嫁に会っても内緒ね!

 3月26日(金)やっぱり!

 今日、会社から帰ると嫁が「この前買ってきた化粧品、特売で5000円だと思ったのに

 帰ってからレシートを見てみると6000円になってたお金返してもらってくる!!」と言うことで

 渋々ひろリンは嫁と近くのジャ○コへと金を返しにもらいに言ってきました。

 でもなんとなく嫌な予感......

 ジャ○コに着くと嫁は「あら〜この服可愛いわね!」などとあちこち立ち寄って

 いつになったら化粧品屋に着くのやら(>_<)

 

 も〜っ腹減った......

 

 何とかやっと化粧品屋に足が向いて目的地まであと10メートルという所で

 なんかのぼりが見えました!

 よく見ると

 

 

 只今レジにてKOSE製品10%引き、お試しセット6000円にて販売中

 やっぱりひろリンの予感は的中しました。

 マジすか・・・・

 以前にもあったんでまさか今回もとは......

 そののぼりを見た瞬間無言のまま二人は回れ右して帰るのでした...つづく。

 

 3月21日(金)(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、.

 今日は朝からあ〜るさんから譲り受けたアイラインの加工に取り掛かりました。

 早速、昨日のうちに買い揃えた金ノコとサンドペーパー、パテなんかを取り出して

 その前でニコニコしていると後ろに怪しい影が.....

 その正体は嫁のふみゴンであった!!

 「それ何すんの?ATMでも襲撃すんの?」と聞いてきた。

 「これからアイライン作るんだよ」と言ってみた。

 「アイラインて何、また車か?」と返ってきた。

 「いいからほっといてくり」と軽く切れてみた。

 

 とりあえず金のこで成型していると

 また後ろから声がした。

 「臭いなぁ〜隣の部屋でやってくれないかな!」と聞こえてきた。

 ふと見るとFRPの切粉があちこち飛び散ってあたりが白くなっていた......。

 こ〜なってはどうしようもないので軽くシカトしてふみゴンが去るの待っているとまた後ろから声が

 「明日この作ったの捨てたら怒る......きゃはっ!!」

 ん〜っ「きゃはっ」だとなめやがってひろリンが怒るとどうなるか!

 

 軽くFRPの切粉をあちこちに「ふ〜っ」とまき散らしてみた!

 思いのほか飛び散った恐るべきひろリンの肺活量である。

 さすがに呆れたのかふみゴンはいつの間にか居なくなった。

 

 やっと成型が終わって今度はパテ処理に取り掛かる。

 一生懸命、パテと硬化剤を混ぜて塗り塗りしていると

 また後ろから声が.........

 「ちょっと臭いんだけど窓開けてやってくんない!!」と目が怖いふみゴンがいた。

 言われてみると臭い、と言うかかなり臭い !!!!!!!

 ここは素直に謝った。

 それはなぜかと言うと

 

 

 

 次回は無謀にもベランダで塗装をする計画があったからだ!

 車庫がないと本当不便ですよね〜アパート生活はつらいよ

 隣近所の住人から苦情が来ないようにがんばります

 多分、作戦実行前に阻止されるような気がするのだが...こうご期待!

 

 

 3月18日(火)久しぶりに....

 この前の日曜日黒崎OFFの日にボード行ってきたんですが

 その帰り、久しぶりに後輩の雄一郎に会いました。

 前から車買ったって言ってたんで気になってたんですが

 本日、初お披露目です!!

 で集合場所の某所で待ってたんですが来ました来ました

 遠くからス○ベイスゴールドのトラックが・・・

 到着して早々「この車なんだっけ?(゜〜゜)ヾ」と聞いちゃいました。

 ぱっと見アメ車っぽいんですけど

 彼いわく「かこいいっしょ、マツダのプロシードッス!怪しさ満点ですよ、アッハッハ!」

 

 

 

 ........ あっそう

 早速彼自慢のトラックの試乗会です。

 とりあえず乗ってみると内装はいかにもトラック。

 「雄一郎、窓開けるのにくるくる回すの久しぶりだぜ!」

 

 「雄一郎、トラックのくせにスピーカーついてんジャン、すげー!」

 

 「雄一郎このトラックディーゼルだべ?」

 「いいえ、3.5Lのガソリンッス........ 。」

 隣で雄一郎が固まってる......

