7月

 31日 日曜日

ガルパプレイ日記
 対バンライブイベントサマーサニーバケーションが始まりました。
 モルフォニカのクールイベントだったのですが、何と全員☆3で編成出来ました! まさかモルフォニカでこうも早くそれが実現するとは驚愕です。ただ報酬の☆3がハッピー透子だったのは、他の組み合わせが良かったので残念です。

〇仮面ライダーリバイス 第46話 『向き合う勇気…真に守るべきものは何?』
一輝「風呂? 何処の風呂に入るんだよ?」
 普通に考えて家のお風呂でしょう? 一輝はバイスがいきなり他所のお風呂に入ると言い出すと思っているのですか?
 大量のヒーローを出してやる事が戦闘員と戦うだけとか面白くも何ともありません。しかも苦戦するか否かが物語の都合でしかありませんから、戦闘描写そのものに何の意味も無いのです。敵も味方もこんなに要らないではありませんか。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン22話 『じごくマンガみち』
 椎名ナオキの正体は未来のはるかではないでしょうか? ドンブラザーズとしての働きを終えて、人気漫画家になりたいと言う願いを叶えてもらった姿だと予想します。
 また玩具のCFでネタバレをされるところでした。必死に目を瞑り耳を塞ぎ口を閉じましたよ(口は別に良いだろ)。


 30日 土曜日

〇ウルトラマンデッカー 『破壊獣覚醒』
 根性論で理論を無視する主人公が苦手ですなぁ。


 29日 金曜日(三十日更新)

ガルパプレイ日記
 ライブトライ!イベント永い夜、永遠を抱いてが終わりました。6093位ですが、今回の戦力なら5000位はいけると思ったので期待外れです。トライ目標はスコアEX5、ライフEX3、判定EX2、コンボEX3、協力EX5で、楽曲レベル27でライフ1000がクリア出来ませんでした。

〇BanG Dream! Morfonication #2
 ましろの母親がガルパのテキストで読んだ想像通りでした。珍しく原作と声や姿が一致です。
透子「てか塁、シロには優しいよな〜。あたしには塩、てか、認めてくんないのに」
 るいるいはましろに憧れていますからね。
 夜中の誰も居ない学校を歩くのワクワクして楽しそうです。
ましろ「透子ちゃんには理解らないよっ!! 透子ちゃんみたいに何でも明るく考えられたら良いよね! でも私には無理! 考えすぎって言われてもそういう風にしか思えない、合宿で遊んだくらいで、書ける様になる訳ないよっ!」
つくし「ましろちゃん、そんな言い方・・・」
ましろ「だって本当の事だもん! 新曲製作合宿なんて・・・こんな合宿出たくなかった・・・!」
 出たー! これでこそましろです! 最高です! ましろの叫びが本当に気持ち良いです。
 一話と二話で合わせて一時間しか無いのが物足りなかったのですが面白かったです。期待していなかったし昨日の時点ではそうでもありませんでしたが、本日の二話で評価が上がりました。バンドリのアニメでは一期はぽぴどりに次いで好きですよ。


 28日 木曜日

〇BanG Dream! Morfonication #1
 幻想的な冒頭の雰囲気が良いですね。実際に超常現象が起きているのではなく、飽く迄主役の目線で不思議な景色が広がっているのが良いです。
 ましろは昔から蝶に話しかけていたのですか(笑)。
同級生「ほら、あの時も、『綺麗な蝶蝶だー』って迷子になっちゃったね」
 お、おぉぅ、かなりおかしい人です。


 27日 水曜日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるの仮面ライダーアギト
 36話か37話辺りから主題歌が少し変わりました。本放送当時はこの差が理解らなかったのですが、今聞くと前奏からして全然違いますね。この差に気付けたのは視聴機器のスピーカー性能による違いも大きい気がします。
 本編はアナザーアギトの登場で一番激動の時期でしょうね。

