----- 第一段階 3時間目 (00/10/21) -----

 さぁ、続けて3時間目も乗ります。教官は続けてN教官。3時間目の初めは、まず「死角」についての話で、実際コースの中に置いてある車と原付3台でどこが見えにくいかを体験した。車の免許を取る時も「死角」の事は習ったけど、ほんと、見えない所ってあるから、車もバイクも気を付けて乗らないとダメだね。

 2時間目に続き、8の字走行。発進時、エンスト回(苦笑)。う〜〜ん、半クラがぁぁぁぁぁ・・・・難しいなぁ(^-^; グルグル走ってるうちに、もう1台が同じ所に来たのでその1台も見ながら走るところを変えていく。もう1台は、補習らしく左回りを頑張ってた。あたしも、補習にならないようにしっかり練習をしよう!!!(これ以上、お金出したくなぁ〜〜〜〜い(笑))

 教官に1度STOPをかけられ、「発進、停止、大丈夫そう?」と聞かれた。どうやら、コースに出るかどうかを考えているみたい。「そうですね、慣れてきましたけど・・・」と言うと、少しだけ「ウ〜ン・・・」と考えて、「じゃ、この時間はここにしよう。僕についてきて。」内心、まだ転げるかも〜って思ってたから(^。^;)ホッ!っと一安心。でも、ついてきてはいいけど、教官、だんだんスピードがぁ!!あがってますぅ!(驚)必死についていきました(笑)。

 何周かして、「やっとスピードにもついていけるようになった〜!\(^O^)/ヤッタ〜!」と、思ったのも束の間。前方を走ってる教官、一本橋に乗ったではないですかぁ〜。「え・・・・あたしも、ここ渡るの?」と半信半疑で「まあ、ついて来いって言ったから行くんだろうなあ〜。」って、渡ったらこれが意外とおもしろい!V(^0^) しかも、落ちなかった〜。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!その後も、一本橋に来るたびにそこ走るので、あたしも教官について一本橋に挑戦。近くにいたH先生が「おお〜うまいじゃん!いいよ〜、いいよ〜。」って激励してくれた。でも、今はセカンドで渡ってるけど、ほんとはローでしかも、7秒以上なんだよね?(^^;; 

 50分間というのは、本当にあっという間ですぐに終わってしまった。原簿にも今日はちゃ〜んと2つの☆ミ凸ヽ(^−^)ハンコ!頂きました。次回は、火曜日。(教習所、月曜日はお休みなので)4時間目からは、いよいよ、初級コースということでコースの中に入ります。また、早く乗りたいな!

  

☆ MENU ☆ ヘモドル