 

 言い過ぎたかな〜

 「雄一郎、この車だとギャルうけ最高じゃない!!!」と言ってみると

 「そうっすよね、この車最高ッス!!」とのってきた

 何でひろリンの周りの人間は単純なんだ........。

 

 いや〜久しぶりにトラック(以前乗ったのは会社の現場用)乗ったんですけど

 カスタムされてる車っていいですよね、このトラックも

 後から聞いたんですけど元は関東のショップのデモカーみたいで

 走ってるときの周りの視線がちょー気持ちよかったです!

 夏なんかは海に行くのなんか最高じゃないですかね

 ひろリンも欲しくなっちゃった〜

 

 「雄一郎、車貸して」

 

 3月4日(火)山形大雪につき・・・

 いや〜今日朝起きて外見たら一面真っ白です.....。

 それも結構な量で我が愛車ひろリン号はあえなく埋まってました

 この前やっとエアロ装着したと思ったらやはり山形の春は遠かった(泣

 まさか仕事を休めるわけもなくしょうがなく外に出て雪かきしてみると

 軽く20センチは積もってるじゃあ〜りませんか!

 

 ・・・・・ 今日は無事に会社に行けるでしょうか!?

 

 なにわともあれ出発進行!!!!!!! 

 走り始めて20メートルで前方に家の雪かきしているおばちゃん発見!

 

 なんかいやな予感・・・

 

 「 ( ̄O ̄;) ウォッ!- やっぱり道路に雪投げやがった、それもセレナの3メートル前に何てことするんだ!!」

 あえなくセレナのフロンとスポイラーで雪かきしてしまう心やさしいひろリンでした。

 しかし昨日降った新雪だけみたいで車に異常は無し!

 

 

 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!-今度は除雪車だ!!!

 「俺の前に行き捨ててんじゃね〜」と車の中で叫ぶひろリンでした。

 その少し先に除雪車の仕業らしき雪の塊が1個、2個・・・・・

 ゴン.ゴン.ガコ.ガキ.ゴリ.バキ......スポイラーの悲鳴が聞こえる・・・・・

 

 

 

 今日は帰ろっかな、でも社長に怒られそうだしな〜  フ〜     

 

 やっぱり会社に行こうっと・・・

 

 そして会社に着いてから恐る恐る下回りを点検してみると

 な・な・なんと

 

 異常なし、「さすがジアラ作りがしっかりしてるね」と一人感心してしまった

 しかし今日は1日雪降りで明日一杯雪みたい・・

 面倒くさがりのひろリンは明日もこのまま出勤です。

 さて明日のひろリン号の運命はいかに・・・・

 つづく.....

 

3月1日(土)ジアラエアロ装着

 ひろリンの地元山形もやっと春がやってきました。

 それで今日3ヶ月ぶりにエアロ装着しました、タイヤはまだスタッドレスですが

 やっぱりエアロはいいです〜いいんです!!!!

 今日の朝から作業したんですがエアロの保管場所はアパート(2階)のベランダなんですネ。

 で車に積み込むときアパートの住人と会っちゃたりしたら「絶対怪しいよな」と

 思いながら階段3往復して無事に誰とも会わずに運びましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 今回まだタイヤがスタッドレスで空気圧も足りないらしく車高落ちまくりですネ........

 その後嫁と久しぶりにセレナでデートしたんですが

 嫁に「なんか今信号待ちの車ずっとコッチ見てたよ」とかなんとか言われちゃったくらいにして

 いや〜今日は気分が良いな!!

 とその時渋滞でとまっていると隣におしゃれな外車が止まってよく見てみると

 奇麗なおねえさんが乗っているではないですか( ̄O ̄;) ウォッ!

 軽く横目で見てみると

 なななんと・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 その奇麗なお姉さんは、はな○そをほじってるではないですか!!!!!!

 さらに食ってるし・・・・・・・・・・(-。−;)

 嫁も隣で気づいたらしく、(*¨) ....ボーぜんとしておりました。

 ちょとブルーな一日でした............。

 

2月17日(月)普及委員会ステッカー到着

 昨日MyセレナにMDデッキを取り付けて

 我が家に帰ってくると郵便受けに一通の紙が挟まっておりました。

 見てみると土曜日に 里紗パパさんに頼んでおいた

 普及委員会ステッカーが届いたが留守のため

 郵便局で預かってますと言う内容の紙だった!

