12月

 31日 金曜日(1月1日更新)

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント爛漫!元旦!のど自慢!が始まりました。
 パワフルタイプのひまり、千聖、蘭、香澄、ましろイベントですが、キャラ・タイプ一致の☆3が香澄とひまりの一人ずつしか居ません。メドレーライブイベントだからと編成が三つ必要とかそれ以前の問題です。統一されていないのでバンドでのシナジー効果が得られませんから、単にパワフルタイプでレアリティが高かったりスコアアップのスキルを重点的に選びました。
 報酬は☆2が香澄で☆3がハッピー蘭で、喜ぶべき点がありません。せめて香澄を☆3にしてほしかったですなぁ。香澄が全然報酬の☆3になりませんよ。


 30日 木曜日(1月1日更新)

記憶の行方
 特に書く事が無い上に、そもそもこの日に何をしたのかすら既に忘却の彼方です(ぉ


 29日 水曜日(1月1日更新)

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベントCORUSCATE ‐DNA‐が終了しました。
 順位は5438位です。う〜む、最終日のラストスパートが出来なかったのですが、それ次第ではもしかしたら5000位以内に入れましたかねぇ。


 28日 火曜日(1月1日更新)

ガルパプレイ日記
 過去のイベントストーリー、ふゆぞらマルシェを振り返ります。
千聖「わ……私も、お手伝い……しましょうか?」
 手伝いを申し出ないといけない雰囲気に負けましたね(笑)
はぐみ「いいんですかっ!?」
千聖「えっ!? え、ええ。もちろん、力になれるかはやってみないとわからないけれど」
 あわよくば断られるのを期待していたけれど今更ノーと言えなくなった図
千聖(修正したあとがたくさんあるし、間違いも残ってる。新しい用紙に書き直すのが一番だと思うけど……なんて伝えればいいかしら)
 そのまま言えば良くない? それも言えないくらいの仲なのですか?(まぁ、千聖とはぐみが親しいかと言えばそうではありませんが)
ひまり「ねえねえ、このペナント? って何に使うの? 結構しっかりした布みたいだけど」
 そうですか・・・最近の若い子はペナントを知らないのですね。まぁ、何に使うのかと訊かれると答えられませんが。
 どれだけ注意されようが其処から意地でも脱線するひまりが凄いです。
 事務所の許可とか仕分けを間違えたとか直ぐ言わない千聖は意地が悪くありませんか? 手伝っているのに脱線を繰り返すばかりの面面に苛立つのも理解りますが、改めて千聖を好きではないと再認識です。


 27日 月曜日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるの仮面ライダーアギト第8話
 刀剣を武器にしているのでクウガのタイタンフォームと重ねて見がちなフレイムフォームですが、超越感覚の赤で寧ろ能力はペガサスフォームに近いのですよね。ペガサスの超感覚とタイタンの近接戦闘力の良いとこ取りみたいなのは、前作からの強化を売りにする二代目の典型例でしょう。プリキュアSSが肉弾戦に加えて不可思議な力も使える事、ソルブレインが人の命だけではなく心も救う事、これらが同類項です。ただ往往にして目論見通りの成功は見られない傾向にあります。
 前回と今回で其其闇の青年が急成長して演じる役者が変わるのですが、少年時代が可愛らしあったので当時酷く落胆しましたなぁ。発せられた声を聞いた瞬間の衝撃も大きかったです。
闇の青年「アギト。いや、ギルスか。珍しいな」
 ギルスの正体について視聴者が大いに想像を巡らせた一言でした。ギルスとは一体何者なのか? 謎を呼びました。


 26日 日曜日

〇仮面ライダーリバイス 第16話 『守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!』
 カメレオン・デッドマンが自身の顔を嫌いだと言ったのが、若林優次郎役の方を使い続ける為の方便でしか無く、人物造形の掘り下げになっていませんなぁ。
 大量の戦闘員を相手にした五十嵐ブラザーズの戦いは格好良いのですがヒーローヒーローしていて戦隊みたいですなぁ。
 勿論一輝としては苦渋の決断で結果も重く受け止めているのですが、「やるしかないのか」の決断があっさりしていてちょっと軽く見えました。

