2001初のロング・北陸ツーリング 

本編2

(2001.5.3.Thu 〜 5.5.Sat)

Vol.4

〜やっと全員集合したよ〜

 高速に乗ると、のぐちゃんを先頭に走る。一番後ろはすーくんが守ってくれ、間にゆみ、りこぺん、はっちの3人を挟んでもらって走りました。先頭ののぐちゃんは順調にペースを合わせてくれてラクでした♪車線変更もわかりやすかったよ〜。のぐちゃんとりこぺんとは初めて一緒に走るけど、すごく走りやすかったよ。ゆみが下手なのを、とてもカバーしてくれます。安心感を覚えました。 

 高速道路はやっと慣れてきたけど、でも、気を抜いてはいけないね。スピードを出しすぎると、初心者のゆみは必ず危ない(^-^;・・・。スピードを出し過ぎないように、そして、みんなに無事、ついていけるように心がけながら走行だよ。

 高速走行中、カッパのフードがすんごいパタパタいってて、めちゃくちゃ気になったぁ〜。だもんで、ここでフードを外しました(笑)

 10時前に、参丸ちゃんとかけやんさんとの待ち合わせ場所の岡山県吉備SAに到着しました〜。ん!まだ、来てないみたいだね。みんなでバイクを止めてしばし、休憩〜〜。その間にゆみは、SA内のGSで給油に行ってくるね。ちょっと、次まではもたないかも!!(汗)

 給油をしている途中、ガソリンのホースの先からガソリンが霧状でハネル、ハネル、ハネル・・・。ゆみは、ハラハラ・・・・ドキドキ。(T.T)ゆみのバリくんの左ミラーとハンドルの左側にしぶきの様にかかってるぅ〜〜〜。いゃああ・・・・・。GSのお兄ちゃん、タンクに散ったガソリンは拭いてくれたけど、あとは気付いていない( ̄□ ̄;)!!でもここで、「タオル貸してください。」って言うのも、イヤミだよねえ(小心者・・・涙)って、一瞬のうちに考えてたら「どこまでいくんですか〜?(^-^)飴、入ります?」と言ってくれて思わず、「はい〜、いります〜〜。」と言っちゃった!(笑)5、6個入りの飴を二袋ももらってご機嫌ゆみ。それで、ま、ガソリン散ってたのも、許しちゃいました。(爆笑)単純だ・・・。飴は岡山県らしく、ピーチ味とマスカット味でしたよ。散ったガソリン?ササ〜ってこすって終わり!(笑)んでもって、あとは蒸発。

 ただ今、85Km走ったよ。そして、バリくんの燃費〜!初の25Kmをマーク♪いっつもは22〜23だけどね、やっぱ高速違うわ!

 給油が終わって、再びみんなの元へ。そして、あたし達が到着して20分ぐらいかな?参ちゃんとかけやんさんが到着〜。これで、関西組のメンバーが揃いました〜。(*^^)//。・:*:・'★,。・:*:♪・'☆ パチパチ。7台で気を付けて行こうね。

 後ろの荷物の雨よけ対策をしてなかったんだけど、りこぺんが大きなビニール袋を余分に1枚持ってたので、それをもらってリュックを入れ、これで縛る!ばっちり!雨が降っても大丈夫v(^o^")v。ヒップバックにも専用のカバーをかけてバッチリ!カッパももちろん着てるよ。そうそう、カッパは参ちゃんとお揃いなんだよ。柄も色も〜!

 次の目的地は兵庫県の三木SAだよ。そこまでノンストップぢゃあ!
〜がんばるのぢゃ!バリくん。でもお腹すいた。〜

 今度はかけやんさんを先頭に走るよ〜。少し、スピードがUPしてきた〜〜。わぉ〜!ドキドキ・・・。ゆみは、実はこの時、時速120Km走行未体験者だったりして〜〜f(^-^; ポリポリ。かけやんさんは結構とばすねえ〜。すぐに離れちゃう〜(^_^;;;、りこぺんは頑張ってついていってるよぉ。すっごいなあ〜〜。

 少し頑張ってついていっていたけど、これはちょっと、気合を入れなおさないとダメだあ〜〜〜〜┐('〜`;)┌!!ってことで、追い越し車線から一人、走行車線に脱落。そして、はっちに前に出てもらって、ゆみは気合を入れ直してその後ろに再び合流〜〜。その後は、何とか無事、流れに乗ることが出来て、しかも、ゆみは、初の時速120Km走行もできました〜〜〜。(*^^)//。・:*:・'★,。・:*:♪・'☆ パチパチ。でも、走りながら「ひぇ〜〜〜、ゆみ、120出してる〜〜。すごお〜〜〜〜。」と思いながら・・・・(笑)しかし、ムリはやっぱり禁物!自分の出来る範囲でがんばろう。

 今日は雨との追いかけっこ。SAで止まると、雨が追いかけてきて、高速で突き放す、の繰り返しでしたよ。シールドにも雨粒がつくし、見えにくかったよ。

かわいい4人組〜♪

関西組女性ライダーちゃん集合〜。

12時前に無事、三木SAに到着。時間もいいので、お昼ご飯を食べることになった。三木SAは結構広くていろんなお店があったよ。あっちこっちに目うつり〜〜(笑)中に入ってレストランでお食事。人数の関係で、ゆみ、参ちゃん、はっち、すーくんが1つのテーブル、のぐちゃん、りこ、かけやんさんがちょっと離れたテーブルに座って仲良くお食事タイムです。かなり混んでたので食事が終わったらすぐに退席して、外のベンチへ移動〜。

 しばし、休憩をしてるとむこうの3人も食事を終え、出てきたよ。そこで、小さな撮影会しました〜。

 ここでも給油しました。燃費?いいね〜〜!やっぱり25出てたね。この調子でどんどん行こう!!!さぁ、次は滋賀県の大津SAまでひとっ走りだよ〜。ここまでの走行距離は、198Kmです。

ツーリングtopへ