 土曜日に里紗パパさんに頼んだのに次の日に届くとは思ってませんでした(^^ゞ

 紙に書いてあった到着時間を見てみると

 なにっ〜 たった30分前じゃないか!!

 急いで郵便局に行ったがなんか雰囲気がおかしい!?

 あっ今日は日曜日だ!!!

 と言うことは・・・・営業時間は17時まで (-_-;) 

 あきらめの悪いひろリンは裏口まで回ってみようかと思ったが

 嫁に「明日にしたら?」と言われしょうがなく

 紙に書いてあった配達希望日を明日にしてポストに入れたのであった

 そして帰る事にした..............

 そして今日家に帰ると一通の封筒が\(^^\)(/^^)/

 そして中には赤く輝く普及委員会ステッカーがキラリ!

 早速、里紗パパさんのHPにお礼の書込みをしようと思い

 里紗パパさんのHPを開くと「SERENA普及委員会ステッカー完売しました。

 たくさんの応募ありがとうございました。」と書いてありました!

 ふーっ里紗パパさんに教えてもらわなかったら買えないとこだったぜ

 今回は里紗パパさんには迅速な対応に感謝しております

 ステッカーの手配、告知等ご苦労様でした。

2月15日(土) チョコレート

 昨日は全国的にバレンタインデーで皆さんチョコレート買ったり

 なんだりしてるみたいでしたがいまだに何故(?_?)この日にチョコレートを

 送るか分かりません!!返すのめんどくさいんで本当はいらないんですが

 昨日ももらっちゃいました、3人から5個!?計算合わないですよね

 これ嫁がひろリンにという名目で3個も買ってきちゃったんですよ!(ひろリンは甘いの食えません)

 今も隣でチョコ食ってるし...

 バレンタインって他の国でもやってるんですかね?

 ひろリンは"バレンタイン"と"クリスマス"は反対派です!

 イベントは"誕生日"だけで十分だと思うんですが皆さんどう思います?

 話変わりますけどこの前飲みに行ったとき、

 おね〜ちゃんが「そろそろラストオーダーですが注文どうしましょうか?」

 とやってきた。

 特に頼むものも無かったので、「しめて下さい」って頼んだら、おねーさんは

 ひろリン達がいた部屋のふすまを閉めた...!!        お姉さんブラボー

2月10日(月)パカパカ

  最近2つ折の携帯電話を「パカパカ」という人がいなくなったような気がしませんか?

 今日久々に聞いて懐かしかったですね!!!


 ひろリンの周りでも「パカパカの奴いいよね?」と言う人はいないですね。

 みんな「二つ折りの奴いいよね?」と言うんですよ。

 2,3年ぐらいまではみんな、「まっすぐな奴とパカパカな奴どっちがいい?」って聞くと口をそろえて

 「パカパカのヤツ!」とか言ってたんだけどね〜最近聞かなくなったのはなぜでしょうか?!

 自分で言ってる間は気が付かなかったのに、人にみせびらかしてて

 「あっ!いいな、おまえパカパカにしたの?!」,「うそお!俺もパカパカにしようかな!」なんて

 友達に言われて「こいつらかっこ悪いな、パカパカパカパカって言って。俺はこれからクールに

 『二つ折り』と呼ぶことにしよう」と思ったヤツは絶対いるはず!

 さっそく「パカパカ」に換えて友達にメールして「イェ〜イ パカパカにしたぜ」「やーん、パカパカ

 「開くよほれほれ」なんて意味不明な文章になって後で読みかえしてめちゃくちゃ恥ずかしくなったり

 したヤツも絶対いるはず。やっぱり、「パカパカ」ってアホっぽいよね、お馬さんみたいだもんね。

 今思うとホントはみんな使いたくなかったんだよ「パカパカ」、他にいい言葉がなかったから

 使かってただけで…そう考えたら「パカパカ」、なんか可哀想じゃないか(-_-;)

 あんまり「パカパカ」を馬鹿にするなよな!この日記を見た人は二つ折りのことを今後「パカパカ」

 呼ぶように。

以上

長文ですんません  

 

2月5日軟式グローブ

  昨日の"学校へ行こう"見ました!?軟式グローブ新曲でしたね、やっぱ最高だす!!