〇機界戦隊ゼンカイジャー  第41カイ! 『推しメン沼はつるつる深い!』
 功は陽気で楽しいお父さんですね。好きです。
 饂飩と蕎麦ではあたしは、幼少の砌は断然饂飩が好きでした。ただ近年は稍蕎麦寄りの嗜好です。特にざるそばが好きですね(温かい掛け蕎麦はそれほどでもありません)。
男「じゃあ、昼が蕎麦で、」
女「夜は饂飩ね」
 二食続けて麺類は嫌ですなぁ。今でこそ受け入れられる様になりましたが、数年前までは麺類だけの食事と言う時点でアウトでした。お米が欲しいです。
 嘘から出た実ですね。イジルデは根拠も無く言いがかりをつけているだけなのですが、期せずして当たっていました。


 25日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『DAYS of DASH』と『DEPARTURES』のエキスパートをフルコンボしました。『DEPARTURES』が初見です。
 ミッションライブイベントCORUSCATE ‐DNA‐のイベント報酬を全て獲得しました。意外とペースが早いです。

クリスマスのローストチキン
 昨年の気持ちを忘れておらず、しっかり鶏肉を買って来て家でローストチキン風にしました。近場で済ませるつもりでしたが目ぼしい品が無く、痛む足を引き摺りながら遠出を余儀無くされました。
 苦労の末に買って調理したそれは絶品と言うほどの仕上がりではありませんが、出来合いの商品を買ってもこんなものなので悪くありません。

半額ハンター、折れる
 半額ケーキを探し回るのがクリスマスの伝統的な習わしですが、足が痛かったので三割引きで妥協です。

大正オトメ御伽話最終回
 面白くありませんでした。

〇ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 『ラストゲーム』
 前回の最後にイグニスが取った行動は本人の意思だったのですか。トリガーダークに操られているのかと思いました。


 24日 金曜日

ガルパプレイ日記
 『イントロダクション』のエキスパートを初見フルコンボです。楽曲レベル26で四十曲目です!

プラエン
 この局面でもまーだ主人公はウジウジ悩んでいるのですか。本当に苛立ちますし全体のテンポも台無しです。敵味方の駆け引きを行っていてもスピード感が無いので緊迫した雰囲気になりません。
 戦闘に入ってからずっと気になっていましたが、ジョジョマンの無駄に高い戦闘力は何なのですか。刀捌きが素人のそれではありません。
 まぁ、ジョジョマンが死ぬのは妥当と言うか、一番殺しても影響がありませんからね・・・。しかも本当の仲間ではなく赤の矢で洗脳して従えていただけと言うのが何とも言えません。
メトロポリマン「お前、どれだけ気持ち悪いんだ」
 心から同感です。
メトロポリマン「お前もしかしてゴキブリも殺さない人間?」
明日「無暗に殺したりしない」
 此処だけは明日に共感します。
 敵の一人が滅茶苦茶雑に退場しました。何だったのですか。抑抑矢で従えていたのではないのですか?
明日「お前は自分が気高く、優秀な人間だとでも思い込んでいるみたいだけど、ゴキブリは人を殺さない。お前はゴキブリ以下だって言ってるんだ?」
 ???? ど、どういう理屈ですか・・・?


 23日 木曜日

ガルパプレイ日記
 『CORUSCATE ‐DNA‐』のエキスパートをクリアしました。ミッションのお題になっているからか、三曲連続でこれをやらされましたよ。
 ミッションライブイベントCORUSCATE ‐DNA‐のイベントストーリーを読みました。
 他人への説明ならともかく、独り言で「地元の友達や!」なんて言いますか? 名前で呼ばないのですか? 不自然極まりないです。
ロック「……え? なんですか、これ?」
 なんですか? コレ
 マスキングが熱演ですね。夏芽はお世辞にも演技が上手とは言えませんが、此処は熱が入っていて良かったです。
チュチュ「Momのような音を奏でて見たかった…… 最も尊敬する偉大なソリストの、本気の指導が受けたかった! 努力賞が欲しかったわけじゃない!」
 此処でちょっと泣きそうになりました。
 テレビシリーズから引っ張ったチュチュと母親の関係に物語として一区切りついた感があります。


 22日 水曜日

ガルパプレイ日記
 『TITLE IDOL』と『Fateful...』のエキスパートをフルコンボしました。『Fateful...』は初見です。何時の間に追加された曲なのでしょう?

