団地風景
自治会案内(3)


令和5年度役員紹介   どうぞよろしく! 

会  長
郡 司 繁 次 28号棟
28号棟担当
市コミュニティ協議会委員/自主防災会会長//社会福祉協議会役員/連合自治会役員
【ひとこと】
若二のひとは、笑顔がすばらしいネ!と、云われるまちづくりを目指し、
まずは共助の精神で心を通わしたいですね!
会長代行


清 水 幸 雄 27号棟
27号棟担当、会計兼務、第3地区青少年健全育成会役員/ 自主防災委員
【ひとこと】
明るく元気で、楽しく過ごせる団地にしてゆきたいと願っています。
そのために、できることを皆さんとともに、進めてゆきます。

副会長
高 木   誠 22号棟
22号棟担当、、市社会福祉委員/環境美化推進委員/自主防災委員/連合自治会役員
【ひとこと】
高齢者向けの、各種講座開催を行っていきたいと思います。
副会長
山 口 富 之
26号棟
20号棟担当、文化体育部所掌/事務局兼務/連合自治会役員/自主防災委員
【ひとこと】
みんなで楽しく遊びましょう。
縁あって同じ地域に住んだご縁を大切に!
少しでも他人(ヒト)のお役に立てればと思っています。
事務局長
笠 松   馨
14号棟
14号棟担当、自主防災委員
【ひとこと】
2020年度より自治会の役員として参加させて頂くことになりました。まだ何も
分かりませんが先輩方に教わりながら頑張りたいと思います。
当団地も高齢化が進む中、楽しく住みやすく協力しあえる団地になるように
少しでもお役に立てればと思っています。
自主防災部長

平 山   誠 14号棟
15号棟担当、富士見地区防犯推進委員/交通安全関係委員/自主防災委員
【ひとこと】
こちらに住んでちょうど20年を迎えました。環境が良く、多くの(団地内)知りあいもでき楽しく暮らしております。皆様も何かの行事でもかまいませんが、多いに参加してください。お待ちしております。
自主防災部次長
秋 保 清 実 23号棟
23号棟担当、文化体育部兼務、自主防災委員
【ひとこと】
今年も、自主防災部、文化体育部を担当いたします。
安全で楽しい1年とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
環境福祉部長
高 木   誠 22号棟
22号棟担当、、市社会福祉委員/環境美化推進委員/自主防災委員/連合自治会役員
【ひとこと】
高齢者向けの、各種講座開催を行っていきたいと思います。
環境福祉部次長
石 田   紘 19号棟
19号棟担当、自主防災委員
【ひとこと】
本年度は、コロナ騒ぎで活動期間が短縮されますが、
皆様のご協力で少しでも活動できればと願っています。
環境福祉部次長
岩 永 正 彦
26号棟
18号棟担当、社協協議会福祉委員/自主防災委員
【ひとこと】
今まで自治会が主催する各種イベントに参加し楽しませていただきました。
今回は少しでも恩返しができればと役員を引き受けさせていただきました。
このようなコミュニティに参画するのは初めてです。微力ながら少しでも
お役に立てればと思っておりますので、ご指導の程宜しくお願い致します。
環境福祉部次長
小 林 正 夫 25号棟
25号棟担当、自主防災委員
【ひとこと】

文化体育部担当している小林です。今年のイベントを計画していますが
新型コロナウイルス感染防止のため中止が多くなると思います。
よろしくお願いします。


文化体育部長
宮 内 俊 治 23号棟
17号棟担当、第3地区青少年健全育成会委員 /連合自治会役員/自主防災委員
【ひとこと】
団地自治会活動は駆け出しですが、諸先輩方のアドバイスに謙虚な姿勢で
向き合い努力を重ねながら団地全体の安全・安心に寄与したいと思います。


文化体育部次長
三 宅  一 14号棟
24号棟担当 第3地区青少年健全育成会委員/自主防災委員 
【ひとこと】
 いつの間にか人生で一番長く住んでいるこの町で少しでも、地域の皆様の
お役に立てるよう、諸先輩方のもと日々一生懸命、楽しく活動して行きたいと
思ってます。 これからよろしくお願いします。

文化体育部次長
高 橋 真 哉 28号棟
自主防災委員
【ひとこと】


広報部長
村 上 尚 子 26号棟
26号棟担当、文化体育部兼務、自主防災委員
【ひとこと】
この団地にきて30年ほどになります。 子供たちもここで育ち、成人して
いきました。 子育て中の人、一人暮らしの人、生活スタイルは違っても
みんな楽しめる故郷にしたいと願っています。

広報部次長

湯 地   訓 21号棟
21号棟担当、広報部長兼務、自主防災委員
【ひとこと】

当団地の入居第一期生です。早いもので入居40年を迎えました。入居直後に管理組合設立メンバーに加わりそのまま理事を勤めさせていただきました。その後縁あって、19874月に自治会の役員に選出されて33年目を迎えました。

 1993年より広報部を担当させていただいており27年経過しましたが、そろそろ新しい風を吹き込んでもらいたいと願う毎日です。



令和4年度会計監査紹介


結 城 正 夫 22号棟

【ひとこと】

和 栗 平 人 28号棟

【ひとこと】
若二団地の良き文化を育て、思い出に残る『ふるさと』を
造ってゆきましょう




顧問紹介




大久保 好博 23号棟
前会長
【ひとこと】
会員同士が気軽にお付き合いができてお互いに助け合い、明るく安全で安心して
暮らせるこの団地」・・にしたいですね・・

民生委員紹介





14号棟〜22号棟担当
【ひとこと】





23号棟〜28号棟担当
【ひとこと】




歴代の役員はこちら