 「あほだな〜」の曲も良かったですが「キレター!」の新曲もGoodっす

 最初のこんにちわ!(パークの場合「にちぇ」ですね!)のところから爆笑でしたね(^_^)

 しかしパークの顔をよく見ると木村拓也にチョイ似ているのは私だけでしょうか?

 結構カッコいいっすよ、マジで…

2月1日返せ〜

  いや〜一昨日仕事で某職業訓練センターに行ったんですよ

 その日は昨日からの大雪でゴムのロングブーツ(一般的に長靴という)を履いて行ったんですね

 ひろリン以外の人も結構そのブーツを履いてきた人がいたんで下駄箱には入らない長靴が

 あふれていて係りの人が長靴専用コーナーみたいの作ってくれたんでした

 ひろリンもそこに置いて仕事をしてました、それで夕方6時過ぎに帰ろうとしたら一足の

 長靴しかないんでした。

 「ひろリンが一番最後かよ〜」と思いながら近づくとそこにあるのはひろリンの長靴と形は

 同じだが明らかにひろリンのとは違うもう4,5年は履いたであろう色のはげた長靴であった・・

 「誰かが間違いやがったな ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」とそこでひろリンは考えた!

 この長靴を履いて帰るべきか・・・

 しかしこの誰のかわかんない長靴を履くのはひろリンのプライドが許さなかった!!!

 絶対こんなの履かん 

 そー思ったひろリンは車までスリッパで帰ることにした(車までの距離推定5分徒歩)

 帰る途中後輩に「なにおもしろいことやってんすか?」と言われながらもひろリンは歩いた!

 そしてやっと車までたどり着いた。

 「帰りに長靴買ってくぞ!!」と隣の後輩を見たら笑ってやがる  (くそーコイツ後で雪上プロレスの刑だ)

 そして長靴を買って無事家へ帰ったのであった(帰ってからまた嫁に笑われた)

 次の日も悪夢の某職業訓練センターでの仕事であった。

 そして昼休み昼飯を食おうと外に出ようと思ったとき見たことのある長靴が

 一人でぽつんと置いてあった・・・まさか

 そう昨日誰かが間違って履いてった長靴であった!!

 昨日間違った人が返しにきたんであろう・・・・・・・・・・・・・・・・

 ということで今我が家には長靴が一足余っています、欲しい方にお譲りします!

 1回しか履いていません、ちなみにサイズは26センチです。

 ノークレームノーリターンでお願します。

  

1月23日ヤカン

 今日朝からひろリンの携帯電話に電話が、「こんな朝から誰や!」と電話を見てみると

 嫁からでした電話を取ってみると「車の窓が凍ってて、どぉにもなんないから

 どおすると解かせる」というものでした。

 「そんなもん窓にお湯かけるといいべー」と言ったところ彼女は了解したみたい。

 で帰ってきてからどうやって消したか聞いてみたらヤカンにお湯を入れて溶かしたみたい。

 ふと台所を見るとヤカンがない・・・

 彼女いわくこれからは車の助手席に常備しておくみたい・・(ひろリンの家は温泉街の中にあるので

 源泉で雪が溶かせるのだ!!)

 しかし車の中にヤカンは変じゃない?

 つーかこれからお湯沸かせねじゃん・・・・・・・・・つづく

1月15日ロボット

  土曜日に地元のジャングル×2って言うスキー場に地元の悪友数人と

  ボードに行ったんですがその翌日から久しぶりに「筋肉痛」というもの

  になってしもた。

  朝、体に力が入らず起きれない!くそー隣で嫁が笑ってやがる(▼O▼メ) ー!!

  後ろからみるとロボットみたいな動きをするらしい ちょっと見てみたい気もする

  しかしボードはいいねー! 今回は今シーズン初だったがまた行かねば

  山が呼んでいる

  PS: 一緒に行った※♪△●君リフト待ちで並んでて前にギャル2人だけだからって

  わざわざ一緒に乗りこむことないんじゃないかギャル引いてたぞ!

1月11日(土)初すべり

  明日は近くのジャングル×2へスノーボードをしに行って来ます!