夕餉はペヤング
 今週のマガジンで東リベのスピンオフを読んだ影響である事は言うまでもありません。


 26日 火曜日

アニメ新番組感想
Engage Kiss
 平成の匂いが濃厚な昔懐かしい古典的なヤンデレに安心感を覚えたのですが、ラブコメではなかった事で期待から外れました。ただそれでも面白くて結構気に入っています。
うたわれるもの 二人の白皇
 どうしようもない事なのですが主役の演者が変わってしまったのが致命的ですね。物凄く作品に影響しています。
Extream Hearts
 エクストリームスポーツが大きな魅力を感じられるほどの強い描写がありませんし、歌手志望の人間がスポーツを頑張ると言うミスマッチさで素直に感情移入が出来ません。要素が全く噛み合っていないのです。
最近雇ったメイドが怪しい
 テレ朝にこういう作品はやってほしくない気持ちがあります。
シュート!Goal to the Future
 詳しく知りませんが昔の漫画が原作で良いのでしょうか? ちょっと今風ではありません。
RWBY 氷雪帝国
 これは旧作とは主役は一新されているのでしょうか? 旧作もあまり覚えていないのでよく理解りません。
ユーレイデコ
 初回はあまりにも合わなさそうな感じでしたが、二話以降徐徐に面白くなりました。
異世界薬局
 現代を舞台にした医療ドラマと思って見ていたら異世界転生だと分かった瞬間の落胆具合が理解るでしょうか? 気持ちが急降下です。
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
 ブレイブウィッチーズの二期は・・・?
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd season
 別にアニメで完結を目指している訳ではないでしょうが、この放送間隔では遅遅としたペースですなぁ。
転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
 こういう作品が本当に多いですなぁ。主人公が比較的穏やかで大人びているのがこの作品らしさでしょうか。
金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜
 ヒロインが姉御肌なのは最近の作品では珍しい気がしましたが、原作がガンガンと言われて腑に落ちました。何かとてもそんな感じがします。
オーバーロードW
 物語として何が主軸で何をやっているのかさっぱり理解りません。取り敢えず昔からの登場人物だけ追える感じです。
咲う アルスノトリア すんっ!
 う、うぅ〜ん? 虚無的です。
異世界おじさん
 おぉ、これは中中面白いです。
継母の連れ子が元カノだった
 元恋人の描写にリアリティが皆無です。辻灯子の様な雰囲気で表現出来ているなら面白そうだったのですが。
メイドインアビス 烈日の黄金郷
 劇場版のテレビ放送で感覚を取り戻してからの新作は中中上手です。
異世界迷宮でハーレムを
 冷静になると狂った題名です。
組長娘と世話係
 まぁ、やりたい事は分かりますが、特段クオリティが高い訳ではありません。
はたらく魔王さま!!
 前作から制作会社やスタッフが変わった違和感が強いです。特にキャラクターデザインが変わっているので別人に見えますわ。のっぺりとしていて魅力がありませんなぁ。
ブッチギレ!
 そんなに好きではありませんが分かり易いのでついていけなくなる事はなさそうです。
シャドーハウス 2nd season
 今季の続篇ものでは、番宣を見て一番ワクワクしたのが本作です。取り立てて好きだった訳ではないのですが何となく楽しみです。
プリマドール
 雰囲気は好きなのですが雰囲気だけでもう一つ中身が伴っていないです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 新章 迷宮篇
 好きではないのですよねぇ。
黒の召喚士
 原作が世に出た時期は知りませんが、女神を帯同する導入は何となくこのすばの影響を受けている気がします。
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
 チームYから始まった企画ですので応援したい気持ちはあるのですが、正直面白くありません。他の作品でも分かり切っている事ですが漫才をアニメで表現するのは難しいのですよ。アニメ演技の方言がきついですわ。
リコリス・リコイル
 良きにつけ悪しきにつけアニプレックス臭が漂いますが、クオリティは安定していて面白いですよね。売れ筋狙いの無難な作品です。


 25日 月曜日

ガルパプレイ日記
 ライブトライ!イベント永い夜、永遠を抱いてのイベントストーリーを読みました。
紗夜「(……私と日菜。今の関係をなんと呼ぶのかはわからない)」
 姉妹では?


 24日 日曜日

ガルパプレイ日記
 ライブトライ!イベント永い夜、永遠を抱いての報酬を全て獲得しました。

〇仮面ライダーリバイス 第45話 『終わらぬ悪夢、守る者と守られる者』
 ヒステリックにラブコフを戦いから遠ざけるさくらの態度が不自然ですなぁ。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン21話 『ごくラーメンどう』
 タロウに凄いと認められて喜ぶ様子が良いですね。タロウの存在感とカリスマ性が見えます。


 23日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『閃光』のエキスパート、『残酷な天使のテーゼ』のスペシャルをクリア、『Swear 〜Night & Day〜』のエキスパートを初見フルコンボ、『ROZEN HORIZEN』のハードをフルコンボしました。
 楽曲レベル26惜しいシリーズとしては『秘密の扉から会いにきて』のGOODとMISSが1でした。