takt op.Destiny最終回
 最終回について行けず、一話完結でトラブル解決に徹していた頃の方が好みだと思いかけたのですが、記憶を辿ればそれはそれでワンパターンだと不満を抱いていました(ぉ つまりは基本的に面白いと思っていなかったのですな。嫌いではなかったのですが記憶に残っている話は、ジャズバーみたいなところに行く話と老婆に娘と間違われた話くらいです。


 21日 火曜日

ガルパプレイ日記
 RASバンドストーリー2章となるミッションライブイベントCORUSCATE ‐DNA‐が始まりました。
 タイプはハッピーなのですが、☆3はレイヤ、マスキング、ロックの三人しか持っていません。残りの二人は☆2です。RASは少ないですねぇ。
 報酬はピュアパレオとクールマスキングでどちらも手持ちと被ります。人数の少ないRASで被りますかぁ。被る事自体は慣れっこですが、RASでこれはきついです。

境界戦機
 やっぱりゴーストとの戦いとなると面白いですなぁ。ロボアニメみたいでワクワクします。


 20日 月曜日

今週のジャンプ!
 附録がある! よって縛られている! 立ち読み出来ない! 以上! 終了!
 フ、フフ、命拾いしたな。結論は先送り、次の号で判断するとしやうか。

月とライカと吸血姫
 やっぱり両親は息子の機微が理解るものなのですねぇ。
 アーニャの頭突きがギャグみたいな威力です。この辺の展開はもう勢いですな。
 やー、林原めぐみの声が毎週聞けるのは良かったですなぁ。


 19日 日曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブイベントそんな人じゃないんです!が終了しました。順位は4054位で、二度目の500位以内達成&最高記録更新です! 今回はキャラ・タイプ一致☆3のみで編成出来ましてある程度自信はありましたがその通りの結果になって良かったです。

〇仮面ライダーリバイス 第15話 『撲滅!対決!デッドマンズ!』
 終盤になったらやるだろうと予想していたぶん殴ってカゲロウ呼び出しを想像を上回る早さでやって来ました。
リバイス「一気に行くぜ!」
 一輝だけに。
 モタモタモタモタアギレラの拘束具を解いていますが、仮面ライダーの力ならもっと簡単に引き千切れないのですか?

〇機界戦隊ゼンカイジャー  第40カイ! 『とーちゃん奪回、ワンチャン一回!』
 これくらいシリアスな方が好みですな。面白かったです。


 18日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『あっつあつ 常夏 らぶ☆サマー!』のエキスパートをフルコンボしました。楽曲レベル26で三十九曲目となるフルコンボです。

結城友奈は勇者である―大満開の章―最終回
 色色な物語が絡み合っていて理解が追い着きませんでした。

大正オトメ
 作風の問題ですが、震災の被害がそんなに凄惨な光景に見えないです。こういう描写で衝撃を受けたのがウルトラマンレオで、あれは真に迫っていました。

〇ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 『悪魔がふたたび』
 副題だけでバニラとアボラスが登場するのだと理解りますね。


 17日 金曜日

続・ぐにっと
 痛み止めでも貰えたらと病院へ行きました。骨に罅が入っていました。はっはっは、そりゃ痛い筈だなぁ。笑い事ではありません。

仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ
 見に行きました。諸諸の事情で家から一番近くの劇場です。ライブビューイングを見た時は不満の大きい劇場でしたが、今回みたいに映画を見る分には文句はありません。座席は最近定番の最後列ですがこれも良かったです。
 良くなかった事があるとすれば足が痛い事ですかねぇ。劇場までの道程がきつかったです。


 16日 木曜日

ぐにっと
 ジーザス! ちょっとした階段で足を踏み外し、右足を捻りました。
 大丈夫。大した事無い。
 そんな風に思い込もうとしましたが、残念ながら結構な重傷です。有体に言って痛いです。しかも、家に昔使った湿布の残りがあるつもりだったのですが見付かりません。覚えていないのですが、何かの拍子に使ってしまったのですね・・・。痛い脚を引き摺って買いに行く元気は無く、湿布はお預けです。何れにせよ市販の湿布を其処まで信頼もしていません。
 う〜む、それにしてもよく足を捻ります。癖になってしまっているのですかねぇ。何とかしたいものですがどうすれば良いのやら皆目見当が付きません。