  今年はなんだかんだねやっと初すべりです。

  周りの仲間は10回ぐらい行ってるみたいだが・・

  今年はセレナで行こうと思ったが考えてみるとスキーキャリアがない f(^_^)ポリポリ

  明日は連れのレガピーで出発じゃ!!

  今年は誰か一緒に愛のシュプール描いてくれないかな〜

    んっバナナはおやつに入るのか?

1月6日(月)ドラえもん

 今日からうちの会社仕事始めでした。やっぱり連休明けの朝はきついですね!

 だからと言うわけでないんですが今日は少し早く帰ってきて我が家で久しぶりにネットサーフィン

 してました、今日の検索キーワードは「ドラえもん」。

 検索してから気づいたんですが全部ひらがなでも検索できるんですね!

 その中にヤバそうなのがありました、ドラえもんの道具のデータベースです。

 ドラえもんの道具って1000種類ぐらいあるらしいですよ!

 その中でいろいろ探してひろリンの目に止まる物がありました

 その名は「ころばし屋」(単行本13巻13話)です。

 どうゆうのかというと

 憎い相手に、スマートな仕返しをしたいあなたに絶好の未来道具です。

 背中に10円硬貨を入れ、憎い相手の名前を教えれば、相手を確実に3回ころばしてくれます。

 ひとたびそのセンサーに標的をとらえたら最後、彼の右手に持たれている摩擦消滅光線銃により

 3発命中させるまで止まりません。どうしてもキャンセルしたければ、さらに100円が必要となります。


 『血も涙もない転ばせぶりだ』とのび太をもうならせるこの未来道具。

 もちろん未来デパートから購入できるそうです。

 お値段は100万円です。ハッキリ言って高いっス・・・。

 これからはいつでもドラえもんが来れるように机の引出しあけとこうかな!

12月27日(土)熱帯魚

 最近「アロワナ」と「ミドリフグ」飼い始めました、とは言っても携帯電話の中ですけどね

 ezplusの「アクアフィッシュ」という奴で最初、初心者コースで「テトラ」を飼ってたんですが

 飼育委員長の腕に掛かれば楽勝でしたな うっ(^ー^* )フフ♪

 で次に欲張り者の飼育委員長は「アロワナ」と「ミドリフグ」を両方いっぺんに飼い始めて、

 只今すくすくと育っております。

 餌にも種類があって「アロワナ」は乾燥えびを好んで食べるみたいで、只今ご機嫌も良好です。

 「ミドリフグ」のお気に入りの餌は只今調査中です!

 最近は雨の日も風の日もエサをやり、水槽をつっついて可愛がり、ウンコで水が汚れたら

 水を取り替え、

 時には食事を拒否され、時にはスキンシップを

 迷惑がられながらも

 順調にすくすくと成長しており最近は携帯電話とにらめっこの毎 日でございます。

 

2002年12月21日(日) カクテル

 今日は朝から雪で大変×2、外に出るのもいやになるくらいの大雪である。

 一晩で40センチだよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

 なもんで夜はカクテルを作ってみた、目指すものは「チャイナブルー」。

 以前友達のバーテンから聞いたレシピで作ってみた、なかなかイケルゼ!!

 色もエメラルドグリーンぽくてなかなか奇麗、これ使えるじゃん!!

 この「チャイナブルー」、ライチとグレープフルーツを混ぜるんだが

 友達いわく「ライチの変わりにメロンを入れるとチャイナグリーンになるぜ」とのこと。

 しかし我が家にはそんなものはない。

 年末のボーナスで買おうかな!?

2002年12月20日(土) マックにて

  最近気になることがある。それは、以前マクドナルドに行った時のこと。


 メニューを見ると、「コーラ R 180円 L 220円」と書いてあった。

 「L」はわかったけど「R」が何のことだかわからない!とっさに右と左?と思った俺は、

 店員さんに「RとLって右と左ですか?」とつい聞こうかと思った。

 しかし、店内は子供連れやらカップルで込み合っており皆さん忙しそう!

 しょうがなくビックマックとコーラを買ってその場は立ち去ったが

 ( ̄~ ̄;) ウーン 気になる気になる

 

2002年12月14日(土) サタデーひっき-

 久しぶりに何の予定のない週末となり一日中テレビとにらめっこ+爆睡。

 夜はひとりでカクテルパーティー!

