|
クラスの構成や環境は,年度ごとに通園するお子さんに合わせて変更します。
主に4クラスに分かれ,1クラス8名〜10名で構成しています。
|
ひつじ組
基本的生活習慣を身につけるために,個々に応じて必要な援助をしています。
友だちとのかかわりを経験したり,社会性を育成することに重点をおき,感覚統合遊具遊びを中心に,いろいろな活動に取り組み,自分でしようとする意欲をもつことに力を入れているクラスです。 |
|
こあら組
基本的生活習慣を確立させるために,個々に応じて必要な援助をしています。
友だちと,かかわりがもてる遊びや集団活動をとおして,言葉だけではなく,様々な形で意思表示ができるように育成しルールのある遊びをとおして,順番や約束を知り,社会性を養うことに力を入れているクラスです。 |
|
ぱんだ組
基本的生活習慣を確立させるために,個々に応じて必要な援助をしています。
いろいろな活動をとおして,言葉だけではなくカードなど,様々な形で意思表示できるように育成しています。
クラス内を構造化し,分かりやすい環境の中で自主的に行動できることに力を入れているクラスです。 |
|
きりん組
基本的生活習慣を確立させるために,個々に応じた手順書を用いています。
いろいろな活動をとおして,言葉だけではなくカードなど,様々な形で意思表示できるように育成しています。
クラス内を構造化し,個々のスケジュールを提示することで,自主的に行動できることに力を入れているクラスです。 |
|
|
|