保育園紹介

園長あいさつ

園長写真

当園は、「明るく元気な子・お約束を守る子、考え工夫する子」とやさしい・伸び伸びとした子どもに育てること」をめざしていています。園では、お年寄り皆様もお互いにコミニケーションを取り合って保護者同士もお友達をたくさん作って楽しい園生活を送ってください。
転んで、ケンカをして、甘えて、泣くことは子供の特徴です。泣くの字は泪が流れると倒れていたものが水に流れて立ち直ること表してしています。人の豊かな感情と心をコントロールするために泣いたり涙を流したりします。泣かれるとイライラが募りますが、涙を流すことは元気な子供に戻る大切な過程です。
 これから保育園での過ごす時間は、子供が大きく成長する時期でもあります。お子様の成長には、保育園と保護者様の連携が大切だと考えていますので、毎日、園での生活の様子をご連絡いたしますので、確認して頂き、園での生活の様子を伝えられるように努めて参ります。また、園での生活に関して心配なことがありましたら、先生にでもいいですし、ご遠慮無くご相談下さい。


周辺地図

園長写真

○電車の場合
別府駅西口より扇山団地行亀の井バス乗車し、扇山ゴルフ場バス停を下車、海側へ徒歩約5分。
○自動車の場合
別府インターチェンジから鉄輪方面へ2km。

園の概要

創立
1979年4月1日
経営主体
有限会社 日興商事
所在地
〒874-0841 大分県別府市竹の内10組
TEL0977-25-1610/FAX 0977-25-1636
Mail:yamanami1977@yahoo.co.jp
定員60人/在籍数72名
0歳児    8人
1歳児   18人
2歳児   15人
3歳児   18人
4歳児   11人
5歳児   2人
職員
園 長   1人
保育士   23人
栄養士   2人                                     調理師   3人                                     委託医   2人