事業内容について

鹿遠産業では植物原料を加工した各種製品製造を行うと同時に
それらの各種委託加工業務を行っています。

@植物性色素の製造
鹿遠産業では原材料としてアカシソ、アカキャベツ、アカダイコンを使用した、赤色系の天然色素の製造を行っています。
A植物性エキスの製造
クマ笹やクロレラ、青シソなどからの植物性エキスの抽出製造を行っています。
B植物性原料の乾燥と粉砕、加工
アカシソやクマ笹などの乾燥、粉砕、加工を行っています。
C製粉
そば、米などの製粉業務を行っています。

 様々な方面で使われる鹿遠産業の製品

鹿遠産業で製造される様々な製品は、ご使用されるお客様の業種ごとに様々な形の商品として加工され、 多くの人々に利用されています。
赤色系の天然色素は梅干しや柴漬けの他、清涼飲料やキャンディーを始めとした菓子製品に広く使用されています。 また植物性エキスは、近年需要が高まっている健康食品やサプリメントなどの成分として含まれる形で、 健康を願う方々の一助となっています。

 色素、エキスの製造過程

弊社主要事業の色素、エキスの抽出過程を説明いたします。

@原料(植物 農作物)
原料の農作物を鹿遠農場及び契約農家にて生産します。
A抽出工程
原料から有効成分である色素、エキスの搾取を行います。
B濾過工程
取り出された成分から固液を分離し、夾雑物を取り除きます。
C精製工程
有効成分の分離精製を行い、不純物の除去をおこないます。
D濃縮工程
分離精製分の濃縮をおこない、製品として安定化させます。
E製品
個客のニーズにより、成分の濃度等調整を行い出荷します。

ページのトップへ戻る