TOPWhat's 産業模型作品紹介実績紹介
レトロの街blogまち・モノ・人〜感じるままに〜
Let's 鉄道模型まちのアルバムリンク


模型展示情報 
国営越後丘陵公園模型 国営越後丘陵公園
国営越後丘陵公園全体模型  1/2,500 

国営越後丘陵公園の展望台にリニューアルした模型が展示されています。
展望台からはお天気の良い日にはビッグスワンや県庁も見えます。模型と素晴らしい眺望を眺めに、是非訪れてください。

国営越後丘陵公園 http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/


新潟駅周辺整備計画模型 東京都立新宿区単位制高校
新潟駅周辺整備計画模型  1/1,500 

現況の建物を現地調査し、より実物に近くなるよう製作しました。歩道、街路樹など細かい表現に手間のかかった模型です。
東京都立新宿区単位制高校 1/300 

狭い敷地の中での設計の場合、大きさを確認するために役立つ模型です。

八箇峠模型 みしま土地区画模型
八箇峠道路模型  1/5,000 

かなり険しい地形や山の表情、トンネルの断面などを表現するのに苦労した模型です。
みしま土地区画イメージ模型  1/100 

土地区画の基準に基づいて設計・デザインまで任された模型です。建物・庭・木々のレイアウトや色彩まで自由に製作させて頂きました。

新潟駅前模型 東西道路橋梁模型
新潟駅前整備基本構想模型 1/500

駅の部分は取り外し可能で、橋上駅の下の部分が分かるようになっています。ニュースや新聞でも紹介された模型です。
長岡東西道路橋梁模型  1/500

全長3メートルの長い模型です。信濃川の情景を表現するため、現地調査も行いました。

葛西花き模型 長岡リリックホール
葛西市場花き部施設  1/300

東京都建築展で都庁に展示された模型です。建物のディティールを細かく表現し、車の配置などにより、模型に動きがでます。
長岡リリックホール  1/500

伊東豊雄氏設計のホールです。3次元の屋根の製作に苦労しました。ハイブ長岡のエントランスホールに展示してあります。 実物はこちら

豊栄市立図書館屋根模型 石内周辺地形模型
豊栄市立図書館屋根模型 1/20

安藤忠雄氏設計の屋根の一部分を模型で製作したものです。設計が複雑な場合、模型を製作して確認、施工される場合もあります。
石内周辺地形模型  1/5,000

コルクを積み上げただけの地形模型ですが、自然の地形の美しさが表現された模型です。着色なしでもわかりやすい模型のひとつです。