のぐちゃん&ヒイロさん歓迎津和野ツーリング

(2001.7.22.Sun)

Vol.3

〜更に続きます・・・(-_-;)〜

 くねくねは更に続いております・・・。そう、試練の道・・・。でも、Mりょくんが教えてくれたように、カーブの曲がり方、意識してたら、少しだけバイクの傾け方が分かった気がした。ちょっとの体重移動で簡単にバイクって傾くんやね〜。ほほ〜〜!そうしたら、カーブもちょっと楽になったよ。でも、やっぱ、コワイから遅れ気味。ひとつ、ゆみがカーブ曲がるともう、前の人はいない(笑)そして・・・かっとび参丸はもちろん居ませんな(^^;;少しずつではあるけど、自分で曲がり方や、姿勢を確かめながら走っていく。でも、まだまだ、体に力が入るね。

 途中、道の幅1.5斜線の道を通る。「ええ。。。こんな所?通るン?」道には、砂やら、山水やら、穴ぼこやら・・・滑りそう〜。慎重に、慎重に・・・。なんとか、行けそう。でも、気〜抜いたらダメヨ〜。と言い聞かせながら走る。マイペースでね。それが遅すぎ??(;^_^A アセアセ・・・。しかし、凄い道、通るのね。津和野に年に何回か行く、Mりょくん、尊敬します(^^;;

 なんとか、次の休憩場所の深谷キャンプ場の側の駐車場へ着きました。汗びっしょり!そして、口の中、カラカラ。緊張してたのね。ジャケットを「遠山の金さん脱ぎ」にして、(つまり、袖だけ脱ぐってことね。)涼む。すずしいね。はっちと「こわかったね〜〜〜」って話してたらMりょくんが「ゆみ〜、バリオス貸して〜。」トイレらしい。すごい音たてていくのよ(笑)回転数いくつだしてるんだろぉ?ヾ(@^▽^@)ノわはは。バリくん、うなっております。

 ちょっと休憩してたら、おじさんバイク集団現る。しかも、バイクに演歌流しながら・・・。w(o)wオオ〜〜。しかし、それ、聞きながらだと、の〜〜んびりしちゃいそうぢゃね〜。

 さぁ〜、目的地までもう少し。がんばるぞ〜。
〜津和野だぁ!蕎麦たべるぞ。〜

 その後も、Mりょくんがサポート(お守??)してくれたので、無事、津和野に入り、大きな鳥居が見えました。んでもって、鳥居をくぐって目的地のお蕎麦屋さんにたどりつきました。そこには、デスモ(広島のバイク屋さん)ツーリングの人たちが一足先に到着されてました。たくさ〜んバイクが並んでて、あたしたちも横にずらずら〜〜〜とバイクを並べました。

 ここで、CBぱぱさんとあと一人(名前がわからない〜)と合流。一緒にお昼ご飯ですよん。 

 ここのお蕎麦は美味しいらしい〜。(((o(^。^")o)))ワクワク。中に入ると、デスモ軍団が座敷ですでに、楽しそうにワイワイやってるぅ。あたしたちも座敷へ〜。3パパとのぐちゃんとMりょくんと同じ机に座って食べました。なんにしようかな〜。えっと・・・「ざるそば!」これが、ほんと、美味しかったよ。あたし自身、うどんより蕎麦派なので、満足〜♪みんな食べた後は、我が家のように座敷でアザラシ?トド?に変身(爆笑)しばし、休憩です。

 その後、お店を出てお土産屋さんにお出かけ。いろいろあったけど、ゆみは結局何も買わず・・・ウィンドウショッピング。で、かき氷食べたいチームといらないチームに分かれる。ゆみは、お腹冷えそうだったから(笑)、いらないチームでバイクのところまで戻りました。しばし、談笑してたら、みんな戻ってきたよ。

 さぁ〜〜って、そろそろ帰ります?遅くなっちゃうしね。バリにもご飯あげないと、帰れないな〜。ってことで、給油〜!!

ツーリングtopへ