2003/03 - lisr

過去

Ganerated by nDiary version 0.9.4

2003/03/11

大自然の小驚異 [on the web]

nature sex pictures3月6日付け妄執日記「大自然」から知った。

うちの畑でも、一番下の写真みたいなやつは採れます。というか、こんなんばっか。土壌が硬かったり、石をしっかり取り除いていなかったりするのが原因だと思いますが。

YOMIURI ON-LINE [on the web]

以前、クリエイティブ・コモンズに関連してYOMIURI ON-LINEの著作権 リンク 個人情報保護についてが、いくつかのサイトで言及されていた。

別にうちはニュースを取り上げてどうこう言うというWebサイトじゃないけれど、ニュース記事にリンクすることは(当然のことながら)あるわけで、ヨミウリ・オンラインの記事にある見出しを、貴サイトに表示したうえでリンクをすると、読売新聞社の著作物を使用することになり、著作権法に触れることがあります。なんてこと書かれてると、うげげな気持ちにもなるわけです。見出し以外の言葉を使ってリンクしろってこと?

が。解決ですよ(最初から先方が無理筋を言っているんだから、解決も何も、そもそも問題など存在しないと言えなくもないが)

たとえば、パリコレクション、官能的に上品に。見出しとおぼしき個所のソース。

<FONT CLASS="LLk" SIZE="+2"><B>パリコレクション、官能的に上品に</B></FONT>

一見見出しに見えた部分って、見出しじゃないじゃん。見出しがないんだから、それを表示した上でリンクをすることもできん。問題なっしんぐ。

2003/03/24

みなさん、こんにちは [on the web]

『こんにちわ』撲滅委員会

半年ほど前、うちの両親とちょうどこの『こんにちは』の話をしていて、ふたりともえ? 『こんにちわ』が正しいんじゃないの?とのたまったのには頭を抱えてしまったが。