四国ツーリング

(2001.8.12.Sun〜2001.8.16.Thur)

Vol.6

〜ドキドキ、最高潮・・・(:_;)〜

 お店を出てから、バイクに乗るのが、すでに「こわいこわい病」。どうしたのか、自分でも驚くぐらい・・・・(-_-;)いよいよ、どつぼにハマってくる。あぅぅぅ。

 西海までの海岸線は、OK。広い道だからね・・・(-。-) ボソッ。西海に入る手前に料金所があった。一番前のすーくん&はっちがまとめ払いをしてくれた〜。m(._.)mアリガト。長〜〜い、長〜〜〜いバイクの列にイライラしたのか、車の人が追いぬいて、料金を払おうとしたらしいけど、料金所のおじさんにはお金を受け取ってもらえなかった(笑)いい大人なんだから、順番は守りましょう〜。ヾ(・・;)ォィォィ

 さて、ここからくねくね〜の始まり。初めは2車線だったのに、どんどん、どんどん、どんどん・・・・・道が狭くなってますぅ〜〜〜〜!!!!そして、カーブも多い。きっと、津和野の方が、道も悪くてイヤ〜〜な道だったはずなんだけど、こう、長く続くと怖さがヤケに増してきて・・・運転してたら震えが出てきちゃった。ゆみ・・・ピンチ。登りはいいんだけど、下りがねえ〜(ーー;)。

 走りながら、「もう〜広島帰ったらバイクやめるぅ。怖い思いして乗るのはもう、イヤぢゃあ〜〜〜〜(T.T)」とまで本気で思ってたのは事実。

実は、顔には生気がなしぃ・・・・。

 ・・・と、どのくらい走ったのか、なんとか、少し高い所でバイクを止めて休憩です。

 ここで、すでに気持ちいっぱいいっぱいで喋れません。(笑)話しかけられても、今は返答できません・・・_(^^;)ツ アハハ。で、やっとできた、左の写真のピース・・・。これで、カンベンしてください。m(._.)m
〜そして・・・ついにドカーン!〜

 ここを出発しても震え止まらず・・・。気付いたら違う所に力が入ってて、思い出したようにニーグリップ、そして肩の力を抜く。時々、対向車もあるのでドッキドキ。次の休憩まで必死だったぁ〜〜〜。ブレーキングもヘタっぴだし、フラフラしてる気がして。('';)ウーン。

 やっと、着いた休憩所(バスのUターン場所)で、お茶休憩〜。一口、二口・・・・気持ちを静めるようにするけど、震えは止まらんのぢゃあ。ヾ(・・;)ォィォィ。な、なさけないのおぉぉぉ。 

こんなにキレイだったのに〜まともに見れなかった。

 ど〜っすっかなあ・・・。と思って、いっぱいいっぱいで、ふと後ろを振り向いた瞬間、爆発しちゃったぁ。_(^^;)ゞイヤー・・・。

 それは、る〜ちゃんの一言「大丈夫?」

 実は・・・・震えと怖さの最高潮で、思わず優しいる〜ちゃんの言葉にポロリ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。はっちにも抱きしめられるし、みんなにもどした?どした?と心配かけるし・・・で、ほんま、すみませんでした。でも、ほんと、今考えると、恥かしいの一言。皆様、ありがとうございました。

 更に、ゆみが落ち付くまで・・・と、多めに休憩を取ってもらったお陰でなんとか、復活〜。ドキドキは変わらないけど、みんなの「大丈夫だよ〜」の励ましがすっごく嬉しかった。ほんとに、その節は、皆様、お世話になりました。

 そこからは、前から3番目に入れてもらって、2番目ははっちが走ってくれたよ。ゆっくり走ってくれたのですっごくラクでした。途中、2〜3mのじゃり道もあったり、細い道あったりしたけど、前よりは大丈夫。行きの料金所のところ、通るのかな?って思ってたら、気付いたら、その横の道から出てきて国道56号線に合流しました。(^。^;)ホッ!これで、一安心。

 国道56号線はとっても広い道。徐々に慣れてきて、普通に走れるようになったよ。西海では、な〜〜〜んにも景色も見れなかったけど(苦笑)やっと、海岸線で海が横目に見えた。「やっぱ・・・バイク好きぢゃ。やっぱり、乗りたいなぁ。」と、ふと、心に思ったのでした。(単純なヤツ・・・・)

 国道56号線をそのまますすんで、ちょっとした渋滞もあったけど無事、コンビニに到着。少し休憩してから、ライダーズインを目指す。すーくんとはっちは今日で、お別れ〜(ToT)/~~~。しばらく一緒に走り、途中でバイバイしました。私たちは、一度、給油して、そのまま、「道の駅 虹の森公園まつの」まで直行です。

 6時に道の駅の到着して、ここのレストランで夕食をすませて、ライダーズインへ戻る。はっちがいなくなった後、お姉さんライダーさんですっごく頼りにしてたから、ちょっと寂しくなっちゃった。明日の夕方会えるまで、頑張ろう・・・!!ライダーズイン宿泊も今晩で最後です。そして、明日は関東組ともお別れの日です。早いもんだ・・・。

本日の走行距離:224Km

四国ツー合計の走行距離:752Km

ツーリングtopへ