〇ウルトラマンデッカー 『出動!GUTS−SELECT』
 そんなに面白いとは思っていないのですが、デッカーがゴモラの尻尾を持って振り回すところで沸き立ちました。ウルトラマンと怪獣がダイナミックに戦っているだけで満足できるところはありますね。
 まぁ、トリガーにメトロン星人を出すよりは、AIにハネジローと名付ける方が未だリスペクトがあるでしょうか。平成ゴジラのモゲラに近い感覚です。

ダイ大
ミストバーン「笑わせるなっ!!! 人形風情がハドラーの生まれ変わりのような顔をするのはっ…身のほど知らずにも限度があるっ…!!!」
 それです!!!! ヒム如きがハドラーを語るなと言う話ですよ。ミストの方が信頼に足ります。


 22日 金曜日

ドンブラザーズ&リバイスの映画
 本日封切りの戦隊ライダー映画を見に行きました。東映特撮の映画はオーズゼンカイVSキラメイと公開後に知る失態を晒しましたが、今回はちゃんと覚えていました。ただ座席指定の購入は失念し二時間ほど出遅れたものの、幸いにもその時点で二席しか埋まっていないくらい閑古鳥が鳴いていたので事無きを得ます。
 実際の劇場でも封切り初日とは思えない客入りでした(まぁ、初日と言っても朝一ではありませんし、平日ですからね。それに行ったのが一番近い劇場でしたが、此処は前から客が少なかったです)。両隣が空いていてウキウキしていたのに、途中で右隣に客が来てテンションが落ちます。何で態態ど真ん中に来たのですか?


 21日 木曜日

ガルパプレイ日記
 ライブトライ!イベント永い夜、永遠を抱いてが始まりました。
 ロゼリアのハッピーイベントなのですが、友希那とリサが☆4、そして残りは☆3と過去最強戦力が用意出来ました! これは5000位以内を狙いたいところですが、EXトライマスターを取れないハンディがどれほど影響するやらです。
 とても嬉しかったのが報酬が☆3のクールりんりんだった事です。持っていなかったタイプなのでやっと手に入りました。昔はりんりんは手持ちで少ない印象でしたが、これで☆3で全タイプ揃いました。


 20日 水曜日

東京ミュウミュウ
雅也「いちごには鈴つけとかなきゃ。もう二度と、勝手に居なくならない様に。約束。いちごは僕の猫なんだから。なんてね」
 CFで見たところだ! いあ、かなり気持ち悪くありません? その前のやたらと怒っているところも情緒不安定ですが、こっちの気持ち悪さは洒落になりません。
いちご「(青山君に貰った初プレゼント。もう・・・もうずっと外さないんだ)」
 滅茶苦茶残虐な相手に捕まって、「その希望だけは叶えてやろう」と首輪だけはつけたまま首を千切られる光景を想像してしまいました。


 19日 火曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベント某月某日、空は快晴。が終了しました。結果は5111位で、もうひと頑張りしたかったですなぁ。


 18日 月曜日

ガルパプレイ日記
 レベル26惜しいシリーズ! 『天下トーイツA to Z』のエキスパートをMISSが1でフルコンボを逃しました。何となく出来そうな感触はあります。

歴史は繰り返す
 この数週間、入浴時に右足の親指が妙に黒ずんでいるのが気になりました。それで靴の内部が汚れているのかと掃除しようとしたのですが、豈図らんや、靴底に穴が開いているではありませんか! これはもう買い替え時ですね。2016年の十二月に買った靴なので、五年半ほど持ったので充分でしょう。可笑しかったのが、当時も全く同じ様に親指の汚れの事を言っていますね(笑)。
 さて『LD40IV』からの買い替えなのですが、お誂え向きのタイミングで新作の『LD40VI』が出たばかりの様です。運命的なタイミングなのでそれを買うのも一つなのですが、以前より別の候補を選定しておりました。本日店舗に出かけて試し履きもしたので、其方にするつもりです。


 17日 日曜日

ガルパプレイ日記
 『大好き!』のエキスパートを初見で、『ドラマツルギー』、『夏に閉じこめて』のエキスパートをフルコンボしました。『ドラマツルギー』と『夏に閉じこめて』は楽曲レベル26なので、同レベルでのフルコンボは五十曲目と五十一曲目です。とうとう五十曲目を超えました! レベル26を一日に二曲フルコンボも久し振りです。
 『SWITCH ON NOW』のエキスパートをクリアしましたがGOOD3、BAD2、MISS12ですから自力ではありません。

