----- 第一段階 2時間目 (00/10/21) -----

 教習2時間目。今日は2時間連続の教習なのでこれまた、ドキドキ&ワクワク&ウキウキ(^-^) 1時間目の反省をいかして、がんばるぞぉ!

 ってな感じで、始まりました。4時10分からの教習なので4時頃にバイクの車庫へ。今日も前回と同じ「6」のバイクを選んで(「6」か「8」が低いらしい)教官を待つ。今日の教官はN教官。(車の免許を取った時、仮免の試験官だった先生だぁ!)さっそく、バイクを出して、前回と同様コースの端の方の、スラロームや一本橋などがある場所へ移動。あたしは、押してるのに教官はス〜〜イスイって走っては乗り、走っては乗り。。。(笑)はやっ!!

 「それじゃ、今日は8の字しますね。ギアはまだ、セカンドまでかな?じゃあ、調子でたら今日はサードまで入れてみよう!」その言葉にちょっと、不安な顔付きで「は、はい〜〜(・・;)」と言うと、「大丈夫、大丈夫できるでしょ〜」って落ちつかせてくれた。「じゃ、ついてきて。」と、先生の後について走ってみる。ちょっと走ってみて、何気にサードに入れてみたら「お!?できた〜!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」いい調子!!何度か走ってるうちにシフトダウンもできるようになってきた。「調子よかったら止まらずに行くからね〜」と言った先生の言葉はその通り、20〜30分かな?ずっと8の字をしてた。でも、それで結構慣れてだんだんとコツがつかめてきた。

 でも、やっぱり今日も停止時にやっちゃいました〜!(笑)立ちゴケ!ふら〜ってして「あ、倒れるわ〜」って思ったらもう倒れてた_(^^;)ツ アハハ でも、すぐに起こして(前回よりも早く起こせた〜♪)立ち直りました。先生曰く、「ブレーキだね!後ろのブレーキがあんまりかかってないよ。それでバランスが崩れるんだよ。」とのこと。言われてみれば、そうだな〜って。だから、その後は、意識して後ろもかけるように・・・。なんか、ふと、忘れちゃうんだ、後ろのブレーキ踏むの。(あっぶな〜〜い!)今、走ってるところでは前に6、後ろに4の割合でブレーキだそうだ。ふむふむ・・・・。

 遠くを見ることもできるようになってきたし、8の字もサードまで入れて、セカンドに落とすこともできるようになったので本当に楽しくなってきた。ただ・・・エンストするのがねえ(^^;; 何度かあったな〜。初めの半クラがすこ〜し、下手みたい。

 この時間が終わった時、N教官に「上手に乗れてるよ〜!ねえ、実は来る前にどこかで乗ってたでしょ〜?(笑)」って聞かれた〜!\(o;)/ウヒャ〜!「いや、ないですよ・・・ほんとに。クラッチついてるバイクも初めてですよ〜。」って言っても「え?そ〜なの?(笑)」って。(ほんとに、初めてですよ。)でも、褒められて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ〜〜〜

 休憩時間、車の時お世話になったH教官が、「おい、乗れてるか〜?さっき、N先生帰ってきて褒めてたぞ!上手くなったって。ありゃ〜、乗ってきてるわって言われてるぞ(笑)!!」って言うからまたまた焦って「いや、違いますよ〜〜乗ってませんって!!(笑)」とすかさず、釈明でした!「お!?そうそう、次の時間は、俺もバイクだから近くで見させてもらうよ。」とH先生。うわぁ〜!それは緊張だわ!さぁ、10分後にまた続けて乗るぞ!

  

☆ MENU ☆ ヘモドル