医療法人社団 誠裕曾   

鶴川レディースクリニック

   産婦人科・内科

  産婦人科専門医 母体保護法指定医



















院長紹介

来院案内

診療時間

診療内容

町田市検診

予防接種

お知らせ


鶴川レディースクリニックにようこそ
能登半島地震被災者に、心からお見舞い申し上げます。

産婦人科、内科を主に診療し、今年満22年を迎えます。
鶴川および周辺地域の皆様のお役に立てるよう今年も
努力したいと思いますので、よろしくお願い致します。

風邪等の発熱で来院される患者さまへ
院内感染防止のため、電話で来院予約をお願いします。
来院されましたら、インターホンで連絡し、指示を仰いでください。
職員通用口から院内へご案内する場合があります。

診療時間変更のお知らせ
※2月28日(水)は、18時15分で診察終了します。
※2月29日(木)は、18時15分で診察終了します。
※3月6日(水)は、17時40分で診察終了します。
※3月7日(木)は、18時25分で診察終了します。
※3月9日(土)は、12時20分で診察終了します。
※3月11日(月)は、17時00分で診察終了します。
※3月13日(水)は、18時15分で診察終了します。
※上記の日は、原則予約制です。
※予約の無い方の診察を、お断りする場合があります。
 急患はできるだけ対応しますので、お問合せ下さい。

女性医師 診療日時のお知らせ【予約制】
尾見医師:第2、第4土曜 午前9時30分〜午後0時40分迄診療します。

院内マスク着用の緩和について
風邪等の患者様以外は、自己判断でマスク着用しなくて結構です。
院長は、風邪等の患者様の診察時は、マスクを着用させて頂きます。

予約優先診療となっております
予約無しでも診療致しますが、なるべく予約をお願いします。

電話または窓口での予約は、2ヶ月前の月の初日より受け付ます。

オンライン診療(再診のみ)と、初診診療ネット予約ができます。
オンライン診療は、毎週水曜午後2時からです。(再診の方のみ)
前(診療)日午後5時までに予約して下さい。
診療ネット予約は、診療日の2週間前より可能です。(原則初診の方)
成人健診予防接種は、必ず電話で予約お願いします。)

妊娠希望の女性や妊婦さんの同居家族で、風疹に罹患又は予防接種
を受けていない町田市民の方は、風疹抗体検査を行い、抗体価の低い
場合は、
風疹+麻疹の混合ワクチンを無料で受けられます。

新型コロナワクチン接種について
接種希望者が多いため、3月16日(土)に追加接種いたします。
 (2024年3月まで無料、4月以降は有料となります。)

帯状疱疹ワクチンについて
従来の生ワクチンとシングリックスが選べます。
4月以降も町田市から補助金が出ます。

マイナンバーカード保険証が利用できます。
マイナ保険証として、顔認証、暗証番号でご利用になれます。

診察料のお支払いについて
現金およびVISAMASTERCARDがご利用になれます。

東京都町田市能ヶ谷3-1-5
TEL 042-737-7271(予約・問合わせ)
FAX 042-737-7266


令和6年2月27日更新