2003/04 - lisr

過去

Ganerated by nDiary version 0.9.4

2003/04/12

Ctrl+A [re tools]

先月だったか今月初めだったかに流行ったControl+Aな画像に関してでつが(知らん人はこの辺をば)

窓の杜見ていて、Ctrlえーぷらぷらちうのを知る。

わたしは試してないけれど、興味ある方は試してインプレよろ。

2003/04/20

出会った中で [on the web]

出会った中で一番でかいのHomeのデザインが変わっていた。今は亡きdMac経由で知ったのだよなあ、などと思いにふける。

シルビアを取り返せかっこ道を究めよをまだお読みでない方は、ぜひ。

2003/04/23

R [on the web]

KLaxon - O.P. on HATENAで知った究極娘。あ〜る。わたしの高校時代の関係者はおそらく楽しんで読むことでありましょう。うちの倶楽部も前後二時間の幅を取る光画部時間は常識だったよなあ。

と思ったのだが、同級生関係は「あ〜る」ネタに弱く、倶楽部関係は「娘。」ネタに弱いことに今気づいた。それよりなにより、まずわたし自身が娘。に弱かった。

2003/04/27

まぐまぐ [on the web]

山崎拓の時々刻々の今月号は、発刊されないまま終わりそうです。

2003/04/29

北村リスト [re books]

大阪圭吉萌え!>>83-85を読んでいて思い出した。

日記以外にこのWebサイトで何かやりたいと思ったとき、最初に浮かんだのが北村薫の著作リストだった。もちろん単行本であれば出版されている本の巻末を見ただけでも判るので、雑誌に載っただけのエッセイやら他の作家の作品の解説やらまでを含めたもので。

一人でやるのはもちろん無理だから、Wikiを利用して自由に書き込んでもらうってのを考えた。掲示板だと、情報を寄せてもらっただけでは一覧性にかけいまいち。となればWikiでしょう、と。ぷららで使えるものを探すと、やはり結城さんのYukiWikiになるかな。

何を今さらって感じかねえ。ほかのネタ考えるか。