バイクブロス撮影会 in 山口大島(2001.3.11.Sun)

Vol.3

 〜佐方PAで全員合流〜

 10時前佐方PAに到着。あたし達のほかにも、山口の大島を目指すであろう、バイク集団が向こうにも止まってる。その後も、どんどん、PAにはバイクが入ってくるよ。すごい、すご〜〜い。

 すでに3児のパパさんはお待ちかねでした。聞くと、30分ほど前に着いてたとか・・・。「おじゃ魔女どれみが見れんかったじゃろぉ〜が〜。」だってぇ・・・ぷぷぷ(爆笑)ゆみなんか、アンパンマンしか見れんかったちゅ〜の。

 久々のパパさんの毒舌の再会を喜んでいたら、もう1台DUCATI登場〜。Mりょくんでした。父上仕様のバイクで半年ぶりにエンジンかけたら、なかなか、かからなかったらしい。・・・・そりゃ、そうだわね(笑)Mりょくんとも初めまして〜、('-'*)ヨロシクね。

 これで、7台全員合流できました。ちょっと休憩をして大島目指して出発!

佐方PAでみんな合流!

 順調に快調に走っています〜。山口県に入った頃・・・信号で止まった時、「ガクッ!」ゆみ、今日初のエンストです。ミラーを見ると、ん?今日はパパさん気付いてないみたいだ。気付かれないように、自然にエンジンをかける(笑)!でも・・・よしくんにはバレていたらしい。(゜〇゜;)グェッ!あの、爆音の中、セルの音を聞き分けるなんて・・・鋭い(T.T)。 

 途中、はっちさんはパパさんと外郎を買いに行くので、左折。あたしはまっすぐ。しばしのお別れね・・・(T.T)はっちしゃ〜〜ん(;_;)/~~キット マタアイマショ〜。ミラーでパパさんとはっちさんが左折したのを、確認してあたしもよしくんたちに頑張ってついていくことにする。それでも、ど真ん中に挟んでもらってるので、なんともこの安心感〜♪前にもバイク、後ろにもバイク〜。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪みんな、かっこいぃ〜♪

 よしくんの先導もすごく頼りになって、すごく後ろに気を遣ってくれる。たまに、パンダちゃんがいるので、片手を挙げて手をグルグル〜〜〜ってしてパンダちゃんの存在を教えてくれ、手を下げてペースを落とすように合図して教えてくれる。「お、なるほど。おまわりしゃんね。車の人が捕まってる〜〜。」と横目に見ながら通過。せっかく楽しく走ってても、捕まっちゃったら・・・・楽しくないわね、これ・・(^_^;;;  その後も、何台かおまわりさん&白バイに出会う。おまわりしゃん、ほんと、ゴクロウサマですよ・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

 途中、コンビニで休憩〜♪トイレにも行って、ちょっとお喋り&コーヒータイム。「あのぐらいの速さでついて来れる?」と聞かれ「うん!アレぐらいだったら全然大丈夫〜。」と、答える。ごめんね〜みなしゃん、ゆみのペースに合わせてもらって・・・_(^^;)ツ アハハ。ありがとぉ〜m(._.)m ペコッ。
〜どこ行くの?(笑)〜

 ちょっと休憩して、次は大島手前まで走る。途中で、よしくん、KICKさん、ファイヤーストームさんの3台が先に行くことを聞き、あたしにはMりょくんがついてくれることになった。

 しかし、大島方面手前で、先に進んだ3台は道を間違えて左折するべきところを、直進してしまいました〜(笑)あたしとMりょくんは赤信号で止まってたんだけど、

Mりょ:「やってくれた〜!ねえ・・・あいつら、まっすぐ行ったよねえ?」

ゆみ:「うん、行ったね〜。あれって道、間違えたん?」

Mりょ:「間違えとる・・・(笑)」

ゆみ:「( ̄□ ̄;)!!ダメぢゃん!(笑)」

 というわけで、先に行った3台は道を間違えてしまったのです(⌒▽⌒)アハハ!標識も見てなかったそうで・・・しかも、3台とも地図をもっていない(爆笑)!あらら〜。

 あたしとMりょくんは無事、12時ごろ大橋手前のPAに到着。当たり前だけど3台はいないよ〜ヾ(@▽@)ノあはは。2人で「あぁ〜あ〜(爆笑)どこまで行ったのかな〜?(笑)」と待つことに・・・。

 待っている間、Mりょくんとおしゃべりタイム〜。話してたら同い年だと分かり、何気に意気投合(ゆみが勝手に思ってるだけ〜笑)したかな?

 コーヒー飲みながら待ってると、向こうに信号待ちをしている、パパさん&はっちさん発見!思いっきり手を振って、存在アピール♪あ、パパさんが気付いた&手、振りかえしてくれた〜。(^-^) パパさん&はっちさん、合流成功!これも、よしくんたちのおかげね♪(笑)

 

はっちさんたちと合流したよ〜。

 パパさんとはっちさんの後ろに、一台の車が一緒にPAに入ってきました。運転席の女の人が「()(。。)ペコッ」思わず、あたしも「()(。。)ペコッ!」止まった車からは、次々と子どもが出てくる!

 そう、うれしいことにその車は・・・パパさんの奥さま&お子ちゃま3人の車でした〜♪一緒に大島まで行ってくれるらしい。やった〜。子どもが、HPと同じ顔だあ〜!感激!って写真と同じじゃなきゃ、おかしいか・・・(笑)

 生奥さま&生子ども、めっちゃかわいい〜。パパさんがメロメロになるのも、分かる気がする・・・(*^_^*)しばし、パパさんぶりを拝見させて頂きました。(ほほぉ〜、パパさん、初めて会った時の印象とは違うぞぉ〜♪好感度UP!!)

パパさんのニコニコ笑顔、激写!

 はっちさんとツ〜ショットも撮っちゃった!あたしたち、本日の紅2点ですぅ〜♪

ツーリングtopへ