 15日 水曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブイベントそんな人じゃないんです!の報酬を全て獲得しました。それからイベントストーリーを読みました。
 あれ、生徒会長になって成長した筈のりんりんはこんなにポンコツなのですか? 有咲に助け舟を出してもらわないと何も出来ないみたいです。
沙綾「うん、期待に応えられるようにがんばるよ」
 沙綾のこの台詞、何処か他でも言っていませんか? 他のストーリーと言う意味ではなく、例えばライブ中の掛け合いとか、何処かで聞いた事があり沙綾の代名詞みたいな印象を持っています。
 巴が説明しようとする度にあこの邪魔が入るの、古典的なネタですがしっかり楽しいです。
巴「いえ、謝ることなんてないですよ。燐子さんって……めちゃくちゃ謙虚なんですね……!」
 違ぇ(笑)。
 敢えて人物を写さない背景だけの場面を巧みに入れ込んでいます。どんどん演出に磨きがかかりますなぁ。


 14日 火曜日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるの仮面ライダーアギト第6話
 真由美に拒絶された涼が、本人の知らぬところで陰ながら守る。決して報われないながらも尽くす、まさに涼と言うキャラクターを体現した話です。ギルスの初登場に相応しく、これを見るだけでどんな位置付けなのか一目で分かりましょう。
 野性味溢れるギルスの戦闘はダイナミックで格好良く、当時、強く魅了されました。録画を何度も見貸しましたよ。すっかり忘れていましたが涼とギルスが並んで入れ替わる様に変身するのですよね。かなり独自性が強いです。劇場版だったか、相手の攻撃を手で受け止めつつの変身も印象深いです。


 13日 月曜日(十四日更新)

ガルパプレイ日記
 『怪物』、『Keep the Heat Fire Youself Up』のエキスパートをクリアしました。キープ・・・え? な、何だって?? 難しい曲が来ました。

続・跳躍、手の届かぬところまで
 本日は件のファミリーマートにジャンプがありました! しかしテープで止められて読めなくなっていた!
 ま、未だ理解りません。附録があるので今週号だけの特別措置かも知れません。来週確認します(合併号なので来週は出ません)。


 12日 日曜日

ガルパプレイ日記
 『いつも通りのBrand new days』のスペシャルをクリアしました。『SPARK−AGAIN』のエキスパートを初見フルコンボしました。楽曲レベル26です! 26を初見フルコンボ! 26のフルコンボ三十八曲目です。

Roseliaライブ『Edelstein』ライブビューイング
 ロゼリアのライブをライブビューイングで見て来ました。二日開催の場合一日目に行くのが常でしたが、今回は敢えて二日目を選択です。それと言うのも過去に行った際、感想で二日目が最高だったと言う声をよく見かけたのですよね。だから今回は二日目にしたのですが、それが正解です。既に一日済ませている事で最初から温まっている感じでした。
 曲では何と言っても陽だまりロードナイトに尽きます。大好きな曲ですから本当に嬉しかったです。
 映画館はロゼリアの映画を見たところを選びましたが矢張り音が良くて納得です。しかもシートまでふかふかでした。
 バンドリ最高です! 例えライブビューイングであってもライブを体感しているとその思いが強くなりますわ。

〇仮面ライダーリバイス 第14話 『司令官は・・・デッドマン!?』
 バイスは本当に良い相棒ですねぇ。第一印象が最悪だったのですが、それがまさか一番好感が持てる様になるとは思いませんでした。

〇機界戦隊ゼンカイジャー  第39カイ! 『無限あけおめ誕生会!』
 あぁ、来週はもうクリスマス決戦なのですね。


 11日 土曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブイベントそんな人じゃないんです!が始まりました。
 りんりん、巴、あこ、有咲、沙綾のピュアイベントなのですが、何と全員☆3でキャラ・タイプ一致を用意出来ました! バンド単体ではないイベントとしては初めてです。チャレンジライブイベントと言う事もあって今回はかなり良い順位が取れるのではと期待しています。
 『COLORS』のエキスパートを初見フルコンボしました。原曲の歌手と一緒に歌うエクストラ楽曲にそれほど興味を持っていませんでしたが、この曲は良いですね。

