HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

診察に予約は必要ですか
当院では通常の診察・ワクチン・フィラリアなどの予防は予約制ではございませんので、外来診察時間内に直接ご来院ください。
日曜日・祝日の午後のみ予約制になっておりますので事前にご予約をお願いします。
各種手術、特殊な検査・処置などは昼の外来時間外に行なうためご予約が必要です。

休診日はいつですか?
日曜日と祝日の午後のみ、予約診察時間を設けておりますが、休診日は設けておりません。しかし、学会やセミナーなどが開催されることの多い土曜、日曜、祝日は臨時休診日とさせていただくことがございますので、ホームページやブログ、またはお電話でご確認ください。

診察、手術、入院時など大体の料金はわかりますか?
診察時も検査や治療の際は極力、大まかな料金はお伝えするようにしております。料金のことでご不明なことがございましたら、お気軽にお尋ねください。

どうぶつ保険には対応していますか?
アニコム損保アイペット等、各種ペット保険に対応いたしております。受付時に保険証をご提出ください。

大学病院などに紹介はしていますか?
必要に応じて大学病院または専門とする科目のある開業動物病院などに紹介する体制を整えております。

夜間に体調が悪くなったらどうすればよいですか?
夜間の救急対応につきましては、ご来院前にお電話にて予めお問い合わせください。また、2010年12月より広島市内に夜間救急動物病院が開院しておりますので、あわせてご利用ください。