〇仮面ライダーリバイス 第44話 『全身全霊をかけて、決断の行方』
 此処までの展開を素直に面白いとは言えませんが、どうあれ大二がやっと戻って来たのは歓迎です。敵対しているのは全然楽しくありませんでした。
 仮面ライダー五十嵐は映画の目玉なのではありませんか? それを公開前に明かされるのは白けます。そして忘れかけていましたが映画は来週の金曜に封切りですね。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン20話 『はなさかえれじい』
 ドンモモタロウとゼンカイザーブラックの共闘は最強タッグと言う感じで格好良いですね。
タロウ「あんた、前から訊こうと思っていたが、一体何者だ?」
 本当に前から気になっていましたよ! 今ですか! てか、タロウは知らなかったのですか。
 陰から助けていたタロウも、その事を知らせる介人も格好良いです。
 先刻退散した怪人が間を置かずまた出たのですか。そして今度はゼンカイザーブラックは助けてくれないのですか。いあ、お供達を呼びに行ってくれていますが。
 介人がヒーローが云云と意味深な事を言っていたのが、落ちで別に大した意味は無かったのだと理解るのが良いですね。

デジモン
 バックドラフト現象の解説をしたり、ダイアモンドの代案に鉛筆を提案したり、宙は聡明ですね。


 16日 土曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベント某月某日、空は快晴。のイベント報酬を全て獲得しました。
 『1/3の純情な感情』のスペシャルをクリアしました。

〇ウルトラマンデッカー 『決意のカナタ』
 損傷した怪獣の角が地面に落下するところは、人間の目線で空中から巨大な物体が落ちて来る様に見せてほしかったです。
 何でダイナモティーフのデッカーが、カプセル怪獣モティーフのミクラスを使うのでしょうか? トリガーにメトロン星人が登場したのもそうですがしっくり来ません。


 15日 金曜日

ガルパプレイ日記
 『鳥の詩』のエキスパートをフルコンボしました。久し振りに楽曲レベル26のフルコンボです。これでレベル26は四十九曲目です。


 14日 木曜日

先月終了したアニメの感想
薔薇王の葬列
 愛憎がメインになって乗れませんでした。
くノ一ツバキの胸の内
 一瞬、シリアスな路線に行くのかと期待したのですがそうならず、結局興味を抱く事がありませんでした。
ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)
 最後にどう終わったのか覚えていないくらい印象が薄いです。
可愛いだけじゃない式守さん
 式守が一人で空回っている時はちょっと面白かったです。
このヒーラー、めんどくさい
 慣れて最初ほどの拒否感は無くなりました。
ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
 理解が追い着いたのは中盤だけでした。
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
 主人公と妹が其其転生していて、其其の思惑があるのはちょっと新鮮でした。
ヒーラー・ガール
 良かったです。最後まで好みでした。
名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)
 1クールも無かったのですね。
パリピ孔明
 面白かったですし、九十年代のテイストを再現した挿入歌とかも良かったです。
勇者、辞めます
 原作はこの後何をするのか疑問になるくらい綺麗に完成されていますね。
かぎなど
 好きではありません。
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期
 割と毎週展開が気になりました。何れ続きもやりますかね?
RPG不動産
 もう少し中身が欲しかったです。
史上最強の大魔王、村人Aに転生する
 別の世界の自分自身と対峙する展開は好みでした。
盾の勇者の成り上がり Season 2
 全体的に寄り道であった印象が強いです。一連の話が無くても本筋への影響が薄そうです。
であいもん
 三角関係が楽しかったです。
エスタブライフ グレイトエスケープ
 内容は悪くないのですがCGが矢張り好みではありませんなぁ。手描きだったらより好きになっていました。
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
 気持ち悪いアニメでした。
ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜
 主人公の良い子ちゃんなところが苦手でしたから、友人が主人公に切れた場面は友人の方に共感しました。
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
 当たり前の様に面白くならずに終わりましたね。
恋は世界征服のあとで
 グリーンの主役回が最高でした。
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
 興味が失せましたがそれでもこの頃くらいまでは未だ面白かった範囲ですね。
処刑少女の生きる道(バージンロード)
 雰囲気も含めて良かったです。続きもやって欲しいですなぁ。
デート・ア・ライブW
 また清清しいくらいのブツ切りですなぁ。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期
 ふわふわと甘ったるい綿菓子みたいなアニメでした。原作ゲームでは対立する展開があると言う事でそれを楽しみにしていたのですが、アニメでは踏襲せず生温い関係に終始しています。こんな扱いなら新キャラの三人は不要でしょう。
 優木せつ菜の何処か話を理解していない様な、他人事にも聞こえがちなところが大好きです。
群青のファンファーレ
 抑抑登場人物を把握出来ていない事に、最終回で気付きました。