 この前の結婚式でもらった日本酒とジンをシェイクし

 いろいろ混ぜて試してみるがマズイ!そのまんまで飲むのが一番美味いみたい…

 最近はジン(ボンベイ)を冷凍庫へ放り込みトロトロになったのを

 飲むのが最近のお気に入り。

2002年12月13日 (金) 大雪なり

 今日は除雪機の車の音で起こされた。

 ん〜っイヤな予感、案の定窓の外は大雪。

 同じアパートの住人は必死で雪かき、ワシもそろそろやらねば!

 毎年この時期になると雪の降らないところに引っ越したくなるのは

 ワシだけでないはず〜

 昔、小説で「トンネルを過ぎると雪だった。」と言う言葉があったが

 実際はそんな奇麗なことは言ってられないのだ。 

 

 ここが終われば次は会社の雪かきがまってるぞ…  鬱

 

10月30日(水)軟式グローブ

 最近のお気に入りは火曜日の8時からやっている番組に出てくるマークパンサー (パークマンサー)

 です。

 個人的にかなり素敵ですね〜

 最初はそんなにツボじゃなかったのに、最近は火曜日に彼を見れない日は落ち込むほどの

 重症です。

 昨日も最後にパークが上のカメラに、決め台詞を言ってたんだけど、コイケが笑ってて、

 そっちばっかり映って、何て言ってたかわからなかった-----------------^( ToT)^

 パークが最後に何て言ってたか、知ってる人います?

 パークって髪型は宇宙人みたいで異次元の王子みたいだけど、実際会うと結構…カッコいいかも!

 わしも明日からパークのガチャガチャ前髪にしよ〜かな

♪そうだよアホだよ♪アホだな〜♀♂

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NycXOz8zMz8jJx8rP

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NzsXOz8zMz8jJyMrL

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NzcXOz8zMz8jJyMfO

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NzMXOz8zMz8jJyMbG

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/Ny8XOz8zMz8jJx87K

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NysXOz8zMz8jJx8zN

 ttp://ncafe68.daum.net/cfs?hpCRmJaTzcvJx8XOjsfMxc/Pz8/NycXOz8zMz8jJx8rP

 

11月11日(月)携帯買っちゃった(au)

 ムービーケータイA5301Tはイイ!!

 やはり一度は最新高スペックな電話っちゅーものを持ってみるモノだね。


 1年前はデジカメでもオドロキだったムービー機能がケータイで気軽に撮れるなんて夢の

 ようだすね。

 気になっていた操作性ですが,電話帳の検索が他の機種よりもすばやいのには感動した。

 これはケータイ最速でないのかい?


 サブディスプレイ(通称「カラフルウインドゥ」と呼ぶらしい)でのカメラ・ムービー撮影は

 閉じたまま撮影が出来るように工夫されている。

 小さな窓にここまで工夫を・・・素直に感動だ。


 あくまで前の機種と比べてだがezwebの速度が大幅に速くなったような気が・・・する。

 サクサクと動いて実に使いやすい。「戻る」を押せば瞬時に前の画面に戻るので無駄に時間を

 とられず強制終了となることもなくなった。

 しかし動画を撮っても送れない、

 それは周りに再生できる機種を持っている人がいないからだ/(-_-)ヽコマッタァ

 誰か持ってない?それと携帯買い換えた次の月っていやに携帯電話代高くないすか

 イジリ過ぎかな〜

9月21日(土)たいがーうっず

 最近、安部さんからメールがありまして人を撮った怪しげな画像が添付されてきたんでした、

 恐る恐る開いてみるとその人物は仲間内で「たいがーうっず」、「東幹久」と噂される

 H氏(本人のプライバシーためにイニシャル)でした。

 しかしその画像には今までのレイヤーカットの長髪が嘘のような5分刈頭のH氏が写っているでは

 ありませんか!!一体彼に何があったのか気になり連絡をとってみたところ

 H氏いわく「あっついがら切ったんだ、この前あったどき言ったべ」とのこと

 んっそんなこと言ってたような気がするなと思いながら人の話は覚えてない自分勝手な自分、

 そんな自分が好き…   けっこう似合ってんジャン

HOME