----- 第一段階 9時間目 (00/10/29) -----

いよいよ一段階最後の時間。この時間はさっきの復習で一本橋から入る。教えていただいたこと+今度はブレーキをクラッチを使って7秒以上を目指す。まずは、1度ブレーキを使う。次に2、3度使うように言われ、もう1度チャレンジ。そして、安定してきたので「それじゃ、秒数計ってみるよ。」と教官。スタート!!ブレーキ、クラッチ、アクセル、そして、目線、ニーグリップ・・・に気を付けて渡ってみる。すると・・・「ハイ!9秒!!」わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪「これだと、一本橋だけだったら大型取れるよ(笑)」と冗談まで言って下さった。やっと、コツがつかめてきた。スラロームも少し、アクセルを回して走れるようになってきた。

 雨は、さらに降ってきた。水たまりもできてきた。

 再度、「Aコース」に戻って、走り始める。肩の力も結構入らなくなってきた。走ってるときに、「あ、なるほど、力を抜くってこういうことか!」と自分でも分かった。そうすると、今まで見えてなかった所(コース内の)も少し見えてきた。

 コーナーを回るとき、あたしが少しふくらみぎみなので、教官がコーナーの所に「僕がいる所の内側を通ってね。」と毎回止まってくださった。そうして頂いたら、いかに今まで大きく回ってたのかが分かった。教官って、ほんと、すごいと思った。瞬時に弱点見つけて、即、それに対応した指導をしてくださる。さすが・・・・!!!

 何周かして、時間的に最後の1周。クランクでコケちゃいました。フラ〜〜ってきたら左の芝生に乗り上げ「ガッシャ〜〜〜ン!!!」あぁぁ・・・・最後の最後に(T.T)やっちゃったよぉ。原因は、左に曲がる時一緒に体が左に倒れたこと。体勢、立て直せなかった〜_(^^;)ツ アハハ。失敗するたびにかなり、勉強になるなぁ。

 発着点に辿りついて、教習終了。失敗もあったけど、みきわめの☆ミ凸ヽ(^−^)ハンコ!ちゃ〜んと、もらえました。\(^o^)/バンザ〜〜イ!!教官が、「次は二段階だよ。二段階ではもしかしたら一本橋がどうしても、渡れなくなる時があるかもしれない。いわゆるスランプね。よくあるんだよ。その時は、しっかり今日のこと思い出してね。」と、言葉をかけてくださった。

 次回は、急制動。もし、次回もH田先生だったら即「Bコース」に入るから覚えてくること!(本当は二段階の1時間目は「Aコース」を走ることになっているらしい。)次は、火曜日!やっと教習おり返し地点まで来たぞ。

  

☆ MENU ☆ ヘモドル