 13日 水曜日

そういう日もある
 小生は辛い食べ物が好きではありません。しかし無性に辛い物が食べたくなりました。それで近所にある広島風つけ麺のお店に行ってみたのです。初めて行きました。
 つけ麺の辛さは四段階あるのですが、辛い物が苦手なので普通は一番下を選ぶところ、今は辛い物が食べたい気分だったのでその一つ上にしました。しかしもっと上を選べば良かったですね。全然物足りないです。だからなのか、正直あまり美味しいと思ず、そして辛い物が食べたかった気持ちも満たされずに終わりました。消化不良です。


 12日 火曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベント某月某日、空は快晴。のイベントストーリーを読みました。
香澄「あ、有咲も一緒に見ようよ! 有咲の小さい頃の日記!」
 それを一緒に見ようよはおかしくありませんか? 抑抑有咲のものです。
りみ「あ、有咲ちゃん……」
有咲「…………〜〜〜〜。わかった! 見せればいいんだろ!」
 相変わらず有咲はりみりそに甘い。
沙綾「思い出した?」
 思い、出した・・・!
有咲「いいよ、あげる。どうせ、これからももらえるし」
 かっけー!
有咲「(まあ、ピアノは辞めて、学校にも行かなくなって、なんにも約束守れてねーんだけど)」
 どうしようもないやっちゃな(笑)。
香澄「アルバム!? 小さい頃の有咲の写真がいっぱい!? 見たーい!!」
りみ「わ、私も……!」
 どさくさに紛れてめっちゃ食い付いて来ますね(笑)。
 何か平凡な話でしたなぁ。例えば有咲の祖母が既に死んでいて、過去の事を思い出してもう謝れない相手の優しさを痛感するとかだったらもっと感動したでしょうし、有咲の友達に焦点を当てるのならポピパを全員出すのではなく香澄に絞ってほしかったです。もっと一点を突き詰めてほしい、そんな不満が残ります。


 11日 月曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベント某月某日、空は快晴。が始まりました。ポピパのクールイベントでして、それなら全員☆3、りみりそは☆4で用意出来ます。そして報酬が☆3ハッピー香澄! 香澄の☆3が報酬になるのはどれくらいぶりでしょうか。しかも持っていないタイプだったので最高です。


 10日 日曜日

〇仮面ライダーリバイス 第43話 『永遠の終わり、後悔の向かう先』
 え? 大二の件は前回で解決したのではなかったのですか? わ、理解らない・・・全然理解りません・・・。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン19話 『もしもしユーレイ』
 戦闘が添え物でしかありませんなぁ。元元本作は戦闘より話の比重が大きいのですが、今回はその話も薄かったです。


 9日 土曜日

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント夕凪、PM5:45が終了しました。・・・・・・そうです、昨日は終わっていなかったのです(爆)。そうとも知らず夕方まで放置していました(死)。6441位と当然順位は落ちました。まぁ、致命傷ではなかったので良かったです。
 それにしても以前にもやらかしているのに学習しません。気付いた経緯も全く同じで、次回イベントの告知が無い事に疑問を抱いたのが切っ掛けです。

新番組『惑星(ほし)のさみだれ』
 面白くなりそうな感じはしないのですがどうなのでしょうねぇ。

〇ウルトラマンデッカー 『襲来の日』
 無難な作りでこれと言った特色が見当たりません。ダイナの関連作である事が最大の特徴なのでしょうが、其処に何ら魅力を見い出せないです。


 8日 金曜日

ガルパプレイ日記
 課題メドレーで『Preserved Roses』のエキスパートをクリアしました。
 メドレーライブイベント夕凪、PM5:45が終了しました。6153位とそこそこの順位です。