〇ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 『青いアイツは電撃と共に』
 最近は怪獣を覚えられず、新規の怪獣なのかそうではないのか分からなかったりするのですが、バリガイラーはゴロサンダーの改造と一目で理解ります(でも名前は覚えていないので調べました。序でにゴロサンダーがどの作品に登場したのかも覚えていませんでした。タロウに出そうな怪獣だからタイガと覚えます)。

半夜叉
 もろはの良さや竹千代の成長が描かれていて良い話でした。是露との戦いとかよりこういう話の方が面白いですなぁ。


 10日 金曜日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるの仮面ライダーアギト第5話
真由美「そうね、学校の先生なんて良いかな」
翔一「気が合いますねぇ、教育問題には、僕も興味があるんです!」
真魚「え? 何それ」
真由美「それと、スチュワーデス! でもあたし体力無いから無理だろうけど」
翔一「そんな事無いですよ。実は僕も前からスチュワーデスには興味があって」
真魚「変態かあんたは」
 この会話が面白過ぎます。
涼「驚いたな。お前、未だ俺の事好きなのか」
 コーチを訪ねた涼が部員に追い返された際、偉そうだったと言われていたのは才能を持つ者に対する僻みか、コーチに突き放す様に言われて敢えてきつい事を言ったのかと思いましたが、この発言を見るに案外本当の事かも知れませんね。あまり社交的な性格とは言えなさそうです。

東映特撮ニコニコおふぃしゃるのエクシードラフト『拳のラブストーリー』
 これは名作ではありませんか? 露骨な感動狙いで目新しくありませんが、それが成功しています。久久にエクシードラフトで印象に残る回でした。


 9日 木曜日

ガルパプレイ日記
 課題曲メドレーで『Our Carol』のエキスパートをフルコンボしました。
 メドレーライブイベント聖夜に集うSnow Roseが終了しました。
 順位は12515位です。三回目となるメドレーライブイベント、一回目と二回目で順位の変動が激しく傾向が掴めませんでしたが、三回目で標準的なところに落ち着きました。他の要因で上下する事はあっても、メドレーライブだからと他と異なったりする訳ではなさそうですね。


 8日 水曜日

バッキバキのボッキボキ
 以前に骨の一部が折れ曲がった傘なのですが、豈図らんや、本日強風に呷られたらもっと悲惨な事となりました。曲がるだけに留まらず完全に折れて千切れるわ、根元からひん曲がるわ、最早再起不能の状態と言っても過言ではないどころか言い足りないくらいです。
 ショックのあまり呆然としましたが、まぁ、もう寿命でしょうね。完全に。壊れるべくして壊れたと考えれば受け入れられないでもありません(受け入れなかったところで何がどうなる訳でもありませんが)。残念ですが此処でお別れです。


 7日 火曜日

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント聖夜に集うSnow Roseのイベント報酬を全て獲得しました。

Fire TV Stick 4K MAXを購入す
 スマートディスプレイと同じセールで註文したのですが、到着が遅れて本日手にしました。スマートディスプレイ同様新型がセールになるのを待っていましたので、待ちに待った購入です。
 未だ少ししか使っていませんが、それでも明らかにこれまで使用していた機種から処理速度の向上を実感します。先ず起動するのが速いですしリモコンのボタンを押したレスポンスも良いです。これまでだと例えばカーソルキーを押しても反応せず、なので何度も押したら今度は一気に動いて思い通りに行かない事が時時ありました。その積み重ねがストレスになっていたので解消されて快適です。


 6日 月曜日

ガルパプレイ日記
 『Sprechchor』のエキスパートをフルコンボしました。

跳躍、手の届かぬところまで
 ジャンプの立ち読みに足繁く通っていた近所のファミリーマートから、ジャンプが姿を消していました。入荷数の少ないと思われるサンデーやマガジン、チャンピオンは売り切れている事も屡でしたが、ジャンプは毎週潤沢な在庫がありましたから売り切れとは考え難いです。数週間前から雑誌のスペースを縮小しているとは思ったのですが、まさかこういう事だとは・・・。参りました、近場に他に立ち読み出来る店はありません。最早あたしは二度とジャンプを読めないのでしょうか?


