四国ツーリング

(2001.8.12.Sun〜2001.8.16.Thur)

Vol.9

〜夕やけ小やけラインへ〜

 三崎港からは、また、フリー走行です。次の集合場所は「道の駅 伊方きらら館」です。ゆみは、ヒイロさんと一緒にのんびり走行〜〜♪道の駅に着く手前でちょっとだけスピードを上げて、ヒイロさんを追い抜いて到着〜。

 はっちと松山で合流なので、そこからはっちに電話を入れました。そして、そこからは、国道378号線の通称「夕やけ小やけライン」を走って行く事にする。ちょうど、ここを通る時に夕焼け小焼けなの〜〜〜。ちょうどいいかもしれないね。

 思ったとおり、夕やけ小やけラインはすごくきれいでした。とても走りやすい道路でもあったし、何より、海がすごくきれい!感動するほど。そして、途中バイクを並べて写真撮ったよ。

日没前のステキな海岸線

 さぁ、ここからもう一頑張り!早くしないと、日が暮れちゃうよ。松山までGO!走って、走って、走って・・・・・・やっと、松山の手前のコンビニへ到着〜。そこから、はっちと連絡をとって合流地点の確認。男性陣が話をしてくれて、どこか分からず(笑)ゆみはついて行くのみ。出発する前に、kamiから「最後まで、気ぃ抜くなよ。」と一言。うん、ごもっとも。更に気が引き締まりました。

 はっちが合流地点の所で道の方まで出てきてくれてたので、無事、合流〜。そして、一緒に近くのお店で夕食です。ここで、Mりょくんからメール来ました!広島港からフェリー乗ったってぇ〜〜〜。(●⌒∇⌒●) わーい!もうちょっとで逢えるね。Mりょくん、ゆみを迎えに松山まで来てくれてます。(*^.^*)エヘッ。
〜出会いがあれば別れがある・・・(T.T)〜

 ご飯を食べて、いよいよ関東組とはここでお別れです。毎日一緒に走ってもらって、特に関東組さんにはいろいろとお世話になったこのツーリング、あっという間だったね。G.Wからワクワクしてたけど、もう終わっちゃうね。寂しいねえ〜〜〜〜。駐車場で、みんなと握手。元気でね。また、会おうね。出会いがあれば別れがあるんだけど、やっぱりこの瞬間は、ヤなもんだね〜。

 関東組とお別れした後は、今晩のホテルまではっちに誘導してもらいました。久海くんは今晩のキャンプ場へ・・・。参ちゃんはホテルに一緒に連いてきてくれました。はっちがホテルまで後ろ来てね、って言ってたのに、途中、ホテル看板が目に入り、そちらへ、一人フラフラ〜〜〜っと行ってしまった(笑)・・・・。危うく、夜の松山で迷子になるところだった。

 無事、ホテルにも着いてチェックイン!そして、すぐさま、はっちの車でMりょくんが着く港までお迎えです。参ちゃんは、そのままバイクで連いてきてくれます。

 しかし・・・フェリーが着いたのに、全くファルコの気配がない・・・。おかしい。はっちが船の人に聞きに行ったら、港が違ってた!(^^ゞMりょくんが着くのは、「観光港」あたしたちがいたのは、「三津浜港」。うぁ〜〜〜〜、ちゃう〜〜〜〜(笑)。急いで、Mりょくんに電話して、移動。Mりょくん、待ちぼうけぇ。ゴメンね。

 無事、合流成功!そして、はっち号を先頭にファルコとCBRが後ろについて、ホテルまで行きます。ホテルに辿りついてはっちと参ちゃんとはここでお別れ。ありがと〜〜〜。すっごく助かりました!

 明日は、Mりょくんと二人でしまなみツーリングだよ。

本日の走行距離:245Km

四国ツー合計の走行距離:997Km

ツーリングtopへ