新番組『それでも歩は寄せてくる』
 原作は最初の数話だけ読んで好みではなかったので離れました。アニメで見ても左右退屈ですな。


 7日 木曜日

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント夕凪、PM5:45の報酬を全て獲得しました。

ガルパイベントプレイバック チョコレートは誰のため?篇
花音「どういうこと?」
 つまり、そういうことさ
ひまり「ひょっとして蘭、忘れてたの!? バレンタインだよ? 年に1回のバレンタイン! もっとテンション上げていこうよ〜!」
巴「……って言っても、大抵の行事は年に1回だけどな。正月も年に1回。ひな祭りも年に1回」
 確かに!
花音「行ってくるね! ……それで、えっと、本屋さんってどこにあるの?」
 締まらない(笑)。
 最後に皆がひまりに彼女が気にしていたチョコレートを買って渡したのも、でもそのチョコよりひまりの手作りチョコの方が良いと言ったのも、とても素敵な締めでした。

続・素麺
 大量に残したそれはスーパーマーケットで売られている餃子用の野菜(微塵切りにしてある)と豚肉を混ぜて炒めました。味付けは塩コショウと麺つゆです。
 見た目は宜しくないので恐る恐る口にしましたが存外に美味しゅうございました。満足です。


 6日 水曜日

新番組『東京ミュウミュウにゅ〜』
 昔なら夕方に放送していた様なアニメが深夜に放送されている、なんてのはもう何年も前からで珍しくもありませんが、それも来るところまで来た感じです。旧作を見ていた層に向けているでもなく、全日帯で放送している作品そのままな内容です。

新番組『邪神ちゃんドロップキックX』
 あれ、邪神ちゃんはテレ東でしたか。それも忘れています。

素麺
 昨日言った通り素麺を買って食べました。意気揚揚と食べ始め、早早に飽きました(ぉ 別にチームYの大食い企画を真似た訳ではありませんが、茹でた量が多く到底食べ切れなかったです(死)。


 5日 火曜日

チームYの動画を見ていたら
 素麺が食べたくなりました。素麺は嫌いなのですが時折食べたくなりますな。明日にでも夕餉に食しましょう。


 4日 月曜日

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント夕凪、PM5:45のイベントストーリーを読みました。
 偶然の遭遇を果たしましたが、ひまりはロゼリアと言うだけでなく、あこ個人にも反応してほしかったですなぁ。
友希那「そうね、最初見たときは人違いかと思ったわ。美竹さんが海にいるイメージなんてなかったし」
蘭「それはこっちのセリフですけど」
 ですよね。
燐子「……あ、あの……わたしが思ったのは……それじゃなかったです……」
 この反応が好きです。
リサ「け、けどまあ、見た感じ、そんなに混んでもいないし、意外とOKってこともありそうじゃないっ!?」
 その言い分は無理があります(笑)。
蘭「へぇ〜、湊さんってピーマン嫌いなんですね。なんていうか……子供みたいですね」
友希那「べ、別に嫌いというわけじゃないわ。あまり好んで手をつけない、というだけよ」
蘭「それを嫌いって言うんですけど……」
 友希那はこういう強がりを言いますよね。久久のストレートな蘭と友希那のやり取りです。
友希那「……よかったら、もう一度説明してくれるかしら?」
 笑いました。


 3日 日曜日

ガルパプレイ日記
 『シルエット』のスペシャルをフルコンボしました。

〇仮面ライダーリバイス 第42話 『激バトル!紅きベイルとデストリーム』
 挿入歌を流してめっちゃ感動的に仕上げているけれど、何で戦っているのか、そしてその戦いの結果何が解決したのかがさっぱり理解りません。何も知らずにこの話だけを見たら理解らないなりに何か良い話に見えるのでしょうが、毎週見ていると何がどう繋がっているのか分からなくて困惑します。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン18話 『ジョーズないっぽん』
ソノニ「面白い男だ」
 おもしれー男。
陣「子供の頃、タロウには友達が居なかった」
 まるで今は居るみたいな言い方(ぉ


 2日 土曜日

新番組『彼女、お借りします』
 一期から変わらず本当に主人公が気持ち悪くて不快ですなぁ。声がまたそれを倍増させます。視聴者にそう思わせる事を意図していたのであれば感心するほどのナイスキャスティングですが、視聴者を不快にさせ様とする性根は感心しませんね。

新番組『神クズ☆アイドル』
ユウヤ「アサヒちゃん! 俺に良いアイディアがある」
 私に良い考えがある!
アサヒ「生き生きって・・・私、もう死んでますけどね」
 もう死んでますけどね。


 1日 金曜日

まちカドまぞく 2丁目最終回
 先週が最終回だと思っていました(死)。如何に真面目に見ていなかったのかと言う話ですね。
 評判が良いみたいですがどうもあたしは其処まで面白いと思わないのですよねぇ。

魔法使い黎明期最終回
 同上。