八本松動物病院

広島県東広島市八本松の動物病院です。

当院は飼い主様に対する十分な説明を第一に、
わかりやすく納得のいく診療、動物病院を目指しています。

治療内容で疑問に思われたことやご不明な点については、
どんなことでもお気軽におたずねください。


お知らせ



【平成28年9月21日】ご来院の際のお願いです。
ワンちゃんは首輪とリードを付けるかもしくはケージに入った状態で、ネコちゃんはケージか洗濯ネットに必ず入った状態でのご来院をお願いします。慣れない場所に来たために驚いて手元を離れたり、逃げたり、怪我をするような悲しい事故の起こらないように、よろしくお願いします。



【平成28年9月14日】現在、当院ではトリミングが混みあっており、予約のとりずらい状況が続いております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



【平成28年9月】正社員またはパートの求人について。

現在、トリマーさん(資格をお持ちの方)の募集を行っております。
詳細は当院までご連絡ください。見学も随時お受けしています。




【平成28年8月25日】寄付金の御礼。
この度、院内カウンターに設置しています募金を、犬猫殺処分0匹を目指して活動している「ワンハート作成委員会」へ寄付しました。合計金額は、16827円でした。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。引き続き、募金は募集しておりますので今後ともよろしくお願いします。



【平成28年8月24日】受付の横に「彼氏・彼女募集中!」と題して、ワンちゃん同士でカップルを誕生させるべく、掲示を行っています。ご来院の際に確認していただけましたら幸いです。



【平成28年8月9日】熱中症の急患のワンちゃんが増えています。夕方のお散歩、西日の当る部屋にいた夕方から夜間など、ちょうど病院が開いていない時間に症状を訴える場合が多いようです。ペットたちは私たち人間より低い位置、地面に近い位置で生活をしています。足の裏での発汗やお口でのパンティングでしか熱を発散できません。今の時期はとにかく涼しいところで生活をし、水分補給をしっかりすることを心がけてあげて下さい。



【平成28年7月27日 お盆期間中のご案内】8月のお盆期間中も通常通り診察しておりますが、山の日と日曜日、8月11日(祝日)と8月14日(日曜日)は午前中のみの診察となっております。
帰省やお祭りなど通常とは違う生活での不意なけがや事故などにご注意ください。



【平成28年7月25日】梅雨が明けて夏も本番です。動物たちも熱中症には十分注意をしてあげて下さい。朝晩のお散歩も、アスファルトが冷めているときに、朝早くか夜遅い時間をお勧めします。ワンちゃんとのお散歩中、ポケモンGOに夢中になりすぎないでくださいね〜(^O^)/



【平成28年7月22日】お盆期間8月12日〜16日のペットホテルが満室になりました。御予約いただきました皆様ありがとうございました。



【平成28年6月24日】各地で大雨の被害が出ています。東広島市にも毎日のように大雨警報が発令されています。ご来院の際にも十分な注意をお願いします。雨風の音、雷の音を怖がるワンちゃんやネコちゃんも多いですので、リードをつないだ首輪はしっかりとしめ、スルッと抜けてしまわないように十分注意をお願いします。ネコちゃんは必ずケージか洗濯ネットなどを利用してのご来院をお願いします。



【平成28年6月8日】中国地方も梅雨入りし、ジメジメした季節になりました。この時期、皮膚の症状が悪化したり、外耳炎が悪化したりする傾向があるように思います。ペットの状態が気になることがあれば動物病院を受診されてくださいね。



【平成28年6月1日】6月になりました。賀茂台地周辺はフィラリア予防開始の時期を過ぎました。まだ予防をされていない方は、お早めに動物病院を受診してくださいね。



【平成28年5月13日】今日は愛犬の日なのですね。私も今日知ったのですが、せっかくの記念日ですのでこの機会に今一度愛犬との暮らしについて思いを巡らせてみるのもいいかもしれません。幼かった日々のこと、毎日の楽しそうな姿。これから続く日々も楽しくありたいものです。



【平成28年4月6日】八本松地域周辺のフィラリア予防薬の投与は5月末からの開始になります。
内服薬以外にも背中に滴下するお薬や、1年間予防効果が続くお注射もございますので、ワンちゃんの調子や性格を考えながらお薬を選んであげてくださいね。
お薬の種類についてご質問等ございましたらお気軽におたずねください。



【平成28年3月25日】平成28年度の狂犬病予防注射のお葉書が順次発送されています。葉書の裏に記載してある集合注射に行かれるか、動物病院に接種に行くようにしてください。




【平成28年3月2日】平成28年度の狂犬病予防注射がはじまりました。春先のこの時期は狂犬病予防注射やフィラリア予防などで動物病院へご来院いただく機会の多い時期です。
この時期は春の予防推進月間として、フィラリアの検査と同時に血液検査(健康診断)もお勧めしております。ご不明な点がございましたら病院スタッフにお気軽に声をかけてください。



★院長が不在の場合があります。
 院長の診察を希望される方は事前にご確認頂きますようお願いいたします。


 平成28年8月7日(日)午前は院長が不在です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。






東広島動物病院HOMEアクセスごあいさつ診療のご案内病院設備の紹介スタッフ
ペットホテルトリミング料金案内よくある質問お問い合わせリンクサイトマップ