HOME > トリミングのご案内

トリミングのご案内

トリミングは完全予約制です。
前日までにお電話または病院受付にてご予約をお願いします。

予約電話番号 082−490−4012

現在、トリミングの予約が混みあっております。
1カ月以上お待ちいただくことが多くなっています。
ご希望の日にちが決まりましたらできるだけお早めに予約をお取り下さい。

動物病院におけるトリミング

トリミング前に健康診断を行います。そして皮膚にあったシャンプーを選択します。
この健康診断により異常が見つかった場合は必要に応じて検査を行うこともあります。
また、事前検査にてその日のコンディションに応じた施術を行うようにしています。

               

皮膚炎、外耳炎は特にトリミング前の健康診断で発見されることが多い病気です。早期発見早期治療を目的として健康診断を行っております。また、身体のことで気になる事がございましたら、トリミングのお預かり時にお伺いし、トリミングの前後に検査を行うこともできますので、お気軽にお申し付けください。

アレルギーやホルモン性疾患と関係していると思われる皮膚病も散見されます。ホルモン検査については日を改めてさせていただく場合もございます。

マイクロナノバブルを使用したシャンプー療法

2011年3月、当院トリミングルームにマイクロナノバブル発生器を導入しました。
獣医の選択した薬用シャンプーを使用し、皮膚疾患の治療を目的でシャンプーを行う薬浴の患者様はもちろんのこと、当院でシャンプーをされるすべての方にマイクロナノバブル発生器を用いたシャンプーを実施いたします。
 
マイクロナノバブルを使用することによる料金の変更はございません。
 

・マイクロナノバブルとは…
 毛穴に入り込んだ気泡が弾けるパワーで毛穴の奥の老廃物や雑菌をかき出します。
 特に、肌を清潔に保つことが大切なアレルギー肌やアトピーの子には最適です。
 自然界の数十倍のマイナスイオンを発生し、リラックス効果があります。
 無数の気泡が身体にあたり、皮膚表面へのマッサージを繰り返します。
 それにより、血行が促進され皮膚が活性化することによって、ストレスを解消し、
 健康に役立ちます。  

料金

犬種や大きさ、体重等によって料金が異なります。
受付やお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。