----- 第ニ段階 8時間目 (00/12/7) -----

 2週間ぶりの教習。いよいよ最後の時間となりました!2週間乗ってないから失敗しそう〜〜ってすっごく心配しながら行きました。寒くなったので早めに車庫に降りてバイクのエンジンを温めることにする。

 バイクを出していたら、いつもお世話になっているH田先生と出会う。「こんにちは〜!」と声をかけるとすっごくびっくりした顔(笑)。「あ、あれ・・??卒業したんじゃなかったの〜〜(笑)」と一言。やっぱり2週間も見なかったらそう思うよねえ?「いえ、仕事で卒検受けれなくて2週間お休みしてたんですよお。」と言うと「ナルホドねえ〜」と納得していた。

 今日の教官はH田先生かと思ったらU先生。以前、「失礼だけど・・・身長いくつ?」と聞いてきた(笑)おもしろい先生。「2週間乗ってないんです〜〜_(^^;)ツ アハハ」と言うと「そりゃ、1ヶ月ぐらい乗ってないのとおなじだなあ〜(笑)」・・・そこまで言うかあ〜〜〜。まあ、そうかもしれんけど・・・_・)ぷっ

 みきわめの今日はとにかく「Bコース」を走る。久々に乗ったバイクはそれほど怖くもなく、すごく寒かったはずなのに(しかも夜で)気持ちよく走れた。「6」のバイクに乗ってたんだけど2周目、途中でサードになかなか入らなくて左足でガチャガチャ頑張ってたら・・・・急制動の所でブレーキが遅れてしまって停止線をはみ出てしまった〜。(゛゛)ギョギョギョ・・・・。発着点に戻って教官が「どうしたの〜?」って聞いてくれたので、「途中からギアがサードに入らなくてすっごい焦ってたんです・・・(^_^;;;。あの〜、バイク替えてみてもいいですかあ〜?」って聞いてみたら「あ、そうなの〜、いいよ。何番がいい?そのバイクは僕が片付けてあげるから出しておいでよ。」うわぁ〜〜なんて優しいんだあ〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)というわけで、「11」のバイクに替えました。(*^o^*)

 しかし・・・・坂道発進で「11」のバイクに替えたとたん、エンスト!どっひゃ〜〜!しかも連続5回(自爆)。教官は「クラッチは6がよくてギアは11がいいのかあ〜?(笑)じゃあ、次は付け替えておくかなあ〜?(爆笑)」なんて冗談を・・・。しかし、これはヤバイ〜〜!その後は、坂道発進は出来たけど、あぁぁぁ不安だぁ。「ねえ、もしかして失敗とかしちゃったらカ〜〜ってなるタイプ?そうしたら・・・坂道で失敗したらそれは自殺行為だねえ(爆笑)」って、教官〜〜それは禁句でしょお!(^^;;

 卒検について少しだけ、教えてもらった。発進したらかならず踏み切りだということ。しかも、「≪こんなことしてないよ〜〜≫って言うことが1つあるから頑張ってね!」って。え・・それってなんなの〜?(笑)明後日の卒検は6人いるらしい。その中で女の子はあたし1人。「バイク、選べますか?」って聞いたら、「レディーファーストってことで選ばせてもらったらいいよ。」と言って下さった。(^。^;)ホッ!

 そして、みきわめの☆ミ凸ヽ(^−^)ハンコ!しっかりもらっちゃった!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!これで、本当に卒検が受けれる。2週間待ったかいがあるね!絶対に受かりたいなあ。がんばるぞぉ!! (ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−!!!!

  

☆ MENU ☆ ヘモドル