バイクブロス撮影会 in 山口大島(2001.3.11.Sun)

Vol.5

 〜さぁ、そろそろ帰りましょう〜

 ちょっとずつ、バイクも減り、もう、あたし達とあと数台となってきたので、そろそろ出発しよう♪お腹も減ったな〜〜〜。そういえば・・・お昼ご飯食べてない(T.T)

 というわけで近くの大島内の道の駅で、みんなで昼食。って言ってももう、15時(笑)!おやつのじかんぢゃん。な〜んか温かいもの・・・・肉そば〜♪お金をいれて、食券を買う。パパさんちのあっくんに食券のボタンを押してもらったよ。あっくん、とっても上〜手。肉そばで体も心も温まったよ。お腹もふくれて、パワーたまった!よぉ〜し、頑張って帰ろう。

 ここからが、だんだん大変なんだろうなあ〜(-。-) ボソッ。

今日の7台

 一度、給油の為、大島内のGSに寄った。またがったまま待っていたら、下の砂で左足が不意に滑って、こけそうだったぁ〜。危ない、危ない・・・(^_^;;; その現場を、よしくんはっちさんに目撃されてしまった。_(^^;)ツ アハハ バイク2台&ママ号が給油して出発。一気に大島大橋まで行くぞぉ〜。

 途中、よしくんがやたらめったら、メットをコンコンしてる。「どした?どした?なんかおかしいのかぁ??(_。)?(。_)?」と思ってたんだけど、まあ、気にせず、Go!Go!でも、やっぱり、メットをコンコン・・・。大橋渡ってPAに入ると、どうやら・・・よしくん、眠たかったらしくヤバかったらしい。(^_^;;; あぶなぁ〜〜〜〜いよぉ!ハラハラ、ドキドキ(笑)

 ここのPAで少し休憩をして帰りのことを決めてたら・・・ちょうど、同じPAによしくんの知り合いのグループがいたので、途中まで一緒に走ってもらうことにしました。そして、3児のママさんに帰る前に「岩まん」こと岩国のおまんじゅうを頂き、大喜び。家に帰って、お茶入れてた〜べよ!(美味しかった〜!)

 他のグループとあたし達合わせて総勢20台近くいたみたい。間に車が入ったりしたけど、楽しかった〜。バイクの音ばかりが聞こえて、気持ちがいい♪海沿いの道をず〜〜っと走って、夕暮れがとってもステキでした。

 そうそう、走ってる時、下り坂&ウィンカー&左折が同時に重なっちゃった時、実は、ゆみはめっちゃ怖かった!動作がのろくて・・・なんか、(;^_^A アセアセ・・・してたら・・・・リアタイヤ、瞬間的にロック!させてしまった。ほんの、数秒だけど。( ̄□ ̄;)!!滑った・・・。おぉ!こわっ!!!(笑)何ともなかったけど、お勉強になりました\(__ ) ハンセィ。

 途中、みんなでGSに寄って最後の給油。ここで、いれて帰らなきゃ、ちょっと広島県東部まではツライかな?でも、あれだけ多くのバイクが一度に給油したらGSはちょっとした儲けだね(笑)ちょっと店員さん大変そうだったけど・・・。さぁ、東に向けて出発〜。
〜パパさん、いついなくなったの?(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)〜

 しばらく走ってると、夕方の渋滞にはまってしまった。ノロノロ・・・ゆみの嫌いな低速走行・・・。手が痛い。でも、車が多いゆえ、仕方がないのね(・・,)グスン。ちょっと進んでは、止まり、ちょっと進んでは止まる・・・。【うぁ〜〜〜〜まだまだ、渋滞は続くのねえ・・・】って思ってたら、よしくんがすり抜け決行!「それ、後に続けぇ〜」とばかりに6台が続く。ってなわけで、ご一緒してた集団とも、ここでお別れ〜。

 すると、何やら後ろでホーンが鳴った。「今の何?」って思いながら、気にせず進む。10秒後、ミラーごしに「あっ\(◎o◎)/!パパさんが、いないよ?(;>_<;)ビェェン〜〜〜〜〜。そうかぁ〜さっきのホーンはもしかしてパパさんだったのかも・・・。」と思ったらすっごい淋しかった。それまで赤信号で止まるたびに、まだ、一緒に行けるのかな?走れるのかな?とちょっと、気になってただけに・・・。(^ー^)ノ~~バイバイができなかったよぉ。ごめんねえ、パパさん。すり抜けに必死だったのね、きっと。当分、「バイバイできんかった、バイバイできんかった、バイバイできんかった・・・・・・・。」と、頭の中でぐるぐる回ってたんだよ〜〜。(笑)

 途中、一緒に走ってた集団の先頭と赤信号で一緒になったの。ゆみと同じ“赤バリ”が偶然にも、真横に〜!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪o(^o^)oドキドキ。思わず、お互い(向こうも女の人ね。)「ニコォ〜〜〜(*^_^*)」ってしちゃった!

 大竹あたりで、Mりょくんが先に帰る事になった。新しいバイク買うのに、☆ミ凸ヽ(^−^)ハンコ、押しに行くんだって〜。ここで、Mりょくんに「(^ー^)ノ~~バイバイ〜。今日は、どうもありがと〜。」と別れました。
 〜みんなとお別れ&高速乗っちゃお!〜

 高速廿日市IC手前で一度、休憩。このまま、市内まで行くor高速に乗るか・・・(悩)「市内に入ったら、きっと渋滞だよ。」という、よしくんたちのアドバイスもあり、高速に乗ることにしました。みなさんにお礼を言って、あとちょっとだけの距離を一緒に走り、廿日市ICでよしくん、KICKさん、ファイヤーストームさんに「(^_^)/~~バイバーイ!」手を振ってお別れしました。

 廿日市ICから、高速に乗ってすぐの宮島SAで、はっちさんと今後の進路について相談〜。Mapを見ながら、どこまで高速使おうかな?「どこまで行きます〜?どこが便利ですかねえ?」相談の結果、本郷ICで降りることになりました。トイレにも行って、料金も調べ、ちょうどのお金を高速チケットと一緒に入れて、準備OK!さぁ〜、帰るぞぉ〜!

ツーリングtopへ