 5日 日曜日

Echo show 5
 先日のセールで購入しました。これまで何度も試みた、パソコンに変わって朝一で天気予報を確認する機器です。天気予報の為だけにパソコンをスリープから解除して、そして直ぐにまたスリープさせるのが嫌で、どうにかしたいと常常考えていました。iPhoneもアップルウォッチもしっくり来なくて定着しなかったのですが、今度こそ目的に合致するのではと期待しています。
 8インチとも迷いましたが、天気予報だけなら画面が小さくても問題あるまいと、安価な5インチを選択です。

〇仮面ライダーリバイス 第13話 『フェニックス危機一髪!』
 大ちゃんは今後ちょっと衝撃を受けただけでその都度カゲロウと入れ替わる様になるのですか? 終盤とかは雑に、用があるからと叩いて入れ替えそうです。
 新しい形態に今回で触れて、登場は次回まで引っ張るのかと思いましたがもう出るのですね。外見は地味と言うかあまり変わっていませんな。中間形態だとこんなものでしょうか。
 カゲロウは単に味方の数に対して敵が足りていないから出しただけで、ドラマ上の意味合いは無いのですね。終盤を待つまでも無く雑な扱いでした。

〇機界戦隊ゼンカイジャー  第38カイ! 『ご先祖様だョ!大霊界』
 ジュランの先祖としててっきり大獣神が出るのかと思いました。


 4日 土曜日

大正オトメ
 待望の伊藤彩紗が登場しましたが、それでも面白いかと言うと、あの、その・・・

〇ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 『咲き乱れる悪の華』
 総集編なのに大層な副題がついていますね。

ダイ大
ポップ「取り敢えず、ゆっくり泣いていても良いぜ」
 こんなの完全に白馬に乗った王子様です。
ポップ「勇者が何だ!? 竜の騎士がどうした!? 俺にとって、ダイはダイだ」
 ポップは一貫してこの主張ですよね。種族も立場も関係無い、友人のダイです。
 フローラがアバン家と言う言い方をしましたが、アバンの家はジュニアール家では?


 3日 金曜日

プラエン
 小畑健はバクマンからその傾向が強まりましたが、人物のデフォルメが極端で癖が強過ぎます。今回は読者が反応する様狙っている部分もあるのでしょうが、美形とされている人物が個性的すぎて劇中で明言されて初めて美形と言う設定だと理解るくらいです。

シンカリオン
 アブトが逆恨みする展開が悪い意味で昔のアニメによくある流れですなぁ。意図しないストレスを視聴者に与える悪手です。改めてシンカリオンは平平凡凡な作品になったのだと実感しました。


 2日 木曜日

忘れていたのを思い出す
 月一放送のアフスタ地上波版ですが、先週の日曜がその放送日だった事、そして聞き忘れていた事を思い出しました。月一なので忘れそうだとは思いつつ、実際に忘れたのは珍しいです。でも一週間経つ前に思い出せたのは幸いで、タイムフリーが未だあります。今聞いています。

ギョーカイ時事放談第579回
 ゲスト野崎圭一の話が興味深かったのですが、就中SEED好きとしてはその話に強い関心があります。福田己津央に誘われた経緯やレンタルビデオでガンダムの勉強をした逸話が面白いです。
 あと前回から偶に梶浦由記の名前が出ていて、(確認していないのでうろ覚えですが)確か梶浦由記ファンクラブの会報で一度対談相手として出ていた方ではないでしょうか。
 えぇと・・・次は、生放送? 何かスケジュールが変則的だと覚えられません。


 1日 水曜日

ガルパプレイ日記
 メドレーライブイベント聖夜に集うSnow Roseのイベントストーリーを読みました。
あこ「友希那さんは? 友希那さんも楽しみにしてくれてるかな?」
 あこが尊敬している友希那が楽しみにしているか気になる様子が健気で可愛らしいです。この時の友希那さんの言い方がまた良いのですよ。
紗夜「五人で音楽以外の時間をこのように過ごしていることが、です」
紗夜「以前は、私も湊さんも音楽以外のことで、メンバーと積極的に関わろうとはしなかったはず」
リサ「いつの間にか、音楽以外の時間も、みんなで過ごすことが増えたよね」
 え、今更? さんざっぱら遊んで来たのに、何を最近打ち解けたばかりみたいな事を言っているのですか。
友希那(なるほど、そういうことだったのね……)
 つまり、そういうことさ。